最新情報

12/9(水)の対応状況について (2015/12/09 19:20時点)

2015/12/09

12/9(水)の対応状況についてご報告いたします。

 

昨日に引き続き、現在検証及び修正対応を行っております。

12/10(木)に改めて、状況をご報告いたします。

 

誠に恐れ入りますが、

サービス再開まで今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

 

12/8(火)の対応状況について (2015/12/08 19:15時点)

2015/12/08

12/8(火)の対応状況についてご報告いたします。

 

昨日に引き続き、現在検証及び修正対応を行っております。

復旧の目途が立ち次第、ご報告いたします。

 

メンテナンスが長期化しており、大変申し訳ございません。

サービス再開まで今しばらくお待ちください。

 

12/7(月)の対応状況について (2015/12/07 22:40時点)

2015/12/07

12/7(月)の対応状況についてご報告いたします。

 

現在引き続き、検証及び修正対応を行っております。

 

検証結果を元に、12/8(火)中にサービス再開の予定についてご報告いたします。

 

大変長らくお待たせしており、誠に申し訳ございません。

サービス再開まで今しばらくお待ちくださいませ。

緊急メンテナンスのお詫びの配布期間について

2015/12/07

緊急メンテナンス延長によるお詫びの配布期間についてご報告いたします。

 

緊急メンテナンスのお詫びとして、

対象の皆様にラックストーン2,500個を配布の予定をしておりますが、

メンテナンスの延長により配布期間に関しては再度調整させていただきます。

日時が確定次第、改めてご報告いたします。

 

 

■対象となるお客様

Androidメンテナンス終了後、

特定期間内にチュートリアルを完了し、ホーム画面に遷移したお客様すべて。

(すでにゲームを始めている方、メンテナンス終了後にゲームを始める方で上記の対象に当てはまる方)

 

※配布期間は状況に応じて変更させていただく可能性がございます。

 

 

■お詫び内容 ラックストーン

2,500個(「ミラクル勧誘」11連勧誘・1回分)

 

ラックストーン購入時のご注意

2015/12/06

『ガールフレンド(♪)』をご利用頂きありがとうございます。

 

課金機能において、負荷があまりにも上昇すると以下のような事象が発生する可能性がございます。

 

Ⅰ. 購入したにも関わらずラックストーンがすぐに反映されない

Ⅱ. ギフトから無償で付与されたラックストーンを受け取ったが所持個数が増えない

Ⅲ. ミラクル勧誘でエラーが発生したが、ガール・衣装がギフトに贈られずにラックストーンが消費されていた

 

 

また上記事象が発生する状況下では、画面遷移が重くなる場合やデータの不整合が無くてもラックストーンの消費・受け取りに失敗する場合がございます。その場合は、大変お手数ですが時間を置いて再度お試しください。

 

なお、事象に応じてあらかじめ以下ご確認ください。

 

 

Ⅰ. 購入したラックストーンがすぐに反映されない場合

① 一度ホーム画面に遷移した後、「購買部」に遷移してラックストーンが反映されているかご確認ください。

※反映まで時間がかかる場合がある為、何度かご確認ください。

 

② ①をお試しいただいたにも関わらず反映されない場合、ストアにて購入履歴をご確認ください。

▼購入履歴確認方法 <iPhone(App Store)をご利用の場合>

1. パソコンでiTunesを起動

2. iTunes ウインドウの左側にある「iTunes Store」をクリック

※ストアにサインインしていない場合は、Apple IDとパスワードを入力してください。

 

3. iTunes Storeの表示後、iTunesウインドウの右側上部にある、アカウント名(Apple ID)をクリック

4. アカウント情報画面表示後、画面内の「購入履歴」より、「全て見る」をクリック

5. 購入履歴を確認

 

 

<Android(Google Playストア)をご利用の場合>

1. Googleウォレットに、ご利用のAndroid携帯電話と紐付いたGoogleアカウントでログイン

2. 右メニューで「取引」を選択

3. 購入履歴が表示後に、該当の購入をクリック

4. 購入履歴の詳細をご確認

 

<Android(au スマートパス)をご利用の場合>

1. auIDでauかんたん決済にログイン

2. サービス名「au Market」より利用日を選択

3. 左側の「+」をクリックして、該当注文の詳細を確認

 

 

③ ②で購入履歴がある場合は、「購入履歴(ウォレット)」もしくは「レシートメール」をご確認いただき、購入価格がわかるスクリーンショットを添付のうえ、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。確認でき次第、順次個別に対応させていただきます。

※購入履歴が無い場合は、再度購入からお試しください。

 

▼調査に必要なもの:

下記がわかる「購入履歴(ウォレット)」もしくは「レシートメール」のスクリーンショット

・注文番号

・購入個数(品名)

・購入日時

・購入価格

 

 

 

Ⅱ. ギフトから受け取ったラックストーンが反映されない場合

① 一度ホーム画面に遷移した後、「購買部」に遷移してラックストーンが反映されているかご確認ください。

※反映まで時間がかかる場合がある為、何度かご確認ください。

 

② お手数ですが事象をご記入の上、「お問い合わせ」よりご連絡ください。確認でき次第、順次個別に対応させていただきます。

 

 

Ⅲ. ミラクル勧誘でエラーが発生したが、ラックストーンが消費された場合

① お手数ですが事象をご記入の上、「お問い合わせ」よりご連絡ください。確認でき次第、順次個別に対応させていただきます。

 

 

Ⅳ. その他

① お手数ですが事象をご記入の上、「お問い合わせ」よりご連絡ください。確認でき次第、順次個別に対応させていただきます。

 

 

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

今後ともガールフレンド(♪)をよろしくお願いいたします。