MESSAGE

代表取締役

佐藤 勝利
昭和40年名古屋市生まれ 熊本県 益城町在住
趣味 テニス・旅行

皆さまこんにちは。アズキンの代表取締役の佐藤勝利と申します。
このアズキンは、私の父が40年前に創業いたしまして、10年前に私が後を引き継ぎました。
弊社では、家庭や職場、あるいは解体工事などで出るスクラップ産廃を買取り、資源として再利用する事業を続けております。“回収”ではなく“買取り”です。この事業を通して、皆様のゴミのない快適な暮らしのお役に立ちたいと思います。

SERVICE

私たちが提供するサービス

HANDLING

アズキンが取扱う品目

AZKINNの取扱い品目

(詳細はお問合せください)

敷鉄板
土木現場などでよく使われる鉄製の板です。

ステンレス
上ステン/中ステン/下ステン/ステンレス浴槽/ステンレス流し台/ステンレス看板/ボルト・ナット

鉄くず
金属の中で取扱の多い素材です。需要が多く何度でも再利用可能です。

アルミ
アルミサッシ/アルミホイール/アルミ線/アルミ合金/アルミ缶/アルミナベガラ/アルミ新コロ/アルミ印刷版

真鍮
真鍮/上真鍮/下真鍮/口金(バルブ)/砲金/混砲金/リン青銅(燐青銅)/混真鍮/ 真鍮ダライ粉/真鍮板くず

モーター
モータースクラップ/工業用モーター/黒モーター/ダイナモ/セルモーター/工作機械/コンプレッサー/ポンプ/発電機


銅/電線/ピカ/黒ピカ/上銅(上線・上故銅)/並銅(並線・並故銅)/下銅(下線・込銅)/被覆線/アンテナ線

カーバってリー
バッテリーとして機能しなくなったものでも、問題なく買取ることができます。

給湯器
瞬間湯沸し器/給湯器赤釜/給湯器白釜/ガス給湯器/業務用ガス給湯器/家庭用ガス給湯器/風呂用ガス給湯器

CASE STUDY

代表的なケーススタディー

アズキンのメガソーラー

太陽光発電は発電を行う際に二酸化炭素を排出することがありません。環境開発の会社として、太陽光発電を導入しないわけにはいかないでしょう。
ちなみに、二酸化炭素と温室効果ガスは同義語であり、これを排出しないことで地球温暖化を緩和することができます。また、何らかの燃料を燃焼させた熱エネルギーによる発電でもないため、二酸化炭素以外の有害ガスが発生することもありません。

 

 

マイナスではなくプラスです。

資源をもとに、商品をつくり、消費する。
社会活動のほとんどは、いわゆる常に表面的に行われています。
その裏側に4億トンという大量の産業廃棄物が、わずか1年で生み出されている現実を国民は知らされていません。
次の世代のためにも、一日でも早く、循環型社会を実現しなければなりません。
そこで私たちはその裏側へ着目いたしました。マイナスからプラスへ。
誰もやらない仕事は、誰かがやらなければいけない仕事。そこでアズキンの技術力が問われます。

ゴミを資源にする、リサイクル技術

持続可能な発展を実現するには、使用済み製品から資源を回収するリサイクルは不可欠です。廃棄物処理として始まった日本のリサイクルは、国内でガラパゴス的に進化してきましたが、使用済み製品から資源を効率的 に回収して再利用するには社会システムやリサイクル技術の更なる進歩が必要です。アズキンでは、リサイクルを成長産業に進化させるために必要な新しい技術や研究を重ねています。

 

 

太陽で動かし雨で冷却する。

循環型社会を目指す会社であるならば、当然自社施設もCO2を排出しない工夫を凝らしています。重機は可能な限り電動式を利用し、その供給は太陽光発電。雨水を利用した冷却システムで工場を稼働・管理しています。