特撮@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1618756396069.jpg-(126511 B)
126511 B無題Name名無し21/04/18(日)23:33:16 IP:122.130.*(mesh.ad.jp)No.2489441+ 23日01:34頃消えます
最近庵野監督に関する話題が多いけど、シン・ウルトラマンを監督したりこちらも頑張っている盟友の樋口真嗣監督スレ

庵野監督は最近の特撮も見ているそうだけど樋口監督はそこら辺どうなのか気になる
ジェットマンのオープニングに惚れて庵野監督にオススメしたそうだけど
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が5件あります.見る
1無題Name名無し 21/04/18(日)23:43:47 IP:126.163.*(bbtec.net)No.2489451+
田口監督のは観てるんじゃないかな。
オーブでシンゴジと展開が被ったこと説明されて
そんなこといいから、ミサイルの名前を「スパイナーR1」にしなよって言ったらしいし。

それと、変な奴絡んでくるなよ。
2無題Name名無し 21/04/18(日)23:51:08 IP:122.102.*(zaq.ne.jp)No.2489461そうだねx1
ウルトラ銀河伝説のときに内山ウルトラマンの世界を岡部Pが実写化しやがったと
言ってたな
3無題Name名無し 21/04/19(月)00:18:19 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2489475そうだねx2
この前のシン・ウルトラマンの予告の件とか雑誌のコラムで面白いこといろいろ言ってる気がするので、後から追うのが大変
4無題Name名無し 21/04/19(月)00:25:43 IP:124.86.*(ocn.ne.jp)No.2489477そうだねx7
ガメラ3の4K HDR版観たけど、
特技監督としての樋口はガチで天才やな。
5無題Name名無し 21/04/19(月)07:39:17 IP:92.202.*(nuro.jp)No.2489525そうだねx10
ガメラ3の特撮・SFXパートは今見ても余裕で鑑賞に耐えうるものね
3Dモデルが現在視点では荒いものでも、CGを単調に動かすんじゃなくて例えば噴射の反動を細かく調整するといった表情付けがしっかりできてるし、特撮とCGの切り替えもスピード感保ちつつとても自然で凄まじい
1999年であれを指示できたクリエイター他に日本に居たのか?
6無題Name名無し 21/04/19(月)09:25:04 IP:115.38.*(commufa.jp)No.2489549そうだねx11
アンチも信者も特撮だけやってろで一致する人
7無題Name名無し 21/04/19(月)09:30:50 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.2489553+
    1618792250229.jpg-(85743 B)
85743 B
シン・ウルトラマンではそこら辺どれだけ挽回できるかな
結局庵野の作品として見られそうな感じもあるが
8無題Name名無し 21/04/19(月)17:54:55 IP:126.146.*(access-internet.ne.jp)No.2489747そうだねx2
平成ガメラのイメージでリアルな特撮と言われがちだけど、むしろリアルさとケレン味の両立、そして作画アニメ的な綺麗なレイアウトが持ち味だと思う

あと去年巨神兵&シンゴジのトークショー付き上映行ってきたけど、いつもニコニコしてて話も面白くてほんと印象いい
9無題Name名無し 21/04/19(月)20:44:37 IP:221.103.*(bbtec.net)No.2489885+
>平成ガメラのイメージでリアルな特撮と言われがちだけど、むしろリアルさとケレン味の両立、そして作画アニメ的な綺麗なレイアウトが持ち味だと思う
>あと去年巨神兵&シンゴジのトークショー付き上映行ってきたけど、いつもニコニコしてて話も面白くてほんと印象いい

片方で「ミニチュア万歳!」と言いながらもう片方では「CG万歳!」と言っているみたいな自虐言ってて笑った
シン・ウルトラマンもドラマこそ不安だけどそこはシン・ゴジラ経た庵野ブーストでどうにか乗り切って欲しい
10無題Name名無し 21/04/19(月)23:02:03 IP:122.130.*(mesh.ad.jp)No.2489984そうだねx1
>庵野監督は最近の特撮も見ているそうだけど樋口監督はそこら辺どうなのか気になる
自己レスだけどスレ画の対談でおもいっきり平成ウルトラマンについて語ってたわ…
11無題Name名無し 21/04/20(火)00:58:10 IP:126.124.*(bbtec.net)No.2490072+
    1618847890596.jpg-(76169 B)
76169 B
ぶっちゃけ申しますとエヴァでこの人はどんな担当したのか
ようわからん
12無題Name名無し 21/04/20(火)01:23:24 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2490079+
画コンテ案・イメージボード、とのことで
具体的に比較してないけど他の役職もクレジットされてたそれまでのエヴァと比べると関わり薄いんじゃないかな
シン・ウルトラマンの製作とも被ってるし
14無題Name名無し 21/04/20(火)02:57:20 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2490098そうだねx2
エヴァ全般の話なら、ヤシマ作戦とかの絵コンテを主に
たまーに脚本
16無題Name名無し 21/04/20(火)07:45:56 IP:122.130.*(mesh.ad.jp)No.2490143そうだねx7
スレ主だが汚物はNG
17無題Name名無し 21/04/20(火)07:47:54 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2490144そうだねx1
プロフェッショナルに樋口さんも出てたな
18無題Name名無し 21/04/20(火)07:50:03 IP:113.42.*(ucom.ne.jp)No.2490145そうだねx13
多分、すごくイイヒトだから自分が監督になると人の意見を全部聞いちゃってボンヤリした作品を作っちゃうんだと思う。生粋のNo.2の人なんだと思う
19無題Name名無し 21/04/20(火)09:14:58 IP:122.130.*(mesh.ad.jp)No.2490165+
金子監督と庵野監督の関係はどう思っているのか
20無題Name名無し 21/04/20(火)12:10:17 IP:124.32.*(ucom.ne.jp)No.2490231そうだねx6
庵野さんのイメージを具体的に形に落とし込むことが出来る人
鶴巻さんや本田さんもそうだけどこういう才能ある人に支えられて
庵野さんも成り立ってる部分は多大にあるよね
21無題Name名無し 21/04/20(火)12:12:18 IP:111.239.*(au-net.ne.jp)No.2490233+
進撃の実写は色んな意味で怖くてまだ観てない…
22無題Name名無し 21/04/20(火)13:52:53 IP:118.3.*(ocn.ne.jp)No.2490296+
ガメラ・ゴジラ両方に関与した人物でもあるよね
23無題Name名無し 21/04/20(火)14:44:01 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2490318+
昔は不仲とか言われたが
もう金子監督との関係とかだれも気にして無いのかね
まあ悪かったらこんな動画に出ないんだけど
https://youtu.be/_Bm_-GDJfx8
24無題Name名無し 21/04/20(火)16:38:44 IP:220.221.*(plala.or.jp)No.2490371+
>進撃の実写は色んな意味で怖くてまだ観てない…
巨人の特撮は見ても損はないよ
立体機動装置含め人間がからむシーンはアレだけど
27無題Name名無し 21/04/20(火)22:33:38 IP:126.250.*(access-internet.ne.jp)No.2490567そうだねx3
管理お疲れ様です

そういえばアニメだけど、ひそねとまそたんってあんまり話題にならなかったね
28無題Name名無し 21/04/21(水)17:18:40 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2490854+
申し訳ないけど、やっぱり二番手だといい仕事するんだよね
29無題Name名無し 21/04/21(水)17:39:14 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2490867+
エヴァで庵野がウルトラマンタロウ風の特撮を再現しようとしたらエース風の方が良いと主張したりイリスを超獣風味を入れていたりとか思い入れがあるのかもしれない
31無題Name名無し 21/04/21(水)17:59:52 IP:180.22.*(ocn.ne.jp)No.2490882+
帰りマンも思い入れあるとのこと
32無題Name名無し 21/04/21(水)21:48:12 IP:103.5.*(wi2.ne.jp)No.2490969+
パワードからシン・ウルトラマンまでウルトラに関わらなかったのは単に別の仕事があったから?
[リロード]23日01:34頃消えます
- GazouBBS + futaba-