フルノーマルで実測180km/hの4スト250。
吸排気をいじったのみで205km/h。
これが250の正しい姿だ。
2スト250レーサーでは260km/h出てしま
うが、それはもう過去の話だ。
今の時代でカワサキのこれ。
何が「速いのなどは願い下げ」だ。
ただの速度だけなら、大排気量車を選べば
良い。どのメーカーでもそれなりの速度は
出る。
そんなところにチャレンジャーの魂は無
い。
二輪のライトウエイトクラスは、遅い車
であることが一つのソーシャル・コンプラ
イアンスのような腑抜けた時代が20年程
この日本で続いた。
そして、乗れない人間だらけになり、さら
に教習所や安全協会やインフルエンサーが
その変な上体硬直乗りの風潮を煽るばかり
か、それまで峠で膝擦り指南を売りにして
いた二輪ライターまでが、速いのなんかは
願い下げとか忖度記事を書いたり言ったり
する始末。
時代に媚び売る売文屋は非常にカッコ悪
い。新車が出れば全て絶賛。ジャーナリ
ズム精神もなく、ヨイショ記事を書く事
で食い扶持を繋ごうとする連中が全員集
合!だ。
そのような社会風潮など、くそくらえだ。
反骨のカワサキは正義だ。
たぶん、カワサキは250最強エンジンを
搭載したZ250RSを出す。