凡人だって。
ダヴィンチだって。
bondavi 株式会社
00. bondavi の始まり
そう遠くない昔、一人の凡人がいました。
凡人は「なんかクリエイティブで楽しそう」という浅はかな理由で、広告代理店に入社します。
そこで与えられた仕事は「データ分析」。
01. 理念
特別じゃない毎日を、少しずつ豊かに
例えば、仕事や勉強にもっと集中できるようになったのなら。
徐々にその成果が出て、目標の達成に近づいたり、
自由な時間が増えて、好きなことをもっと楽しめるようになったり、
02. 組織
我が社は (「人件費を捻出する資金力がない」 という経営課題より、結果的に) 極めて少数のメンバーより構成され、非常に意思決定スピードの速い組織となっています。
戸田 大介
デザイン・開発担当 / 代表取締役
会社を作ったら、友人に「よっ! 社長!」と言ってもらえたので満足している、典型的な凡人。
丸子 司恩
開発担当
少林寺拳法の使い手。その研ぎ澄まされた心はあらゆるバグを瞬時に捉え、鍛え抜かれた拳は瞬く間にそれを粉砕する。
松本 詩織
広報担当
製薬会社勤務後、インド、上海と移り住み、帰国。ガンジス川の如く荘厳な彼女のボキャブラリーの前では、ジャイアントパンダも言葉を失うだろう。
03. 作品
「特別じゃない毎日を、少しずつ豊かに」することを目指して、アプリを作っています。
04. 特徴
bondavi のここがすごい!
どのアプリも無料で、広告がない。
無料なのは、弊社のアプリを必要とする人に使ってもらいたいから。
詳しく
bondavi のここがすごくない!
主力事業がずっと赤字。
上述の綺麗事を実践した結果、大方の予想通り、弊社の財務状況は赤字となっています。
詳しく
05. 数字・実績
bondavi は、(売上高以外の)数字を順調に伸ばしています。