リスクを取れるANA修行僧向けに紹介するのがこちらです。
PPをつけてもらう確率を上げるのであれば
ハンバーガー航空券の国内線①②は、基本的には帰着空港から国際線が出ている空港を選ぶべきです。
ハンバーガー航空券で運賃4でPPをつけてもらうには、国際線乗り継ぎの国内線部分と言う建前がありますので、たとえば国際線がない稚内空港に行くのに、海外乗継ってなんですか?と窓口が思い直すのを避けるためです。
とはいえ、窓口の人はあまりそういったことに関する知識を持っていないので、帰着地が地方の国際線乗り継ぎのない場所でもマイルやPPをつけてくれることは多いです。(私の経験では)
ただし、より確率を上げるという意味では、国際線乗り継ぎのある空港を選んだほうがいいと思います。
以上を承知の上、あえてリスクをとるのであれば以下のような旅程も考えられます。
実際に出てくる路線なのですが、名古屋-石垣島-東京-稚内というすさまじいルートです。
私一人で調べつくすのは無理があるので、参考事例として載せますが、このルートであれば片道で約3000マイル。PPで6000稼げます。
これが成功すれば、往復で12000PPです。
国際線乗り継ぎのある空港を帰着地に選ぶ結果、獲得PPが少ないのであれば、あえてありえない空港を選んで、確率はさがるもののPPを大きく稼げる路線を選ぶのもありですね。
コメント
この記事へのコメントはありません。