「本当に器用な人はいいんですよ、何でもできちゃう人ってたまにいますけど。一番いけないのは“小器用”。ちょろちょろってうまく帳尻合わせちゃうような人って一番伸びないんですよ。それだったら“不器用”の方がいいんです」林修 4/25 TBS #日曜日の初耳学
テレビの名言(TV wisdom)
テレビの名言(TV wisdom)
2.1万 件のツイート
テレビの名言(TV wisdom)
@TVwis
テレビで流れた名言をつぶやきます。テレビから溢れ出る至極のことばたちをCheck it out!
メディアの調査・分析を行うニホンモニターが運営しています。
n-monitor.co.jp2011年12月からTwitterを利用しています
テレビの名言(TV wisdom)さんのツイート
「“カリスマ”って言葉に反応する人は僕は“カリスマ”だと思う。カリスマは努力してなれるものではなく、『なる人』と『ならない人』がいる」林修 4/25 TBS #日曜日の初耳学
「茶番を言い出したら、この世は全て茶番だよ」マツコデラックス 4/24 NTV #マツコ会議
「お前ら よーく覚えておけ。子どもだから許されると思ったら大間違いだ。ガキだろうが弱者だろうが、図に乗りゃあっさり踏み潰される。世の中ナメんな!」桜木建二(阿部寛)4/25 TBS 日曜劇場『#ドラゴン桜』
おすすめトピック
登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。
Carousel
スライド1/10 - カルーセル
- 坂本龍一監督・プロデューサー・脚本家広告
- タモリラジオトーク番組哲学
- マーケティングTBSラジオ有吉弘行
- 高橋一生自動車セバスチャン・ベッテル
「クソみてえにプラプラしてるやつの目は大人になっても腐ったままだ。人をたたき ののしり そのくせ自分の権利ばかり主張して、真面目に生きてる人間の足を引っ張る。クズみたいな大人になりさがる」桜木建二(阿部寛)4/25 TBS 日曜劇場『#ドラゴン桜』
「みんなおんなじ。一人じゃない」五月女恵(江口のりこ)4/23 TX #ソロ活女子のススメ
1
「人によって違うでしょうけど、ただ単純に 美少女の人形よりロボットの超合金の方が好きっていう女性がいて、当たり前なんですけどね。」工場夜景クルーズ船の客(宮田早苗)4/23 TX #ソロ活女子のススメ
「(工場夜景の)あの建物は、天候に影響を受けないような素材でできてるから、カバーはいらない。むしろ不具合があった時に見やすくて直しやすいほうがいい。だからむき出し。ひょっとしたら、人もそうなのかな~って… tl.gd/n_1srlvio 」#ソロ活女子のススメ
1
1
「夜景工場クルーズは、人間大好き系ソロ活女子の集まりか?」五月女恵(江口のりこ)4/23 TX #ソロ活女子のススメ
「京浜工業地帯。太平洋ベルト。たしか小学校5~6年の社会で習ったやつだ。授業じゃ全然ピンとこなかったけど、もし子どもたちにもこれ(工場夜景)を見せたら 一発で太平洋ベルトすげえ!ってなるだろうに。」五月女恵(江口のりこ)4/23 TX #ソロ活女子のススメ
「父は 自分を元気づけるためにシミを取るなどと言いだしたのかもしれない。年老いた父が 自分で自分を励ますことの何がいけないというのか?そう考えて 反省した」蒲原トキコ(吉田羊)4/23 TX #生きるとか死ぬとか父親とか
「男の美容って、一般論としては理解できても、身内がやってるとなると動揺するっていう、そういうとこあると思う」ミナミ(石橋けい)4/23 TX #生きるとか死ぬとか父親とか
マツコ「今まで他人だった人と暮らすわけじゃない?これは物凄い変化じゃない?1人も2人も一緒じゃない?」 有吉「そういうものかな?そうだね…。いや マツコさんさえよければね?」 マツコ「夏目はどうなのよ?」 夏目三久「私は、イヤです」4/23 EX #怒り新党
3
「誤解してほしくないのは、(有吉の連絡先を知らないのは)距離があるとか嫌いだとかじゃないのよ。やっぱりアタシと有吉さんっていうのは、そこは何て言うのかな…お互いを尊重しあってるわけですよ。… tl.gd/n_1srlvik 」マツコデラックス #怒り新党
「アタシ最後卒業の時に『俺のこと嫌いだった?』って言われた時あったの。そいつはすごい屈託なく、天真爛漫なタイプでさ。そいつにガーッて話しかけられるとガードをしてしまっていたのよ… tl.gd/n_1srlvii 」マツコデラックス #かりそめ天国SP
「自分ができない事は否定したいっていうのがあるじゃない?そうしないと自分がなんかみじめだもんね。できないのを『できないよ』って言うんじゃなくて『だっせーな』って言って自分をやっぱりごまかさないと」有吉弘行 4/23 EX #かりそめ天国SP
マツコ「今になって だから、テレビ収録終わってスタッフもそれぞれ家庭があるだろうに、放課後ノリで話しちゃうわけよ。多分取り返してんだと思うんだよね、青春を」 有吉「随分遅くに。50歳前で?」 4/23 EX #かりそめ天国SP
「なんかアタシさ、放課後友達に誘われるのとかさ、まあ半分面倒くさいのもあったからすごい断っちゃってたタイプなのよ。だから今『よ!』みたいに言える人が同級生に本当に数少ないの。48歳になって後悔するもんね。」マツコデラックス 4/23 EX #かりそめ天国SP
【(悩)高校の友達の話が面白くありません】「高校生のノリっていうのはちょっと大人びた子にはキツいところはあるだろうけど、だけどお前も所詮そうだから。」有吉弘行 4/23 EX #かりそめ天国SP
【(悩)高校の友達の話が面白くありません】「頑張って話してる人たちを評価することも大事ですよ。そんなに毎回毎回面白くはならないですから。」マツコデラックス 4/23 EX #かりそめ天国SP
【(悩)高校の友達の話が面白くありません】「まぁ、趣味が合わないかノリが合わないかお前のプライドが高いって3種類。『じゃあお前話してみろよ』って言ったら面白くないっていうね」有吉弘行 4/23 EX #かりそめ天国SP
マツコ「そろそろアタシたちも大人の番組を目指していいんじゃない?」 有吉「大人の番組になる気がしないんだよ」4/23 EX #かりそめ天国SP
マツコ「アタシ泥酔はしないけど、エロくなるよ」 有吉「昔のアッコさんじゃないんだから。『キスするでぇ』じゃないんですよ」4/23 EX #かりそめ天国SP
【“ジム通い宣言”のマツコ】「あいつ全然痩せねえなとか思わないでよ!痩せるためじゃないからね?足腰よ。」マツコデラックス 4/23 EX #かりそめ天国SP
「あれはなんでいい匂いなんだろう?雨上がりのアスファルト。夏とかさ、雨上がりのアスファルトの匂いって、別にいい匂いじゃないけど いいよね」有吉弘行 4/23 EX #かりそめ天国SP
「アタシさ、新大阪の駅 開いた時に明らかに東京と違う匂いを感じるんだよね。3日ぐらい遊びに行くにはいいけど暮らせないって匂いなのよ」マツコデラックス 4/23 EX #かりそめ天国SP
「新幹線のにおいも独特だよね。新幹線は新幹線のにおいがするよね。電車じゃなくてね」有吉弘行 4/23 EX #かりそめ天国SP
「私はもう かれこれ30~40年ぐらい経ってても越えないにおいがあるのよ。まだそんなに性能が良くなかった頃の軽トラックの排気ガス。昔よくさ、軽トラって白い煙すごい出てたのよ。あれ追っかけて嗅いでた」マツコデラックス 4/23 EX #かりそめ天国SP
「金と銀だけのおりがみを発見したのよ、中学生とかそれぐらいかな。買ったの。…全然嬉しくない。あの時にわかった。好きなものだけ揃えても満たされないんだって。」マツコデラックス 4/23 EX #かりそめ天国SP
1
「おりがみのシルバーとゴールドって憧れたよね」マツコデラックス 4/23 EX #かりそめ天国SP
「世界堂って、迷いに行くのよね。」マツコデラックス 4/23 EX #かりそめ天国SP
1
「部活の打ち上げは焼肉だったとか、正月に帰ったら家族みんなですき焼きを囲むとか。お肉って、みんなでワイワイ美味しく食べるっていうのにすごい合致していて… tl.gd/n_1srlu9p 」培養ステーキ肉開発・日清食品グループ 研究員|古橋麻衣 #探究の階段
「『社会課題の解決』は非常に難しい問題なんですけど、“クリエイティブ”には色々な問題を解決する力があると思うので、少しでもそういう事のお手伝いができたらと思っています」クリエイティブディレクター・佐藤可士和 4/22 TX #カンブリア宮殿
「ロゴだけとかプロダクトだけを作ろうとは思っていなくて、『アイコン』を作ろうとしているんです。象徴的なイメージという意味なんですが、世の中の情報は爆発していて… tl.gd/n_1srlu9n 」クリエイティブディレクター・佐藤可士和 #カンブリア宮殿
「僕はクライアントに“自己表現”を加えることが広告の仕事だと思っていたんです。まだ美大卒業したばかりでしたし。そうではなく『クライアントの思いを表現するんだ』ということ… tl.gd/n_1srlu9g 」クリエイティブディレクター・佐藤可士和 #カンブリア宮殿
1
「『こんなロゴ俺でもできる』というのは、その時点でどういう構造かというのが理解できているから。僕にとってはとても褒め言葉… tl.gd/n_1srlu9e 」クリエイティブディレクター・佐藤可士和 #カンブリア宮殿
「僕はアイデアやコンセプトを出して、実際にロゴのデザインやプロダクトを作ったりもしているんですが、ブランドは“活動”が作り上げていくんです… tl.gd/n_1srlu9d 」クリエイティブディレクター・佐藤可士和 #カンブリア宮殿
「安かったり、ポジションが築けていないものをリニューアルしている仕事が多いと思うんですが、でもそういうものが本当の『マス』であって、多くの人にアプローチできる商品だと思う… tl.gd/n_1srlu9c 」クリエイティブディレクター・佐藤可士和 #カンブリア宮殿
「同じような価値を提供している企業が何社もあったら、いつかはその中で一番強い企業しか勝ち残らない。やはり『唯一無二の存在』になっていく。競合がいない状態にすることがブランディングの一番重要なこと」クリエイティブディレクター・佐藤可士和 4/22 TX #カンブリア宮殿
1
1
「『インスタ映え』という言葉を執拗に使うほど『おじさん感』が増すらしい 若者言葉が自分たちの耳に届くころには その言葉はもう腐っていると思え」(東京都・40代旅行代理店勤務)4/21 TX #あちこちオードリー
「空気階段のネタ見たあとって、昭和歌謡聴きたくなるんだよね。」若林正恭 4/21 TX #あちこちオードリー
「空気階段のネタ見てるとさ、もう一度ダメになりたくなるんだよね。」若林正恭 4/21 TX #あちこちオードリー
1
(プロフェッショナルとは)「今あるものから未来のことを、次の世代のことを考え続けられる人。ってことなんじゃないかなと思います。」ワイン醸造家・斎藤まゆ 4/20 NHK #プロフェッショナル仕事の流儀
「最後だから私がやるんじゃなくて、若い人がやり方を覚えておいた方が、もしまたいつかやることになった時に思い出せるじゃん。だからやっとかないといけないんですよ… tl.gd/n_1srls2e 」ワイン醸造家・斎藤まゆ #プロフェッショナル仕事の流儀
「ワインにとって最良のものを選ぶべきなんですけど、決めるときに一番大事な基準が『母親を泣かしてないか』。その人のお母さんを泣かせてないかな。そういう気持ちって大事なんですよ、自分にとって。」ワイン醸造家・斎藤まゆ 4/20 NHK #プロフェッショナル仕事の流儀
「『あ、良かった』って言われたんですよ。『まゆちゃんと一緒に仕事をしようと決めた時に、子どもを持つ事に遠慮しないでねって言おうと思ってた』って… tl.gd/n_1srls29 」ワイン醸造家・斎藤まゆ #プロフェッショナル仕事の流儀
1
「私自身は知らない誰かのためにワインを作っていないんですよ。目の前にいる人を喜ばせられなかったら、みんなに喜んでもらうワインは作れないと思うので。… tl.gd/n_1srls27 」ワイン醸造家・斎藤まゆ #プロフェッショナル仕事の流儀
1
「どこで作ったかなんかどうでもいい。誰が作ったかでしかない」ワイナリー社長・荻原康弘さん 4/20 NHK #プロフェッショナル仕事の流儀
「ワインは人が作るものなので。1枚1枚の葉っぱ、1枚1枚の枝、1房のぶどう、全部に意識を向けていいぶどうを作ろうとしてくれているんですよね。… tl.gd/n_1srls23 」ワイン醸造家・斎藤まゆ #プロフェッショナル仕事の流儀
「遊びが必要なんですよ。何か隠し味みたいなもの。大好き、隠し味。誰も気づかないのにおいしくなっていること。自分はそれをやった事を知ってるってことじゃないですか。だから いたずら心が無いとできないんじゃないかな」ワイン醸造家・斎藤まゆ #プロフェッショナル仕事の流儀
1
2
「その人しか作れないものを作らないといけないんですよ、醸造家って。」ワイン醸造家・斎藤まゆ 4/20 NHK #プロフェッショナル仕事の流儀
1
「別れたけどさ。今でも一緒に生きてると思ってるよ」大豆田とわ子(松たか子)4/20 CX #大豆田とわ子と三人の元
「スポーツの世界の一番は勝った人じゃないよ。金メダル取った人でもないよ。グッドルーザー。負けた時に何を思ったか何をしたかで、本当の勝者は決まるんだよ。」小谷翼(石橋菜津美)4/20 CX #大豆田とわ子と三人の元夫
3
「なくしたんじゃないじゃん。捨てたんじゃん。捨てたものは帰ってこないよ。」大豆田とわ子(松たか子)4/20 CX #大豆田とわ子と三人の元夫
4
「私が言ってないことはわかった気になるくせに、私が言ったことはわからないふりするよね?」大豆田とわ子(松たか子)4/20 CX #大豆田とわ子と三人の元夫
2
「めんどくさいっていう気持ちは、好きと嫌いの間にあって どっちかっていうと好きな方に近いんだよ。」綿来かごめ(市川実日子)4/20 CX #大豆田とわ子と三人の元夫
4
「人から嫌われるのが怖くなくなった人は 怖い人になりますよ」佐藤鹿太郎(角田晃広)4/20 CX #大豆田とわ子と三人の元夫
1
2
「女性の過去になれるって幸せなことじゃないですか」田中八作(松田龍平)4/20 CX #大豆田とわ子と三人の元夫
「挨拶は大事っていう人 挨拶って漢字で書けるのかな?」中村慎森(岡田将生)4/20 CX #大豆田とわ子と三人の元夫
「他人ばかり否定して自分の悪い所を一切認めない。あなたもこういう悪いとこあるんちゃう?と言っても『え?何でそういうこと言うの?』っていう顔をしてる人って、全肯定されてきた歴史があるんです… tl.gd/n_1srlqtt 」小籔千豊 #なりゆき街道旅
「『あなたは何も悪くないよ』と(母親から)言われてきた人ってどこまでいっても奥さんの事は他人として思うというか。“おかんの子”というトコから脱却できてないです。結婚した時点で親は関係ナシ。一番は嫁はん、子ども。」小籔千豊 4/18 CX #なりゆき街道旅
1
「何かを極めるって、大変なことよね。本当に好きじゃないとできないし、好きなだけでもダメだしね。」アケミ(滝藤賢一)4/19 TX #珈琲いかがでしょう
1
2
「キリマンジャロとかコロンビアとか、ストレートにそれだけで気品高い味を醸し出す立派な珈琲も美味しいんですが、ブレンドされることで味わい深くなる珈琲もあります。それぞれがそれぞれに自分らしさを持っているから、愛されるんだと思います」青山一(中村倫也)#珈琲いかがでしょう
「自分を知ってる人はかっこいいです」青山一(中村倫也)4/19 TX #珈琲いかがでしょう
1
「気をつけてよ。アタシこれからサントリーさんしかダメですからね。飲み物っていうのはサントリーの同義語だからね。」マツコデラックス 4/18 TBS #週刊さんまとマツコ
「言う前に今言う言葉は果たして時代に沿っているのかを考えなきゃいけなくなってきたから、言葉が詰まるようになってきたわよ」マツコデラックス 4/18 TBS #週刊さんまとマツコ
「今こんな斜陽産業でああだこうだやってる人間はみんな敗北者ですよ」マツコデラックス 4/18 TBS #週刊さんまとマツコ
「変に成功してしまうと本番で失敗したりするので。偶然の成功よりも、失敗の原因を知りたいというのが根本にはあります」ライゾマティクス主宰・真鍋大度 4/18 NTV #シューイチ
1
「お前ってさ、大事な発言する時 いっつもラーメン食い終わった後なのな。俺のこと誘った時もそうだったろ?始める時も終わる時も、ラーメン食い終わった後って何だよ。それが一番おもしれぇよ」美濃輪潤平(仲野太賀)4/17 NTV 土曜ドラマ『#コントが始まる』
1
2
「他人から見ればゴミに見えるものでも、遺族にとっては大切な記憶なんです。使い道はないけどゴミじゃないってものが、世の中にはあるんですよ。人間には、捨てられない記憶があるんです。」蒲原トキコ(吉田羊)4/16 TX #生きるとか死ぬとか父親とか
2
「自力で動けなくなった人間は、買い物で気を紛らわすことすら思いどおりにはできないのだ。ほんのひとときでいいから、ただの外出をエンターテインメントにしたかった」蒲原トキコ(吉田羊)4/16 TX #生きるとか死ぬとか父親とか
「真実を伝えてギクシャクするような男ならそれまでだし、逆にまったく気にしないようなステキな彼なら、最高のパートナーになるかもしれないじゃない」蒲原トキコ(吉田羊)4/16 TX #生きるとか死ぬとか父親とか
「これから少子化の中で人材も減る。特に才能のある人はマルチに働かないと世の中が回っていかない時代になると思うんです。ですから会社は大きな仕事をしたい人に活躍する場を提供するというか、そういうモデルにしたいと思って取り組んでる所なんです」ロート製薬会長・山田邦雄 #カンブリア宮殿
「社員がどれだけ仕事をするかは本人が決める問題であって。会社が『能力を出せ』と言うものでは本来ないので。むしろ『出せる能力をどうぞ出してください』と… tl.gd/n_1srlmou 」ロート製薬会長・山田邦雄 #カンブリア宮殿
「ロートを卒業して活躍してもらったら、それはそれで社会の役にも立っていますし。でも会社の関係って辞めたらそこで終わってしまうわけじゃないと思うので… tl.gd/n_1srlmos 」ロート製薬会長・山田邦雄 #カンブリア宮殿
「社員は会社の所有物ではないんだし、50年間1つの企業で働く必要は全くないと思うんです」ロート製薬会長・山田邦雄 4/15 TX #カンブリア宮殿
【他社に先駆け副業を積極的に推進】「会社の一員としてやっていると、外の世界の厳しさに触れないと思うんです。外に飛び出すとやっぱり色んな意味で厳しいので。行動を起こしてチャレンジする中から、本当の学びが得られる」ロート製薬会長・山田邦雄 4/15 TX #カンブリア宮殿
【愛称で呼び合う狙いや効果は?】「立場や責任はそれぞれありますが、お互いの意見をストレートにぶつけるには、肩書きから入ると『あなたは上司、私は部下』みたいな形になってしまうので、呼び名で入る方がスムーズに会話ができると」ロート製薬会長・山田邦雄 4/15 TX #カンブリア宮殿
「失敗してもその失敗にも必ず理由があるということを信じて、失敗にめげずに『なぜそうなったのか』を常に考え続けるように研究をしています… tl.gd/n_1srlmoq 」ハイブリッドロケット開発・千葉工業大学教授|和田豊 #探究の階段
「宇宙開発というのは、宇宙を専門にやっている人たちだけではできないです。それを応援してくれる人がいてこそ、前に進めるものだと思っていますので… tl.gd/n_1srlmoo 」ハイブリッドロケット開発・千葉工業大学教授|和田豊 #探究の階段
「1か月に最低10冊、本を読むことにしています。広く浅くでいいから、自分のボキャブラリーを豊富に持ちたい」漫談家・ケーシー高峰(1934-2019)4/10 NHK #あの人に会いたい
「ボケにならないためには、ボケになる前に死ぬことだ。」漫談家・ケーシー高峰(1934-2019)4/10 NHK #あの人に会いたい
「僕ら舞台が命ですからね。まだ勉強不足。やっぱり枯れてくれば枯れてくる方が舞台だって間が取れるし。やっぱり笑いが1番ね。お金が2番。3、4がなくて5が女房。」漫談家・ケーシー高峰(1934-2019)4/10 NHK #あの人に会いたい
「“さかなクンさん”って言わないとね。アグネス・チャンさんみたいなもんよね。・・・困っちゃうからさかなクンでいいかしら?」マツコデラックス 4/13 TBS #マツコの知らない世界『春の美味しいお魚の世界』
(プロフェッショナルとは)「育てるなんて そんなおこがましい事はようせんから。育っていく環境をお手伝いできるのが精いっぱいやと思う。育っていくのは自分やもん。」お笑い養成所講師・本多正識 4/13 NHK #プロフェッショナル仕事の流儀
1
2
「残る子と残らない子。みんながみんな お手々つないで売れましょうなんて事は絶対ないから。残る人ってよくひとつかみとかって言われますけど、ひとつまみもないと思いますから」お笑い養成所講師・本多正識 4/13 NHK #プロフェッショナル仕事の流儀
2
「漫才が自分を救ってくれましたから。そこに関わっていたいっていうのはやっぱり一番あると思います。僕はもう生きるか死ぬかでしたから。」お笑い養成所講師・本多正識 4/13 NHK #プロフェッショナル仕事の流儀
2
【青年期・病床にて】「原稿用紙を買ってきてもらって、『何すんねん』って言われながら。『いや 漫才書くねん』って言ったら『何を言うとんねん』って言われながら… tl.gd/n_1srlkf7 」お笑い養成所講師・本多正識 #プロフェッショナル仕事の流儀
1
「あんな下手やった、あんな何も分かってへんかった子がこんなになりましたっていうのを知ってんのって、たぶん講師しかいないと思うんで、それは楽しみでしかないです」お笑い養成所講師・本多正識 4/13 NHK #プロフェッショナル仕事の流儀
2
「自分ではできませんから ようしませんから。人前でこんなんできへんでなかなかっていうのが根本にあるんで、やる子たちは みんなリスペクトしてるんです。すごい子やと思ってるんです」お笑い養成所講師・本多正識 4/13 NHK #プロフェッショナル仕事の流儀
2
「育てられないんですよ。育ってきよるんですよ。育てるなんておこがましいことできないです。みんなそれぞれで それぞれが頑張ってやってるから。」お笑い養成所講師・本多正識 4/13 NHK #プロフェッショナル仕事の流儀
2
「『好きなことしいや』っていうのはすごい寛容なように聞こえるけども、たぶん一番難しいことを言っていると思います。売れな話になりませんから。」お笑い養成所講師・本多正識 4/13 NHK #プロフェッショナル仕事の流儀
2
「お笑いなんて『絶対』はないねんから。答えいっぱいあんねんから。お客さんが笑ってくれれば みんな正解やん」お笑い養成所講師・本多正識 4/13 NHK #プロフェッショナル仕事の流儀
2
「テクニックで作ってもね、本人の腑に落ちてないと続かないんですよ。10年かかっても自分たちがおもしろいと思うことに気付いてやってくれれば、これ長持ちするんですよ… tl.gd/n_1srlkeu 」お笑い養成所講師・本多正識 #プロフェッショナル仕事の流儀
1
「ほんまに好きなことしいや。自分がおもろいなと思うことをやりや」お笑い養成所講師・本多正識 4/13 NHK #プロフェッショナル仕事の流儀
2
「漫才というのは いかに字数を削り込めるかや。15文字で言っている言葉をどう言い替えたら12文字で言えんねんっていうのが漫才やねん。ほんなら笑いが早く返ってくる… tl.gd/n_1srlkes 」お笑い養成所講師・本多正識 #プロフェッショナル仕事の流儀
1
「優しいって、頭がいいってことでしょ。頭がいいっていうのは、優しいっていうこと?」大豆田とわ子(松たか子)4/13 CX #大豆田とわ子と三人の元夫
「1人でも大丈夫だけど、誰かに大事にされたい。」4/13 CX #大豆田とわ子と三人の元夫
「お母さんって、大丈夫すぎるんだろうね。1人でも大丈夫な人は大事にされないものなんだよ。」4/13 CX #大豆田とわ子と三人の元夫
「離婚っていうのは自分の人生に嘘をつかなかったって証拠だよ。」綿来かごめ(市川実日子)4/13 CX #大豆田とわ子と三人の元夫
1
2
「つきあうっていうのは、決めるものじゃなくって、気が付いたらつきあってるものなんじゃない?」田中八作(松田龍平)4/13 CX #大豆田とわ子と三人の元夫
「なんかしらになりたいなら、なんかをちゃんとしなきゃダメなんだよ。」大門雅(山田杏奈)4/12 TX #珈琲いかがでしょう
1
「社会情勢が変わる中で、生活のルールが変わるわけですよ。ルールが変わるときにチャンスは生まれるんです。ビジネスのチャンスというものは、必ず生まれる」アソビュー株式会社代表・山野智久 4/12 NHK #逆転人生『電光石火!コロナ禍で売上ゼロからの逆転』
【会社の生き残りをかけ雇用シェアを決断】「出向者の人選が一番難しいわけですよね。有事と平時の際に使う筋力が違うんで。有事の際に必要な筋力はこれだというふうに定義をして… tl.gd/n_1srlja3 」アソビュー株式会社代表・山野智久 #逆転人生
「(解雇は)悲しいじゃないですか。特に社員は最終面接も全部自分でやって仲間集めをしてきたわけですから。あのコロナが起きなければ一緒にフロアで顔を合わせて働いていた仲間たちを失うという… tl.gd/n_1srlja1 」アソビュー株式会社代表・山野智久 #逆転人生