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過去 2 週間: 1.2 時間 / 記録時間: 1.2 時間 (レビュー時に0.6時間)
投稿日: 5月27日 1時47分
更新日: 5月27日 2時31分

競技型ボンバーマン
何か違いますね……。
白ボンは初期ステが低いかわりに限界知らずのレイトチャンプ
桃ボンは初期ステが高いかわりにアイテム制限が多い失速型アーリーチャンプ
赤は鈍足火力、黒はスピードとか自分にあったようなチョイスをできるのは面白いかな?と思ったんですが、個人的なボンバーマンの面白さってハクスラというか、ドロップアイテム次第の変な構成で戦わされる事にあると感じました。

完成されたキャラクター(若干育ちますが)で爆風パズルするのは何でしょうか、こつこつ育てていってさぁ開戦!という昔ながらの面白さがスポイルされている気がします。

旧作は麻雀、これは今時のEスポーツみたいな雰囲気ですね。
事故死に巻き添え自殺にと運要素もないとはいいませんが。
敵を倒したという達成感があまりなく、作業のようにブロックを壊して無感動に爆風を避けて終わりました。

現在ロード時間がプレイ時間に比べて長いのでクイックマッチがそれほどクイックではありません。
カジュアルなプレイ内容に、RTSやLOLの待ち時間がついてくる感じです。


なにより
知らない誰かとボンバーマンはさほど面白くないですね。
友人と煽り合いながらドッカンドッカンするのが一番です。

たぶんゲスト呼べるVtuberとかは下手さ上手さ卑怯さの応酬で楽しめるんじゃないですかね
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