東南アジア旅行に行くときは蚊取りスプレーを持っていこう

東南アジア旅行によく行く私は、ホテルや路上で蚊に刺されまくります。

A型やO型はよく刺され、B型はあまり刺されないといいますが、なぜか結構刺されてしまっています。

ホテルで寝ている時に、暗闇の中、耳元をブーンと不快な音がすれば、もうその夜はまともに寝ることができません。

蚊取りスプレーを知らなかった頃の私は、いつも深夜に蚊と戦っておりました。

スポンサーリンク

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 (防除用医薬部外品)

そんな私がおすすめするのが、この蚊取りスプレーです。

携帯型なので、コンパクトでスーツケースに入れてもっていけます。

手のひらサイズなのに、ワンプッシュで12時間継続します。200日間利用できて、匂いもくさくありません。

もちろん人体には無害です。

それなのに、蚊には効果テキメンで、部屋の中でワンプッシュすると、ホテルの外にあるコンビニに行って帰ってくる頃には、部屋の中に潜んでいた蚊が一網打尽でした。

白いベッドシーツの上に何匹もの蚊が死んでいたのを見たときは、いままでなんでこれを使わなかったんだろう?そう思ったのを思いだします。

このスプレーを手にした時、毎夜、蚊と戦う旅行はおわりをつげました。

私のamazonでの購入履歴です。数ヶ月に一回買ってます。これほど役に立つ蚊取りスプレーはありません。

ぜひ皆さん、一度使ってみてください。今年の夏はこれで乗り切りましょう。

 

この記事を書いた人

ryokou-businessman
ryokou-businessman

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする

CAPTCHA