強い自粛は県の経済・生活がズタボロになるから、最低限の注意だけは守って貰って保健医療行政が感染拡大防止を死ぬ気でやるという方針だった和歌山が、大方針転換と言い出すとは…
スレッド
会話
返信先: さん
和歌山県の「知事からのメッセージ」が更新されているけど、題名が「県民の皆さんにお詫び」
『こういう事態に立ち至っていることを県民の皆様にお詫び申し上げるとともに、お願いを守ってくださるようにお願いします。』
1
270
205
『このところの感染の拡大はすさまじく、全国的にも定評のあった和歌山県の保健医療と言えども、単独では防遏できなくなりましたので、上記、県民の皆様へのお願いの強化に至ったのです。
こうなるのを防ぐために、野尻孝子技監をトップとする保健所などの保健医療チームとコロナ患者の入院している病
1
114
88
院を始めとする医療関係者は、400日以上休み無しで、完璧な技術と熱意によってコロナの感染をコントロールし、多くの人々の命を救ってくれました。
しかし、最近の変異株の余りの猛威と、いち早くこの猛威の前に感染が急拡大している大阪府との密接な関連、それにカラオケ・クラスターの大爆発のため
1
106
78
に、感染者が余りにも続出して、きちんとフォローをすることも段々と難しくなり、仮にそれが出来たとしても今度は入院のための病床が足りなくなって、大変なことになりそうなのです。
県民の皆様におかれては、以上の事情をご理解の上、自ら感染をなさらないように、紀北地域の方々は不要不急の外出を
1
84
71
自粛するようお願いします。一応のお願いのめどは4月25日までとしました。10日ぐらい様子を見て、感染が収まれば撤回するし、更にこれが手がつけられなくなると、特措法の様々な手段を政府にお願いせざるを得なくなるかもしれません。』
86
70
返信をさらに表示