望月 智之🔥『2025年買い物しなくなる』著者/日本初のD2Cブランド買収企業を運営

5,900 件のツイート
フォロー
望月 智之🔥『2025年買い物しなくなる』著者/日本初のD2Cブランド買収企業を運営
@mochizuki365
『買い物ゼロ秒時代』と『2025年買い物をしなくなる』著者。ラジオニッポン放送でパーソナリティ😊D2C•EC支援の株式会社いつも.を共同創業し、自己資金でマザーズ上場(現副社長) 。30の事業を2年で立上げ黒字化。200件以上D2Cブランドを買収・成長事業してます🔥お気軽にDMどうぞ📩
東京 → http://itsumo365.co.jpitsumo365.co.jp/blog/author/mo…2019年4月からTwitterを利用しています

望月 智之🔥『2025年買い物しなくなる』著者/日本初のD2Cブランド買収企業を運営さんのツイート

固定されたツイート
当社はAmazon等に出品してるD2C・ECブランドの買収・バリューアップ事業を開始し日経新聞さんに掲載されました 事業ビジョンは日本を代表するブランドを輩出することを目指します D2CやECサイトを経営している方はまずは質問、相談でもいいのでお気軽に私にDMください😊 nikkei.com/article/DGKKZO
画像
4
44
当社代表の講演が今日あります。EC市場の話が聞けるかと思います。ぜひどうぞ😊
引用ツイート
株式会社いつも(itsumo.)【公式】EC/D2Cマーケティング企業
@itsumofan
·
\本日登壇/ 「THE OWNER IPO特集」に、当社代表 坂本とデジタルソリューショングループ 田中が登壇します🔥 6月3日(木)16:00~17:00 コロナ禍でIPOに踏み切った理由、注力している事業・成長戦略、国内外のEC市場の動向を共有します✨ ▼詳細・お申し込みはこちら the-owner.jp/archives/5579
1
そういえば僕が駆け出し経営コンサルだったころ顧客なんて全くなくって、どうしたら信用して契約してもらえるか考えて、顧客と次のアポを決める時に(本当はガラガラ😅)予定のびっしり詰まった手帳をわざと社長に見せて人気コンサルだと信じこんでもらうようにしてたな😊ごめんなさい。でもなつかしい
4
お金のかからない最強マーケティングは容易く買えないようにすること。良い製品でもいつでも買えるのは価値が上がらない、販売個数を制限して希少価値で売れということ。 ✔︎予約の取れない寿司屋 ✔︎行列のラーメン屋 ✔︎100着販売だけのアパレル どれも売上は大したことないけど、ブランドになる
9
ダイヤモンドチェーンストアさんに私の専用ページをつくってもらいました🤣ありがたや
引用ツイート
うえむらさん/いつも.広報
@itsumo_ayuyu
·
ダイヤモンドチェーンストア連載「デジタル化と小売業の未来」専用ページを設置して頂きました✨ 望月さんがカッコイイ仕上がりに…✨ ECなどのデジタル化が小売業に与える影響やその対応策などを紹介し、目指すべき小売業の姿を共有します。 ぜひ読んでみてください🥺 diamond-rm.net/serial/serial-
5
価格の決定方法の続きも投稿しましたのでこのツイートがおもろいなと思ったら見てみてください😊 ■価格決定パート2
引用ツイート
望月 智之🔥『2025年買い物しなくなる』著者/日本初のD2Cブランド買収企業を運営
@mochizuki365
·
値決めの投稿がバズったので続きです😊私が今からマスクがAmazonで最も売れる価格を5秒で当てましょう。現在マスクは安いモノは500円、1番高いモノで3000円で売られてます。一般に真ん中の1750円じゃないかと考えると思います。私の計算では1224円です。(答えは続き)
このスレッドを表示
画像
3
このスレッドを表示

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

スライド1/10 - カルーセル
  • 投資
    Google
    会計
  • キャリア
    Instagram
    拡張現実
  • イーサリアム仮想通貨
    オープンソース
    テレコム
  • サウナ
    マーケット
    アドビ
どうやって計算したかを解説します。中心価格という考え方です(出典:船井総研)。マスクの最低と最高の販売価格の掛け算の平方根を計算するだけです。さっきやったらラーメンでも、スニーカーでも当たりました😊社内では教えてますがなぜこの式かは、めちゃ長いので割愛しますw ぜひやってみてね😆
画像
7
45
このスレッドを表示
値決めの投稿がバズったので続きです😊私が今からマスクがAmazonで最も売れる価格を5秒で当てましょう。現在マスクは安いモノは500円、1番高いモノで3000円で売られてます。一般に真ん中の1750円じゃないかと考えると思います。私の計算では1224円です。(答えは続き)
画像
1
6
33
このスレッドを表示
マクドナルド拡大の親レイクロック氏は、ライバル店にスパイを送り込もうとした社員に向かって「そんな必要はない」と怒りました。 なぜなら彼自身が深夜にライバル店のゴミ箱を漁り、前日に肉やパンをどれだけ消費したから調べていたため。 地に這ってでも、敵の一次情報を手に入れなさい!
1
33
227
当社の新規事業の、D2C・ECブランドのM&A・成長事業で業界1位の日本M&Aセンターと事業承継に悩むブランドメーカーのソーシング営業で連携が日経に掲載された😊譲渡希望の相談がめちゃ毎日増えてます。 ECサイトの売却を希望、検討してる方は私にDM下さい📩 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO
画像
1
4
31
当社は顧客のD2C・EC事業の売上げをあげるパートナーって顧客も社員にも創業以来変わらず約束しとる。そのエンジンは圧倒的なノウハウ開発力。それは儲からないお仕事でも必要な挑戦ならやる。最新変化と呼んでるが、ただの変化じゃなく最新領域へ変化を押し進めていく。
1
7
歯磨き粉を買う時って ①「今まで使っていたので問題なかったから同じものを買おう」 ②「好きな芸能人が宣伝してた新製品を買ってみよう」 ③「よくわからないから一番人気を買おう」 となる。オフライン時代はブランド順位は変化がなかったが今は歯磨き粉でさえD2Cブランドが取り始めてる。
8
今D2C・ECを経営してる社長の年齢と主力ビジネスの整理、そして得意分野の傾向 ✔︎20代=SNS主力(D2Cと認識されてる) →コンテンツ力が強い ✔︎30代=Amazon主力 →製品開発力が強い ✔︎40-60代=単品通販や楽天主力 →販促企画力が高い ここ数年SNSコマースとAmazonへの参入は増え続けてる
1
7
当社は創業以来ECの市場でBtoB支援という軸は不変です。全ECチャネルとバリューチェーンも支援するし、自らネット店舗を持ったりブランド買収して経営してるように見えるが、広く見ると顧客に対して複数サービスを提供してる。これによって経営の安定性を高め続ける。
このスレッドを表示
株式会社いつも 望月さん( )の本 買い物の歴史から、 EC時代を予言している。 インフルエンサーマーケやってる方も参考に出来ること沢山あります。「金銭以上の何か」は弊社も常々模索している事なので共感しかないです。
3
8
【未来は買い物がなくなる!?6つの理由】 "14分で解説" 今回は望月智之さんの『買い物ゼロ秒時代の未来地図 2025年、人は「買い物」をしなくなる』を解説しました! youtu.be/FnRxwM8o2u8 #買い物ゼロ秒時代の未来地図 #望月智之 #YouTube図書館
3
4
やっぱり展示会は相当厳しい IT WEEK 3日間で14,000人弱  コロナ禍前の2019年は前後期で100,000人強 緊急事態宣言下ではあったもの正直な所 元の数値レベルまで戻すのって厳しいだろうなと思う それでもなお展示会に行く人のインサイト分析は もっと行いたいなと思います。
3
19
171
イーロンマスク半端ないって… 2002年にPayPalを売却して180億円も手に入れたのに、そのうち100億円をSpaceXに、70億円をTeslaに、10億円をSolarCityにぶっ込んで、家賃が払えずに借金までするし その後も週100時間労働ずっと続けるし その結果今の資産16兆円やもん そんなんできひんやん普通…
画像
6
402
2,772

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

COVID-19
ライブ
新型コロナウイルスワクチンの有効性
ゲーム業界 · トレンド
新型Switch
2,636件のツイート
日本のトレンド
色気ダダ漏れ
トレンドトピック: #おかえりモネ
FNNプライムオンライン
昨日
チェーンソー1本で木に命を…丸太削り出しアート作品に日本一のプロアーティストが発信する「木の良さ」
VOCE(ヴォーチェ)公式
昨夜
自炊を始めたら、味覚が変わり、金属アレルギーまで改善。EXITりんたろー。さんが語る正しい食事の力