株式会社テクノスマイル

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メールアドレス流出に関するお詫び

 2021年4月12日 弊社サイト登録者様に対し、キャンペーンのお知らせメールを送信する際、誤ってメールアドレスが表示される形で一斉送信をしてしまいました。
 登録者の皆様に、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
 このような事態を招いたことを重く受け止め、個人情報の取り扱いおよび情報セキュリティに関する社内教育、管理体制のさらなる強化に取り組み、再発防止に努めてまいります。

経緯

 2021年4月12日(月)15時41分頃、弊社社員より弊社サイト登録者様へキャンペーンのお知らせメールを、BCCの宛先に入力を誤り、宛先(TO)欄 に送信したことが判明いたしました。
上記メールを受信された登録者様からのご指摘で、4月12日に本件を把握いたしました。

1. ご登録者様への対応

 事態発覚後速やかに、当該メールの送信先の方々に、お詫びをするとともに当該メールの削除をお願いするメールを送信いたしました。また、個別に連絡がとれる方に対しては、直接電話でもお詫びと当該メールの削除をお願いさせていただいております。お問い合わせいただいたお客様へは、当該経緯の一報をメールにて速やかにご報告し、お電話にて経緯の詳細をご報告し、お詫び申し上げました。

2. 流出した情報

※なお、現時点では、個人情報の不正利用等の事実は確認されておりません。

3. 再発防止策

 このような事態を引き起こしましたことを深く反省し、今後は個人情報の取り扱いに一層の注意を払い、弊社社員に対する教育を改めて徹底し、再発防止に全力で取り組む所存です。