宝島社は5月11日、朝日、読売、日経新聞各紙全国版の朝刊に、見開き全30段で企業広告『このままじゃ、政治に殺される。』を出稿した。
同広告は、新型コロナウイルスのまん延から1年以上が経過したにもかかわらず、未だ収束の気配すら見えない現状に対し、警鐘を鳴らす目的で制作された。
宝島社のコメントは次の通り。「マスク、手洗い、三密を避けるなど、市民の努力にも限界があります。今の日本の状況は、太平洋戦争末期、幼い女子まで竹槍訓練を強いられた、非科学的な戦術に重なり合うと感じる人も多いのではないでしょうか。新型コロナに対抗するには、科学の力(ワクチンや治療薬)が必要です。そんな怒りの声をあげるべき時が、来ているのではないでしょうか」。
同社は2021年1月にも、新型コロナウイルスに関し、市民や政府への問題提起につながるような新聞広告を出稿してきた。
【関連記事】「宝島社、4種の新聞広告を展開「怒り」「暴力」「コロナ対策」がテーマ」はこちら
『このままじゃ、政治に殺される。』制作スタッフ
- 企画制作
- 宝島社+ADK
- CD+C
- 三井明子
- AD
- 副田高行
- D
- 綿田美涼
- AE
- 三角啓一郎
ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター
新着CM
-
人事・人物
【人事】電通(6月1日付、7月1日付)
-
クリエイティブ
表情筋を鍛える武田真治が解説 ヤーマンのEMS美顔器「メディリフト」Web動画公...
-
AD
セールスフォース・ドットコム
Salesforce Live:株式会社TOKIO副社長国分太一氏登壇決定
-
クリエイティブ
探偵役の中村倫也に“胸キュン”! マルホWebムービー「忍び寄る口唇ヘルペスの予...
-
クリエイティブ
ドール「BANATHON」、「日本の運動不足を、バナナが救う」篇のコンセプトWe...
-
AD
販売促進
DXでこれまでにない顧客体験をJINS新サービス開発の裏側
-
販売促進
インサイトを構成する3つの要素とは?|販促コンペ・お悩み相談室③
-
広告ビジネス・メディア
「HAKUHODO DX_UNITED」がDX人材を採用、3年で400人規模
-
特集
はじめに/あとがき/解説でざっくりわかる 宣伝会議のこの本、どんな本?