2015/12/04
※2015/12/04 19:20に2箇所追記いたしました。
※2015/12/11 23:19に1箇所追記いたしました。
15時頃に予定していたご報告について、ご連絡が遅れており大変申し訳ありません。
現在対応中の不具合についてご報告いたします。
【サービス再開について】
現在、すべての要素を含めた最終的な検証を進めており、
Android版につきましては、今夜遅くの再開になる見込みで対応しております。
iOS版に関しましては、Android版再開後にApple社への申請を予定しているため、
明日以降の再開となります。
iOS版にてご利用のお客様には恐れ入りますが、ご理解、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
最新の状況については、改めてご報告いたします。
【お詫び(補てん)について】
緊急メンテナンス実施、及びその他不具合に関する対応としまして、メンテナンス終了後に、下記の通りお詫びと補てんの品を配布いたします。
①緊急メンテナンスについてのお詫び
■対象となるお客様
12/11(金)23:59まで(予定)にチュートリアルを完了し、ホーム画面に遷移したお客様
※配布期間は状況に応じて延長させていただく可能性がございます。
■お詫び内容
ラックストーン 2,500個(「ミラクル勧誘」11連勧誘・1回分)
※追記(補足)※(2015/12/04 19:20)
すでにゲームを始めている方、これからゲームを始める方すべてが対象となり、
【12/11(金)23:59まで(予定)】にチュートリアルを完了していただければ、
全員に「お詫び内容:ラックストーン 2,500個」を配布いたします。
※配布日時に関して
iOSの申請状況に応じて「12/11(金)23:59」から延長する可能性がございます。
※追記※(2015/12/11 23:19)
メンテナンスの長期化により、配布期間を調整させて頂きます。日時に関しては、決まり次第お知らせいたします。
そのため、リリース後メンテナンスによりチュートリアルを完了できなかった方、
メンテナンス中にダウンロードしてゲームを開始できなかった方も対象となります。
②既にゲームをプレイしていたお客様へのお詫び
■対象となるお客様
緊急メンテナンス前にチュートリアルを完了したお客様
■お詫び内容
ラックストーン 500個
③事前登録をされた方へのお詫び
事前登録されたお客様には、「SRクロエ・ルメールをプレゼント」とお伝えしていましたが、当初の予定から変更しております。
また、サービス開始についてのメールの配信が遅れており、お客様にご迷惑をおかけいたしております。
お詫びとして、対象となるお客様に、以下の品を配布いたします。。
■対象となるお客様
サービス開始までに「事前登録」をしていただいたお客様
■お詫び内容
ラックストーン 500個
■お詫びを付与する日時、受け取り期間について
年内を目処に日程を調整しております。
詳細については、別途お知らせいたします。
※追記(補足)※(2015/12/04 19:20)
・事前登録を行った方への配布:SRクロエ・ルメール+ラックストーン500個
事前登録特典でSRクロエ・ルメールを配布する予定でしたが、 Apple社のシリアルコードに関する規定により、
リリース後1ヶ月以内に始めたユーザーの皆さま全員へ配布とさせていただきました。わかりづらい表現となり申し訳ございません。
また、緊急メンテナンスによりリリース時にメールの配信が遅れてしまいました。そのお詫びとして、ラックストーン 500個を年内目処に配布いたします。
④プレイデータが消失したお客様に対するお詫び
■対象となるお客様
12/01(火)22:04~22:07の間に、アプリをご利用され、プレイデータが消失されたお客様
■お詫び内容
・お客様が「ミラクル勧誘」によって獲得したガール、衣装
・緊急メンテナンスを開始した12/01(火)19:44時点でお客様が保持されていたラックストーン
・データ消失のお詫びとして、ラックストーン 2,500個
緊急メンテナンスによりご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
サービス再開まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
2015/12/04
現在対応中の不具合の、進捗をご報告いたします。
【対応の進捗について】
前回お知らせの通り、アクセス過多によるシステム障害については、既に解消済みとなります。
また、一部のお客様のデータ復旧に必要となる、アプリの修正についても対応が完了しており、
現在、すべての要素を含めた最終的な検証を進めております。
最新の対応状況については、12/04(金)15時頃をめどに、改めてご連絡させていただきます。
2015/12/04
現在対応中の不具合の、進捗をご報告いたします。
【システム障害について】
アクセス過多によるシステム障害については、修正、および検証が完了いたしました。
【プレイデータの復旧について】
現在、一部のお客様のデータ復旧に必要となる、アプリの修正作業を進めております。
【今後の対応について】
12/04(金)中にすべての修正、および検証の終了を予定しております。
進捗に関しては、改めてご報告させていただきます。
2015/12/03
現在対応中の不具合の、作業状況をご報告いたします。
【メンテナンスの状況ついて】
12/03(木)中のサービス再開を目指し、対応を進めておりましたが、
アクセス過多によるシステム障害の解消、およびプレイデータ復旧のためのアプリ修正において、
当初の想定を超えた修正対応が発生しているため、
12/03(木)中のサービス再開ができないことをご報告させていただきます。
お客様には、当初の予定通りにメンテナンスを終了させることができず、
ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
【お詫びの品の変更について】
緊急メンテナンス延長のお詫びといたしまして、
既にお知らせしているお詫びの品を、以下の通り変更させていただきます。
■変更前のお詫びの品
ラックストーン 1,000個
■変更後のお詫びの品
ラックストーン 2,500個(「ミラクル勧誘」11連勧誘・1回分)
【今後の対応について】
12/04(金)中に修正、および検証作業が終了する予定です。
作業状況に関しては、改めてご報告させていただきます。
緊急メンテナンスの実施、および延長により、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。
重ねてお詫び申し上げるとともに、サービス再開まで今しばらく
お待ちいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
2015/12/03
『ガールフレンド(♪)』をご利用頂きありがとうございます。
現在対応中の不具合につきまして、進捗のご報告をいたします。
【サービス再開の時期について】
12/03(木)に、Android版より順次サービス再開できるよう、対応を進めております。
なお、iOS版につきましては、サービス再開が12/03(木)以降に遅れる可能性がございます。
緊急メンテナンス終了まで、今しばらくお時間をいただけますよう、お願い申し上げます。
【プレイデータの復旧対応について】
前回お知らせした、プレイデータが消失した一部のお客様につきましては、
メンテナンス終了後に復旧対応を行う予定です。
復旧対応の詳細については、改めてお知らせいたします。
緊急メンテナンスによりご迷惑をおかけしております事を、重ねてお詫び申し上げます。
サービス再開まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。