法人向けサービスブランド「ドスパラプラス」を立ち上げ、高橋良介・上席執行役員に聞く

 サードウェーブは、法人向けサービスブランドとして「ドスパラプラス」を立ち上げ、サービスを4月1日に開始する。中小企業を主なターゲットとして、IT機器やソフトウェアの選定/調達、運用保守を一手に引き受けているIT担当者に寄り添ったサービスや製品を提供していくという。ドスパラプラスの正式オープンを前に、高橋良介・上席執行役員にビジョン、戦略について聞いた。

●中小企業の「ひとりIT部門」に徹底して寄り添う
 中小企業のITご担当者様は「ひとりIT部門」という言葉にも表れているように、企業内のIT機器やソフトウェアの選定/調達から導入、運用から保守、最後には廃棄までといった幅広い業務を少人数で担われています。
 そういった皆様の多くは、「ひとりIT部門」で大変だ、という気持ちを抱えています。こうした方々に寄り添えるサービスや製品の提供を目指して立ち上げたのがドスパラプラスです。ブランドステートメントとして、「孤独なIT部門に、仲間プラス、安心プラス、ドスパラプラス。」を掲げています。
 当社は20年以上前から法人様向けのビジネスを行ってきましたが、一般的にはゲーミングPCやクリエーター向けPCのメーカーというイメージが強いのも事実です。法人様向けのビジネスを手掛けていること自体をご存じない方も少なくないため、新ブランドを確立することで、当社の法人様向けのビジネスの認知度向上を図っていきます。
 そして、長年ハイエンドPCを通じて、皆様のニーズ・期待に応えてきた強みを生かし、「お客様に徹底的に寄り添うITパートナー」として、IT担当者様が、「よりよい仕事、よりよい結果、よりよい評価」を得られるお手伝いをしていきたいと考えています。

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2021年3月31日のIT記事

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