よくある質問
サービス全体に関して
コワークストレージとはどのようなサービスですか。
最低利用期間はあるのでしょうか。
サービス利用前ですが、問合せ窓口の連絡先および時間を教えて下さい。
障害やメンテナンスの告知はどのように行われますか。
申込方法や請求に関して
申し込み時に必要な情報は何でしょうか。
申し込み後、すぐに利用できますか。
申し込み初月の利用料金は日割り計算されますか。
料金の支払い方法について教えてください。
フレッツ光を契約していません。「コワークストレージ」を契約できますか。
申込方法を教えてください。
特長に関して
他社ストレージサービスとの違いなどはありますか。
社内、個人、社外ごとのフォルダのアクセス権限設定は、管理者側のみが設定可能でしょうか。
権限付与について、一括(複数のメンバ、複数のフォルダ)での設定は可能でしょうか。
オンラインストレージ上のデータを定期的にバックアップする方式はあるのでしょうか。(バックアップソフトを使用するなど)
データバックアップ、特定ファイルやフォルダの復元はどれくらいまで可能でしょうか。
アクセス権限設定に権限の一覧表示の機能はありますか。また、アクセスログは常時取得可能でしょうか。それらのダウンロードは可能ですか。
運用・技術的な問い合わせに関して
コワークストレージにアクセスするためには、どのような環境が必要ですか。
スマートフォンからは利用できますか。
複数のデータ(ファイル)の同時アップロードは可能ですか。
ひとつのIDを異なる人で共有することはできますか。
セキュリティに関してどのような対策がなされていますか。
海外からの利用は可能ですか。
パスワードを忘れてしまいました。どこに問合せすればよいですか。
IDを紛失したのですがどのようにすればよいでしょうか。
使い方マニュアルはありますか。
アップロードできないファイルなどはありますか。
保存したファイルを誤って削除した場合、復元できますか。
共有や交換できるファイルの種類、サイズの制限はありますか。
契約している容量を超過した場合どうなりますか。
データ移行はどのように実施すればよいですか。
「コワークストレージ」のサーバ群はどこに置かれていますか。
ファイルの世代管理はできますか。
BCP(事業継続計画)対策はされているのでしょうか。
社外(ゲストユーザ)の方は契約ID数に含まれますか。
ログインする際、どのような方式で認証するのですか。
ユーザ別に認証方式を変更することは可能でしょうか。(例えば、人事部は多要素認証、経理部はパスワードのみなど)
無料キャンペーンに関して
無料キャンペーンでは、決まったプランだけが申し込めるのですか。
無料キャンペーン期間が終了したらどうなりますか。
キャンペーン中に保存したデータ、ユーザ設定、フォルダ設定はどうなりますか。