今週のお題「#愛犬の日」をチェック

カワサキのスピリット



フルノーマルで実測180km/hの4スト250。
吸排気をいじったのみで205km/h。
これが250の正しい姿だ。
2スト250レーサーでは260km/h出てしま
うが、それはもう過去の話だ。
今の時代でカワサキのこれ。

何が「速いのなどは願い下げ」だ。
ただの速度だけなら、大排気量車を選べば
良い。どのメーカーでもそれなりの速度は
出る。
そんなところにチャレンジャーの魂は無
い。

二輪のライトウエイトクラスは、遅い車
であることが一つのソーシャル・コンプラ
イアンスのような腑抜けた時代が20年程
この日本で続いた。
そして、乗れない人間だらけになり、さら
に教習所や安全協会やインフルエンサーが
その変な上体硬直乗りの風潮を煽るばか
か、それまで峠で膝擦り指南を売りにして
いた二輪ライターまでが、速いのなんかは
願い下げとか忖度記事を書いたり言ったり
する始末。
時代に媚び売る売文屋は非常にカッコ悪
い。新車が出れば全て絶賛。ジャーナリ
ズム精神もなく、ヨイショ記事を書く事
で食い扶持を繋ごうとする連中が全員集
合!だ。

そのような社会風潮など、くそくらえだ。
反骨のカワサキは正義だ。
たぶん、カワサキは250最強エンジンを
搭載したZ250RSを出す。

この広告を非表示にする

バックナンバー