2015/12/25
2015/12/24
※2015/12/24 22:35に1箇所追記いたしました。
『ガールフレンド(♪)』をご利用いただきありがとうございます。
12月24日(木)21:15現在、一部の端末で以下の不具合を確認しております。
【不具合の発生原因】
衣装『なりきりツリーバレッタ』をセンターガールへの着せ替え、および楽曲プレイ時の衣装として選択する
【不具合の内容】
・着せ替え完了後に画面が真っ暗になり、進行不能となる
・着せ替えたセンターガールが、ホーム画面に表示されない
・「PLAY!!」、「センターガール」、「フレンド」など他の画面に行こうとすると、画面が真っ暗になり、進行不能となる
・『なりきりツリーバレッタ』を装着して楽曲を選んでもパフォーマンスが始まらず、進行不能となる
※衣装『なりきりツリーバレッタ』は、イベント「結成!!学園盛り上げ隊♪-聖なる夜のダンスパーティー編-」の「盛り上げpt 20000」のごほうびとなります。
現在、本不具合についての調査、および修正対応を進めております。
修正が完了次第、改めてお知らせいたします。
なお、一度センターガールを該当の衣装に着せ替えてしまうと、再び着せ替えるための画面に遷移できず、正常なゲームプレイができなくなるため、
不具合の修正が完了するまでは、衣装『なりきりツリーバレッタ』の着せ替え、および楽曲プレイ時の衣装選択をお控えいただけますよう、お願いいたします。
お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。
※追記※(2015/12/24 23:35)
12月24日(木)22:20に不具合の修正が完了しました。
なお、22:20以降にアプリを動作させた場合、一度上記のような進行不能の不具合が発生することがございます。
この場合、一度アプリを終了させてから、『ガールフレンド(♪)』を起動することで、不具合が解消する場合がございます。
大変お手数ですが、上記の手順をお試しいただけますよう、お願いいたします。
本不具合に関しまして、以下の通りお詫びの対応をさせていただきます。
【対象となるお客様】
修正が完了した12月24日22:20までに、『なりきりツリーバレッタ』を獲得できる「盛り上げpt20000」に到達していたお客様
【配布するお詫びの内容】
ラックストーン250個
【配布方法】
対象となるお客様のギフトボックスに配布いたします。
【配布期間】
12月25日(金)12:00以降、順次配布いたします。
この度はお客様に、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
2015/12/24
2015/12/24
12月22日(火)13:00より、
・ミス・モノクローム(CV:堀江由衣)
・小日向いちご(CV:竹達彩奈)
・風町陽歌(CV:早見沙織)
3Dアバターが新しく登場しました☆
とってもカワイイしぐさや表情は必見です♪
センターガールに勧誘してくださいね!
ぜひ新しく登場した3Dアバターで楽曲をプレイしてみてください☆
2015/12/23
※2015/12/23 21:15に1箇所追記いたしました。
『ガールフレンド(♪)』をご利用いただきありがとうございます。
12月22日(火)20:00以降、以下の不具合を確認しております。
【イベント「結成!!学園盛り上げ隊♪-聖なる夜のダンスパーティー編-」での不具合】
・イベントのトップ画面の表示に誤りがある
・イベントにて「ごほうび」が表示されない
・イベントで体力だけ消費されてしまい、楽曲をプレイできない
【ミラクル勧誘の不具合】
・「ミラクル勧誘」紹介アニメーションの表示に誤りがある
【センター勧誘の不具合】
・新たに登場した3人のセンターガールを、勧誘することができない
※追記※(2015/12/23 21:15)
【日替わり楽曲の不具合】
・『White Xmas』が画面に表示されない
・『White Xmas』が画面に表示されるが、BGMが流れない
【ログインボーナスの不具合】
・「100万人突破記念★大感謝9DAYS」の表示に誤りがある
上記の不具合が発生しているお客様は、新しいイベントやガールの情報を正しく取得できていない状態となります。
この場合、一度アプリを終了させてから、『ガールフレンド(♪)』を起動することで、不具合が解消する場合がございます。
【ダウンロードの不具合】
・データのダウンロード画面でアプリが強制的に終了し、ホーム画面に戻る
上記の不具合が発生しているお客様は、タイトル画面の画面右下の「キャッシュクリア」を行い、最新のデータを取得することで、不具合が解消する場合がございます。
大変お手数ですが、上記の手順をお試しいただけますよう、お願いいたします。
※「キャッシュクリア」後は大量のデータがダウンロードされる為、Wi-Fi、またはLTE環境でのダウンロードをおすすめします。
アプリの終了の方法については、お客様がご利用している機種の説明書等でご確認ください。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます。