サーティワン アイスクリームのロゴから
「アイスクリーム」が無くなります。
(商品は無くなりませんのでご安心ください。)
様々なフレーバーから選ぶ楽しさ、お気に入りが見つかる喜び、口いっぱいに頰ばるお子様の笑顔、家族や友人との集まりを盛り上げる特別感。そんな瞬間をこれまで以上にお届けするためにわたしたちなりの決意を込めてロゴを変えてみました。
アイスクリームを売っているお店から、アイスクリームを通じて、もっと幸せをお届けするお店を目指して。
サーティワンの由来とは?
サーティワン アイスクリームは1945年アメリカのカリフォルニア州郊外にBaskin(バスキン)氏、Robbins(ロビンス)氏によって創業された世界最大のアイスクリームチェーンです。
1ヶ月(31日)間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームをお客様に楽しんでいただきたいという願いから、サーティワン アイスクリームと名付けられました。
創業以来かわらぬモットー
[We make people happy.®]
すなわち、アイスクリームを通じてお客様に“幸せ”をお届けすること。そのために私達は“おもてなし”の心を大切に、常日頃より、清潔なストア環境、気持ちの良いサービス、安心で優れた製品の管理を心掛けています。
サーティワンが店舗にこだわる理由
「私たちは単にアイスクリームを販売しているのではなく、FUN(喜び、楽しさ)を販売しているのである。」という創業者アーヴィン・ロビンスの言葉を受け継ぎ、従業員の笑顔とともに直接アイスクリームをお渡しする店頭販売にこだわっています。
これまで1種だったコーンスリーブとカップのデザインをブランドカラーの2色展開に変更。
また、各種フレーバーをモチーフにした色とりどりのロゴパターンも採用し、見た目からもワクワク感をアップさせました。
木目を基調としたやさしい雰囲気の「モーメント」と、ロゴカラーに使用しているブルーをアクセントに先進性を打ち出した「F1」の2つのコンセプト店舗が登場!(4月下旬より一部店舗から導入予定)
お気に入りがきっとみつかる豊富なバラエティ
サーティワンがこれまで世に送り出したフレーバーはなんと1300種類以上!毎月登場する新しいフレーバーとともに、お店では季節に合わせたフレーバーを32種類ラインナップ。1ヶ月間、毎日違う味を楽しめます。
また、フレーバーを選びやすくするため、ジャンルごとに色分けしてメニューを掲載しました。その時の気分に合わせて、自分だけのお気に入りを見つけてください。
※フレーバーの取り扱い数は 店舗によって異なります。
日本から世界に羽ばたいたフレーバー
フレーバーは本国アメリカを中心に世界中で開発されており、日本でも開発担当者が日々試作を重ねています。実際、日本オリジナルから世界中に展開された商品もあるんです!
- アールグレイ&キャラメルスコーン
- [日本] 2014年4月発売
- [海外] 2016年11月発売
- キューピッドハート
- [日本] 2011年2月発売
- [海外] 2012年2月発売
- キャンディボックス
- [日本] 2013年6月発売
- [海外] 2015年5月発売
- ブルーベリーパンナコッタ
- [日本] 2008年6月発売
- [海外] 2012年8月発売
親子で楽しむサーティワン!
サーティワンにはお子様も楽しめる商品がいっぱい!いつもと違う楽しさと美味しさで、家族みんながとびきりの笑顔に!
アイスクリームを可愛くデコったハッピードール、特別な日を盛り上げるアイスクリームケーキ、弾ける美味しさのポッピングソーダも大人気!