キャンプ場のお手伝い。

お疲れ様です。




いつのまにか1ヶ月経過。はえー!時の流れ、矢の如し。






今日は秘密村のお手伝いでした。





f:id:haseyaaaaaman:20210501223741j:plain



キャンプ場です。




いいね、キャンプ。




テント張ったり焚き火したり



なんか健全な趣味。



長谷山も趣味:サウナ、キャンプ、筋トレ


とかにしたい。






仕事内容としては



・コテージ、ロッジの清掃

・交通整備

・マウンテンバイク教室の見守り


という感じ。




コテージとかロッジとか長谷山初体験かも。すげえ立派だった。綺麗だし。永住できる。


そして写真ぜんぜん撮ってねぇ。明日もなので明日載っけます。





交通整備も初めてやった。駐車場、搬入口、受付の3つがそれぞれ別箇所にあって、順番も曖昧だもんで。お客様が多いと混乱するとのこと。



長谷山「どうやって案内すればいいですか?」



秘密村村長「アドリブで。個人能力に任せます」






こーゆう指示好きなのよね。試されてる感。そして責任はあまりない感。




交通整備とかいうと地味な感じだけど楽しかった。前職事務でお客様との会話というとクレーム対応しかしてなかったから交通整備さいこー!



とはいえなんだかんだ会社員やって挨拶とかマナーとかの対人スキルが役立ってるかも、とは思いました。





マウンテンバイク教室は主に見守り。ヘルメットとか膝あてとかつけてあげたり。上手に乗れてたら褒めてあげたり。



子どもってやっぱかわいーね。うん。塾講時代を思い出しました。






以上。




1日やっただけだけど、「こここうしたほうが良くね?」「あれあーしたらどーよ?」というものがいくつか。




例えば。搬入口に駐停車の線を引いて、バランスよく車の出し入れスムーズにしたり。肘当てとかは子供用大人用で入れ物わけたり。


簡単なことだし、きっとその方が効率良いと思う。けど、これまでのやり方を外様長谷山がいきなり指摘するのも変だし。そもそもこーゆう不便とかユルさこそが味だったり。




とか考えながらやってます。




以上。



でわ。

コメントを書く

キャンプ場のお手伝い。

プロフィール
注目記事