S18 【最終53位】砂葬石火のイストリア

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最終レート2051

使用TN「C・A」

 

軽く説明

 

なんか環境が一周回って珠サンダー舐めてる構築が増えてる気がしたので珠サンダーのダイマから強引に数的有利を取り、裏のカバナットで詰める構築が無難に良さそうと考えサンダーカバナットの3枚を軸に構築を組んだ

(今期で言うとドサイドンをチョッキで使ってる人がほぼ居なかった、ガブリアスがオボンよりも珠持ってる奴の方が気持ち増えてた、ダイロック珠サンダーが増えたせいか霊獣ボルトロスが完全に消えてた とかその辺)

 

とりあえずサンダーにボコられる構築は嫌だったのでウツロイドを採用

 

 

あとはスカーフレヒレ多すぎだしエラがみのことを舐めてる構築多すぎたからウオノラゴンを採用

 

それとテッカグヤに負けるのもなんかムカつくからジェット展開も強引に止めれるバシャーモ採用

 

 

終わり

 

 

 

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控えめ

 

努力値 H188-B12-C116-D4-S188

 

調整意図

1ジェットで最速ドラパルト抜きと準速スカーフランドロス抜き

珠ボルチェン+珠ダイジェット+珠ダイジェットでHDポリ2を超高乱数で処理

可能な限り羽休め連打の勝ち筋を増やしたいので珠ダメ意識でH189まで振って余りBD

 

今更サンダーの解説する意味も無いので割愛

10万欲しいけど切る技が無いです

 

 

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呑気

 

努力値 H252-B228-D28

 

調整意図

Bぶっぱでも良かったけどポリ2の冷ビ被弾数が多すぎたから気持ち耐えてくれたら嬉しいと思った

 

オタクポケモン

でもちょっとだけアウトドアな趣味に目覚めた3ウェポンオタク

 

草技切ってる前提の残飯レヒレが挑発居座りしてきてあまりにも腹立ったのでウイップ採用でキレたら椅子振り回して暴れるオタクになった

 

あとは叩き落とすを入れることで陰キャミラーの残飯叩き落としたり、ポリ2の輝石落としてサンダーの一貫を作りやすくなる

エスバ引きにも叩きを押しておけば珠を剥がせたりするのでカバ引きがより安定する等の1回有利対面を作った際のアドが大きい という面で叩き落とすは使い易い

 

というか僕が守る択合わせるの下手くそなだけなんですけども でも叩きが強いのはガチ

 

 

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腕白

 

努力値 HB252-D4

 

調整意図

なし

というわけでもないけどS個体値はあえて落としてない

削れたラグラージに上から地震打てた方が都合良さそうだと思ったのと、ドサイドン多すぎたから大体抜かれてるけど一応抜けた方が良いのでそのまま

 

普通のアッキカバ

語ること無さ過ぎ

 

アッキ食ったらすごい硬かった、やばい

 

 

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臆病

 

努力値 H4-B76-C172-D4-S252

 

調整意図

S上がるよくいるやつ

 

 

ギルガルド流行るのかな~と思ってたけど全く居なかったから舐めてる並びを宇宙で破壊した

 

有利対面でステロを撒き、ナットレイやウオノラゴン等に引いてサイクルを回すというプレイングが強く

ステロ+メテオビーム+ダイロックでHDポリを飛ばせるのでサンダーウツロの2体をHDポリの1体だけで見ようとしてた相手を崩す動きも可能

 

主にサンダー入りに出すが、逆にサンダーが居ない構築にはほぼ出すことが無かった

 

有利対面作れたら強いけど毎試合都合のいい展開になる訳ではないので過信は禁物

 

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意地

 

努力値 AS252-D4

 

調整意図

クレセリアうざすぎたからSぶっぱ

 

 

全自動エラがみマシーン

上取ってたらダイマ切られようが大体エラがみ押すだけで倒せる、すごい

 

最初はスカーフで運用していたがドヒドナットのニチャニチャがあまりにもきつかったので鉢巻のダイナックル採用で全部壊した

またサンダー対面のドサイドンカバルドン引き警戒でダイロックは絶対に打てないし型次第では剣舞もあり得るので鉢巻ウオノラゴン即出しのエラがみで全部壊した

 スカーフレヒレの後投げもエラがみ喰らったら砂ダメで4にそうで草になる

 

昔使ってたメガクチートみたいだと思った マジで火力が意味分からん

 

あと最終日の途中でスカーフから鉢巻に変えたから再戦でおったまげてそうな相手の待機時間が好き

 

 

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意地

 

努力値 AS252-D4

 

調整意図

襷だし振り切りで良いかなって

あとはDL対策

 

 

よくいるバコウバシャを襷にしただけ

最初はバコウだったが発動する場面無さすぎたり、この構築はヒヒダルマで終わったりするので強気に動きやすい襷に変更した

 

結論を言うと多分こいつが違うかった

 

元々は受けを崩せてテッカグヤ入りに強めな枠が欲しくて採用したが、受け構築はスカーフから鉢巻に途中で変更したウオノラゴンで大体は(サンダーのボルチェン、ウツロイドのステロ、ナットレイの叩き落とす宿り木など込みで)崩せるので

バシャーモにこだわる理由が全くなかった

 

この構築を組んだのが最終日の3日前でウオノラゴンを鉢巻に変えたのも最終日だったというのもあるが、考える余裕が無かったのが敗因の一部

 

今であればカグヤに強くてカバナットと合わせてサイクル回しやすいミトムとかで良かったんじゃね とか思うけど時既におすし

 

 

 

解説終わり

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朝の7:30までは2120越えたりとめちゃくちゃ上振れたが

結局、肝心の最後はダメだった

 

過去に最終9位を取っているので最終1位以外に興味無いからこのまま突っ走ったが実力不足でした

悔しい結果になったけど潜らずにチキって撤退するよりは10000000倍マシだと思うので行動自体に後悔は全くない

 

来期は潜りません いやマジで

潜る予定あったらこの構築伏せてるぐらいには僕にとって強かったので一瞬でも夢見れて良かったです いや良くはないが

 

この記事1つが誰かの役に立つならそれでいいです

お疲れさまでした、ここまで読んで頂いてありがとうございました。

 

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はい

例の時間です

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と言っても今の僕はガチでテンション低いので多く語りません

 

僕がやってきた作品の中で1番感情を揺さぶられた作品

勝負に賭ける想い、相手の不意を衝く強気な読み、劣勢時にも折れない精神

やらそういうのを学んだ

ポケモンのランクマに通ずる内容も多く含んでたりする

 

自分で言うのもアレだけど性格悪いポケ勢はハマると思う

誤字多かったり色々不便な作品だから胸を張って勧める作品ではないし、なんならやって欲しくないんだけども

 

 

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TNの「C・A」はこれ

まぁ見た目通り謎多き人物って感じのキャラクター

 

だから僕もあまり触れないけどめちゃくちゃ好きです

 

 

上でも言ったけど今期はやりたいエロゲ多すぎるんでやりません

イストリアみたいな作品は僕がめちゃくちゃ好きなのでまたこういうのを遊べたらいいな~と切実に願う

僕はもう争いに参加しません

 

という訳でここまでありがとうございました

皆にも良きエロゲライフを

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S18 【最終53位】砂葬石火のイストリア

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