先週の木曜、2回目のVaxを打ちました。
一回目が頭痛と吐き気が厳しかったので、念の為、病院に泊まりました。
翌朝までなんてことなし。
午前中の外来も快調。
昼ごはんをいただく時に、異常な吐き気。
それから脱力感が襲ってきました。
脈が早まり、頭痛とめまい。
立って居れなくなり、外来途中に患者さん用ベッドに。
熱は無し。
車に乗って高速道路、運転中気分が悪くなりSAで二度小休止。
視野がオカシイ。
二倍の時間かけて戻りました。
夕食は食べる気分にならず、そのままベッド。
熱はないものの、胸が苦しい。
仰向けになれない。
シャツを脱ごうとすると、あれ?
左腕が太い、あれ?
注射打つ前にした腕トレのパンプが残っているのかな?
などと馬鹿なことを考えていて触ってみると左腕全体が腫れている?
左大胸筋もおかしい。
何か巨大なものを触れます。
三年前二週間ほど胸腔ドレーンが入っていた創部から腋窩にかけて腫瘤が、、、。
充実性、可動性、圧痛は軽度。
仰向けでもう一度触診(^^;)
苦しい、、。息がしにくい。
これは胸郭と連続性???!!!
焦りました。
脱力感と熱も増してきたので、とにかく土曜、日曜と寝ていました。
月曜、出勤したら、もう凄い外来の数。
巨大なリンパ節の腫脹が画面に出てきました。
胸膜から何か生えているように見えるのは手術の瘢痕です。
火曜日外来と当直はなんとかこなせました。
しかし、この強烈な副反応。
僕はこの病態生理も、画像所見も自分で理解できます。
これが、一般の人だったらパニックになると思います。
60代半ば、毎日ジムに行けて、手術もできて、食欲もあり、お酒も美味しく飲める、元気な外科医を”潰し”かねないこの薬剤!
後日書きますが、若い人、特に妊婦さんや成長期の若者には個人的には絶対にお勧めしません、いや、してはいけない、のではとうなされながら思いました。
僕は非国民なのでしょうか?
五輪のため、白人のため、耐え忍ぶべきなのでしょうか?
何かが違うと思い始めました。
32
15年前から細胞を漱ぎ、自分達の細胞を生かし生きてます。
今は仕事にはしていませんが、細胞の事は『難しい』~『簡単』にして教えてました。
世界では私達以外居ないと思っております。
何故ならば切らずとも戻せるからです。
今は幹細胞時代にもなったので、それがとても楽に行えて、それ迄以上に楽に好きな人にだけに教えられてます。
まだまだ、お医者様の気付き主張は大事ですので、バタつくとは思いますが、ご自愛されながら、これからもドンドンご主張宜しくお願い致します。
♪エコ日記♪ちゃむちゃむ♪
2021-06-04 02:16:44
返信する