よくある質問

サービス全体に関して


コワークストレージとはどのようなサービスですか。

最低利用期間はあるのでしょうか。

サービス利用前ですが、問合せ窓口の連絡先および時間を教えて下さい。

障害やメンテナンスの告知はどのように行われますか。

申込方法や請求に関して


申し込み時に必要な情報は何でしょうか。

申し込み後、すぐに利用できますか。

申し込み初月の利用料金は日割り計算されますか。

料金の支払い方法について教えてください。

フレッツ光を契約していません。「コワークストレージ」を契約できますか。

申込方法を教えてください。

特長に関して


他社ストレージサービスとの違いなどはありますか。

社内、個人、社外ごとのフォルダのアクセス権限設定は、管理者側のみが設定可能でしょうか。

権限付与について、一括(複数のメンバ、複数のフォルダ)での設定は可能でしょうか。

オンラインストレージ上のデータを定期的にバックアップする方式はあるのでしょうか。(バックアップソフトを使用するなど)

データバックアップ、特定ファイルやフォルダの復元はどれくらいまで可能でしょうか。

アクセス権限設定に権限の一覧表示の機能はありますか。また、アクセスログは常時取得可能でしょうか。それらのダウンロードは可能ですか。

運用・技術的な問い合わせに関して


コワークストレージにアクセスするためには、どのような環境が必要ですか。

スマートフォンからは利用できますか。

複数のデータ(ファイル)の同時アップロードは可能ですか。

ひとつのIDを異なる人で共有することはできますか。

セキュリティに関してどのような対策がなされていますか。

海外からの利用は可能ですか。

パスワードを忘れてしまいました。どこに問合せすればよいですか。

IDを紛失したのですがどのようにすればよいでしょうか。

使い方マニュアルはありますか。

アップロードできないファイルなどはありますか。

保存したファイルを誤って削除した場合、復元できますか。

共有や交換できるファイルの種類、サイズの制限はありますか。

契約している容量を超過した場合どうなりますか。

データ移行はどのように実施すればよいですか。

「コワークストレージ」のサーバ群はどこに置かれていますか。

ファイルの世代管理はできますか。

BCP(事業継続計画)対策はされているのでしょうか。

社外(ゲストユーザ)の方は契約ID数に含まれますか。

ログインする際、どのような方式で認証するのですか。

ユーザ別に認証方式を変更することは可能でしょうか。(例えば、人事部は多要素認証、経理部はパスワードのみなど)

無料キャンペーンに関して


無料キャンペーンでは、決まったプランだけが申し込めるのですか。

無料キャンペーン期間が終了したらどうなりますか。

キャンペーン中に保存したデータ、ユーザ設定、フォルダ設定はどうなりますか。

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