エイブル・スタッフ藤井寺

4/11 周知事項


お疲れ様です。

藤井寺FCで発生した受傷災害に関して周知事項がありますのでご確認下さい。


【受傷災害】4月10日11時発生 脇見作業に伴う転倒により骨折

昨日11時ごろPICK作業中、メザニン柱にカート前方左端を接触、カートの後方右側の車輪に足を挟み転倒し右足が骨折する事故が発生いたしました。スキャナーを「見ながら」作業を行っていたことが原因で発生したものです。


皆さまには日頃から安全作業を順守して頂いておりますが、慣れた作業では気が緩みこういった事故が起こる可能性があります。

PICK作業に限らず、事故を防ぐためにも「ながら作業」は行わないようにしてください。


3/26 連絡事項


お疲れさまです。


他サイトでの重大災害の共有です。

先日、階段移動時の転倒災害が、骨折によりSI(serious incident)事故となりました。

(※左橈骨遠位端骨折、及び左尺骨遠端骨折、全治3か月の診断)

日常、私たちが当然として使用する階段です。

つい忘れがちになりますが、転倒したそのあとの結果は、誰にもコントロールできません。

無傷の方もいれば、骨折された方もいる、最悪は打ちどころが悪く死亡されるという事例もあります。

構内安全ルールにのっとり、構内の移動や階段の移動時に、相互に注意喚起・声かけをしながら、

安全意識を高めましょう。



3/25 連絡事項



オペレーションエリア(倉庫内作業場)への私物持ち込み禁止について


先日、他サイトオのペレーションエリア内で私物カッター持ち込みが発見されました。

私物道具オペレーションエリアへ持ち込むことは禁止されています。

荷物検査が行われていないこういった状況下でも倉庫内ルールは厳守です。

改めて、指定された道具以外は使わない徹底をお願いいたします。


3/17 お知らせ


アマゾン様よりご指摘を受けましたため周知させていただきます。

休憩場以外での休憩は認められておりません。

休憩用の椅子はソーシャルディスタンスを守るために設けられていますので、

席が埋まっている場合は近くの休憩所に移動するようにお願いいたします。

3/12 お知らせ

お疲れ様です。


Amazon藤井寺で働くワーカーさんへエイブル・スタッフより他事業所の紹介です。

エイブル・スタッフの他事業所で人が不足しています。

募集要項を添付いたしますので、ご興味のある方はバックオフィスへお声掛けください。

3/11連絡事項


お疲れ様です。

日通・アマゾン様共同で行っております安全パトロールにて指摘がありましたので周知いたします。

下記に内容について確実に遵守してきただきますようお願いいたします。


①ハンドリフトをパレットに差し込んだまま放置されておりました。(トンボ3)


またハンドリフトを「歩行帯」「HP通路」にはみ出したまま放置していると非常に危険ですので安全な場所においてください。


②段積みした段ボールの一番上のみ斜めに立てかけている箇所がありました。(4FのP6 BエリアバレットBIN)


ワーカーさんへの配慮だと思われますが、標準作業ではないので斜めに立てかけないようにして下さい。


以上よろしくお願いいたします。


3/7連絡事項

お疲れ様です。

3/8(月)・3/9(火)の二日間、下記の時間にエイブル・スタッフのバックオフィスが不在となります。

スタッフ不在時間 → 8:00~17:00

早退等、何か対応が必要な場合は日通事務所へお願いします。

17:00以降は平常通りエイブル・スタッフバックオフィスが対応いたします。


ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

3/7連絡事項

お疲れ様です。

新型コロナウイルス流行が長引く中、更なる感染拡大防止対策として確約書にサインして頂くことになりました。



HAZMATテストの時と同様に各自で提出していただきます。


配布場所はバックオフィス(元男子ロッカー)です。


各自、入ってすぐ正面のロッカーから確約書を1枚お取り頂き、一緒に入っている受け取り確認氏名用紙の「配布」欄にレ点チェックをして食堂冷蔵庫横に設置している回収ボックスに提出してください。


受け取り用紙のチェックを忘れた際はメールで一言連絡をお願いします。


※用紙を取る時、提出する時は必ずエイブル・スタッフと書いてあるところでお願いします。



何か不明な点が御座いましたらバックオフィスへご連絡ください。


2/19連絡事項

お疲れさまです。
新型コロナウィルス感染症関連についての再周知になります。

●FC内では必ず2m離れてください。

●マスクのルールを守ってください。
 【使用可能なマスク】
  不織布マスク
  二層以上で顔にフィットするマスク
  amazonマスク(配布したもの)

●37.5度以上の発熱は出勤禁止(解熱後72時間は出勤不可)

PCR検査を受けることになった場合は、受ける前に必ず連絡してください。
 抗原検査抗体検査を受ける場合も同様です。
 必ず受ける前に連絡してください。

●同居者がコロナ疑いの場合も必ず報告してください。

コロナはまだまだ続きます。
感染拡大を防ぐためにも、 アマゾン内でのルールは引き続き守って頂くようよろしくお願いいたします。


2/7連絡事項

お疲れさまです。

夜勤で作業される方に周知事項1点お伝えします。


夜勤食堂営業時間は、

24:30 ~ 2:15 です。

終了時刻は2時半ではありません。

NA勤の方で食堂メニューを召し上がる予定の方は、早めにご移動をお願いします。

ただし、構内は走らない・ソーシャルディスタンスの確保の2点は遵守ください。


2/3連絡事項

 お疲れさまです。


~バスご利用の方へ~

 バス乗車時の会話については、声が大きくなりすぎないようにご注意願います。

 大きな声で話す・笑うなどは飛沫感染のリスクを発生させます。

 私たちは話すたびに口の中からスプレー状となった唾液が噴射されます。

 目には見えない噴射は最大14分間空気中に漂うとの研究も出ています。

 大きな声で話すと、より多くの飛沫が発生します。

 マスク利用時であっても、同じことが言えます。

 コロナ渦における対応として、一人一人が予防対策を意識して行動くださいますよう、お願い申し上げます。


1/31連絡事項

お疲れさまです。


  • ワークシート記入について

ワークシートの書き間違いが頻発しております。

提出の際は必ず確認をお願いします。

例:2020年、番号や時間の記入漏れなど


  • 倉庫内飲食について

 4階Mエリア(PACKステーション付近)の休憩所ゴミ箱で、

 チョコレートの包装紙が発見されました。

 必ずしも倉庫内で食べたものと断定できませんが、

 休憩所であっても、水・お茶・ジュースなどの飲み物以外は飲食禁止です。

 ルールを守るようにお願いします。

1/17連絡事項

お疲れさまです。


  • バッジケースについて

以前より、バッジケースの不具合によってバッジを紛失するというケースが繰り返し発生しております。

1/14にも倉庫内にてバッジが同様の内容で一時紛失する事案が発生いたしました。

ワーカーさんへ、ご自身のバッジケースに不具合がないかの確認依頼をお願いします。

不具合があった際は速やかに日通事務所まで交換に来てもらうよう指示願います。




  • HAZMAT(ハズマット)テストについて

毎年実施しているHAZMATテストを今年も実施いたします。

今回はコロナの関係で各自で回答して提出していただきます。

回答を記入し、食堂冷蔵庫横に設置している回収ボックスに提出してください。

※必ず「エイブル・スタッフ」のボックスに入れるようにお願いします。


配布場所はバックオフィス(元男子ロッカー)です。

ソーシャルディスタンスの関係で直接配布ができないので、各自解答用紙と参考資料を取りに来るようにお願いいたします。

※入ってすぐ正面のロッカーに入れています。必ずエイブル・スタッフのところから取るようにしてください。


お手数ですが誰が取ったか確認するために、取った際はメールで一言連絡をお願いします。

テスト、参考資料は社外秘です、必ず両方の用紙をボックスに入れるようにお願いします。



1/13連絡事項

お疲れさまです。


コロナ陽性者が増えています。

作業前後の消毒作業の徹底をお願いいたします。

  1. 日々不特定多数が使用する用具は使用前後に消毒作業を行う。(RFスキャナーについても基本的には消毒済のものから使用する)

  2. バス乗車時、館内入館時には必ず手指の消毒を行う。

  3. 体調不良時の出勤は控える

  4. 発熱時は日々所属事務所に連絡を入れる。


感染を広げないためにも一人一人の意識が大切になります。


ご協力をよろしくお願いいたします。


1/10連絡事項

お疲れさまです。
アウトバウンドで作業をされる方に周知事項1点お伝えします。


12月末ごろより対象者のみクイックトレーニング(朝礼)が再開しております。

ホワイトボードに対象者が張られていますので

出勤チェック時にこちらもご確認ください。

宜しくお願いいたします。

1/5連絡事項


お疲れさまです。
周知事項1点お伝えします。

老眼鏡の使用について

老眼鏡の紛失や梱包箱への混入などのトラブルが多発しています。

今後は両眼鏡を構内に持ち込む際には必ずストラップをつけて頂きますようお願いいたします。

ストラップがついていないと持ち込み不可となってしましますので、よろしくお願いいたします。

2021年1月10日より適用となります。



12/28連絡事項

お疲れさまです。

周知事項の確認お願いします。

  • ホリデーイベントアンケート(第2弾)

退勤時に食堂にてアンケート第2弾を配布しております。

前回のアンケート回収率が他社と比較して悪いとの指摘があったので、更なるご協力お願いいたします。

回収期限は2020年1月5日(火)迄です。必ず全員提出するようお願いします。

また、コロナウイルス対策におけるCOVID-19リフレッシャートレーニングの確認書サインも引き続きよろしくお願いいたします。

12/26連絡事項

お疲れさまです。

ブラックフライデー&サイバーマンデーのプレミアム手当ですが、締日の関係でエイブル・スタッフは1月のお給料に反映されます。
よろしくお願いいたします。


12/24連絡事項

お疲れさまです。

12/23の画像が見れないと指摘をいただいたので、記事を再アップロードしました。

ご確認お願いいたします。

また当ホームページ内容の転載、アマゾンワーカー以外に見せることもないようにお願いします。


  • 【OUTスキル保持者全員】年始の残業集約について

1/1から1/3の残業集約をいたします。

OUTスキル保有者の方は全員いつ、何時間残業可能かの連絡をお願いします。

 ※期限は12/28(月)AM10:00までにお願いします。


以上、よろしくお願いいたします。

12/23連絡事項

日々の業務お疲れさまです。

コロナウイルス対策におけるCOVID-19リフレッシャートレーニングを行うことになりました。

下記リンクをタップして「COVID-19状況下におけるAmazon施設での業務について」の資料をお読みください。

資料は6枚あります。1枚ずつタップしてお読みください。

お読みいただいた方から、必ず次の出勤日にバックオフィスに来て頂き、確認書にサインをお願いいたします。

よろしくお願いいたします。


https://photos.app.goo.gl/VMdqVuwS9Qo2GKX1A


12/13 連絡事項

お疲れさまです。

周知事項の確認お願いします。

  • 【全員】ホリデーイベントアンケート

退勤時に食堂にてアンケートを配布しております。

必ず全員提出するようお願いします。


  • 【全員】年末年始のシフト

提出期限は12/15(火)です。まだの方は早めの提出お願いします。


  • 【インバウンド】追加出勤のお願い

12/17(木)、12/19(土)の人員が足りていません。

インバウンドで追加出勤できる方はご協力お願いいたします。


  • 【全員】明示書(契約更新書類)について

まだ取りに来ていない方は、バックオフィスまで取りに来るようにお願いします。


以上よろしくお願いします。

12/10 連絡事項

お疲れさまです。

マスクのルール変更について周知いたします。

今まで口を覆っていればほとんどのものが使用可能でしたが、12/17(木)より使用禁止のマスクの種類が追加されます。

使用可能〇

  • 不織布マスク

  • 二層以上で顔にフィットするマスク

  • amazonマスク(配布したもの)


使用不可×

  • 一層マスク

  • 顔にフィットしないマスク

  • ハンカチ・バンダナ・ゲイターなどのフェイスカバー

  • メッシュ、ウレタン素材、口元が開くマスクなど(例:PITTA、ひんやりマスクなど)


もし間違えて出勤した場合は、サーモグラフィー付近でマスクを配布しております。

※必要以上に取る、使用しないのに取るなどはやめてください。

館内でも掲示してますので、出勤の際は確認お願いします。

12/9 連絡事項

お疲れさまです。


シフト集約、残業集約にいつもご協力いただきありがとうございます。


12/11からはギフトセールが始まります。
忙しくなるとは思いますが、よろしくお願いいたします。


年始は1/2からセールがあります。

それに伴いまして、12/30(水)-1/9(土)までのシフト集約にご協力をお願いいたします。
まだ先ではございますが、その間の希望出勤日を12/15(火)までに教えて頂けますでしょうか。


よろしくお願いいたします。


12/7 連絡事項

ワーカーの皆さま、日々の勤務お疲れさまです。

年末のシフト(12/20[日]-12/26[土])の出勤人数を集約しますので、まだシフトを提出されていない方は出勤日の連絡をお願いいたします。

期限は短いですが、12/8(火)まででよろしくお願いします。

12/3 連絡事項

お疲れさまです。

周知事項の確認お願いします。


  • 【夜勤】12/5(土).12/6(日)のN勤廃止について

出勤予定者の方には連絡しましたが、出勤時間を間違えないようにお願いいたします。


  • 【全員】休憩時間の変更について

セール期間(11/27~12/6)に特別休憩時間を設けておりましたが、1日早く通常の休憩時間ます。

12/6~は通常の休憩時間ですので、時間を間違えないようにご注意ください。(現場に休憩時間の掲示はあります。)


  • 【全員】ホリデーセールについて

12/13(日)-12/15(火)にかけて日勤、夜勤ともに人手が足りない状況です。

追加出勤できる方はご協力お願いいたします。


  • 【全員】明示書(契約更新書類)について

ソーシャルディスタンスの関係で、書類の配布ができません。

書類をバックオフィス(元男子ロッカー)まで取りに来るようにお願いいたします。

夜勤の方は出勤前にお越しいただくようにお願いいたします。

12/1 連絡事項

お疲れさまです。

11/20で年末調整の受付は終了しましたが、令和3年度分の扶養控除申告書は全員提出が必須です。

※ダブルワークの方でも必ず提出お願いします。

まだもらっていない方はバックオフィス(元男子ロッカー)まで取りに来るようにお願いします。


また明示書(契約更新書類)の配布も開始しておりますので、バックオフィスまで取りに来ていただくようお願いします。

11/29 連絡事項

お疲れさまです。

ホリデーセールと年始のセールについて周知いたします。


ホリデーセール

12/11(金)18時~12/14(月)23時59分までがセール期間です。

ブラックフライデー・サイバーマンデーセールで大変かと思いますが、そちらのセールにも出勤のご協力お願いいたします。

日勤は12日(土)~15日(火)夜勤は11日(金)~15日(火)

のシフト希望を12/1(火)までに提出お願いします。

期間が短くてすみませんがよろしくお願いします。

※すでにシフトを提出済みの方で、追加出勤が可能な方の連絡もお待ちしております。


年始セール

1/2(土)9時~1/5(火)23時59分までがセール期間です。

期限を決めませんが、出勤可能日の連絡を早めにお願いします。

2日、3日の労働時間不足が懸念されますのでご協力お願いいたします。

11/27 連絡事項

お疲れさまです。

2点周知事項がございます。


先日イヤホンで曲を聴きながら現場作業に従事されていた方がいたという報告があがっております。

倉庫内ではハイピックリフトが付近で作業しており、かつ周囲の状況把握も非常に困難になりますため

絶対に行わないようにしてください。


●バス利用者の方へ

バスの利用者からコロナ陽性者が発生した場合、バス内での濃厚接触者の確認のため着席場所のデータが必要となり、バッジスキャンの順番で前から順番に座って頂くこととなりました。

運転席後ろの座席が1番となり、2番は反対の列となり、以後は同じパターンで後ろまでとなります。

(藤井寺便と1階からの搬送バスは除外となります)

着席禁止の通路横の座席に番号が貼られていますので、番号の若い順にお座りください。


以上の点、よろしくお願いいたします。


11/26 連絡事項


お疲れさまです。

11/27-12/6のセール期間中、休憩時間が下記の時間に変更となります。

ご自身の勤務帯の確認をお願いいたします。

また食堂ホワイトボードに配布用のシフトを置いております。

【日勤】

A  9:30-9:45/11:00-12:00/14:30-14:45


A2 10:00-10:15/12:00-13:00/14:45-15:00


BA 11:00-12:00/14:30-14:45


B  10:30-10:45/13:00-14:00/16:45-17:00


B2 11:00-11:15/14:00-15:00/16:45-17:00


BC 11:00-11:15/13:15-14:00/16:00-16:15/17:45-18:00


D 9:45-10:00/11:15-12:00/14:30-14:45/16:45-17:00


J 10:45-11:00/12:15-13:00/14:45-15:00/17:45-18:00


C 12:00-12:15/15:00-16:00/16:45-17:00

【夜勤】

N 21:00-21:15/23:45-0:30/1:45-2:00/3:45-4:00


NB 21:45-22:00/0:30-1:15/2:45-3:00/4:15-4:30


NA 22:45-23:00/1:00-2:00/4:30-4:45


NA2 23:30-23:45/2:00-3:00/4:45-5:00


忙しく大変な時期となりますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

11/25 連絡事項


お疲れさまです。

Holidayシーズンがいよいよ始まります。

忙しい時期にご出勤いただく皆様に感謝の気持ちを伝えたく、イベントを開催します。

★イベントスケジュール★

11/27(金)お食事無料(メニューは1種類予定)

11/28(土)デザートプレゼント(食堂メニューご注文の方限定)

11/29(日)デザートプレゼント(食堂メニューご注文の方限定)

11/30(月)お食事無料(メニューは1種類予定)

*************************

12/1 (火)100円食堂&藤井寺の洋菓子店バロンのマドレーヌプレゼント

12/2 (水)食堂メニュー100円引&柏原市障害福祉サービス夢工房くるみとKIX4コラボ企画のクッキープレゼント

12/3 (木)食堂メニュー100円引&守る働く乳酸菌プレゼント

12/4 (金)食堂メニュー100円引

12/5 (土)デザートプレゼント(食堂メニューご注文の方限定)

12/7 (月)ゴールドチョコレートプレゼント(ほんの気持ちです。。)

12/13(日)-12/19(土) 地元の食材を使ったメニューを用意します(地元に貢献しましょう)

12/15(火)イオンモール堺北花田店の無印ベーカリー限定商品のはにわのクリームあんぱんプレゼント

12/22(火)柏原市障害福祉サービス夢工房くるみとKIX4コラボ企画のパウンドケーキプレゼント

12/23(水)デザートプレゼント(食堂メニューご注文の方限定)

12/24(木)豊田市身体障がい者就労センターさくらワークス製造のアマゾンサブレプレゼント

12/25(金)お食事無料(メニューは1種類予定)

12/31(木)食堂メニュー半額

*************************

1/1(金)藤井寺の和菓子店吉乃屋のまなりくんどら焼きプレゼント

1/2(土)食堂メニュー半額

1/3(日)食堂メニュー半額

*************************

※イベントは予告なく、変更することがございます。ご了承くださいませ。

※社外への口外・SNS投稿などはお控えください。


出勤の際には、イベントに参加して景品をゲットしてください!


11/20 連絡事項

お疲れさまです。

追加出勤のお願いです。
セール期間中と来週のセール前も、IN・OUT共に人が足りていない状況が生じております。
そこで、追加出勤のご検討をお願いいたします。

1日だけでも大丈夫です。

また同時に残業も募集しております。

セール後はもしかしたら物量が減るかもしれません。

セール期間中に寄せて出勤して頂くことも可能です。

お願いばかりになりますが、よろしくお願いいたします。


11/15 連絡事項

お疲れさまです。

ワーカーの皆さまへ2点、周知事項がありますのでご確認お願い致します。


  • 作業中にアマゾンさんへの不必要な会話が多いと指摘されております。

今後アマゾンさんが、さまざまな工程に入り作業する可能性もありますので、

アマゾンさんに対しては絶対に話し掛けないようお願いします。

これにはワーカー同士の会話も該当します。

何か不明点がある場合は、即詰所へ問い合わせるようにお願いします。


  • 消毒作業でご使用いただく備品の取り扱いについてワーカー様へお願いがございます。

ここ数週間の間消毒作業にてご使用いただく備品の紛失、破損が非常に目立ってきております。

現在ワーカー様にご使用いただいている備品は

すべて当社がAmazon様より貸与させていただいているものでございます。

丁寧にご使用いただいているとは思いますが、今一度

取り扱いには十分注意して、作業に従事いただきますようお願いいたします。

また、破損、紛失があった際は、即リーダートレーナーにエスカレいただきますようお願いいたします。


11/12 連絡事項

お疲れさまです。

11/27-12/6までのシフトを出していただきありがとうございました。

まだ提出されていない方は、早めに提出お願いします。

全体でまだまだ人が足りていませんので、追加出勤できる方ご協力よろしくお願いします。


年末調整は11/20(金)締め切りです。

年末調整を希望される方は、記入漏れがないよう確認してから提出お願いします。

※マイナンバーは記入しないでください。

用紙をまだもらっていない方はお手数ですが、バックオフィスまで取りに来てください。

よろしくお願いします。

11/10 連絡事項


お疲れさまです。

携帯電話の使用とソーシャルディスタンスについて、周知事項がありますのでご確認ください。

スタッフの皆様にはコロナ対策として携帯電話を作業エリアへ持ち込んでいただいておりますが、

作業中に通話されていた方が居たそうです。

作業中は使用を避けていただき、休憩時間に休憩エリアでお願いいたします。

急ぎで連絡が取りたい場合は詰所でリーダーにエスカレをした上でご利用ください。


また、ソーシャルディスタンス(2m離れる)を守れていない方が居るとも報告を受けています。

決められたルールは必ず守るようにお願いいたします。

11/8 連絡事項


お疲れさまです。

年末のビックセールにも、プライムデー同様プレミアムボーナスが発生いたします。

セール予定期間中はまだまだ人が足りてませんので、皆様のご協力をお願いいたします。

※B勤→A勤、J勤→D勤、できる方も募集中です


【Premium内訳】

11/27~12/6までの間の勤務時間が一定時間以上の場合Premium発生します。

・53h以上:8,000円

・66h以上:10,000円

・75h以上:13,000円

・85h以上:16,000円

以上、よろしくお願いいたします。


11/7 連絡事項

お疲れさまです。

つい先日、事務所の携帯電話を変えました。それに伴いSMSの送信受信に不具合があるようで、送れていなかったり、受信できなかったりと報告を頂いております。

もし連絡したのに返事がない、連絡が来ないなどありましたら、お手数ですが電話して頂くようにお願いします。

TEL080-1443-7717

11/3 連絡事項

お疲れさまです。

冷蔵庫の前のスチールラックの件で周知です。

スチールラックには、お弁当もしくはお弁当を入れている袋以外は置かないようにお願いします。

お弁当を置きたくても置けない人が出てきているようです。

中には、ご自分の鞄を置いておられる方がおられます。

鞄はモナコに置くことがルールとして決まっています。

以上の点、守って頂くようよろしくお願いいたします。


11/3 連絡事項

【11/1よりバスダイヤが戻りました】

お疲れさまです。

バスダイヤが戻りましたのでご連絡いたします。

・JR久宝寺発7:12発 2台体制に増便していたダイヤを1台に削減

・藤井寺駅19時出勤用バスの削減→18:17分発1本のみ 

      20時出勤用バスの削減→19:10分発のみ

・FC発 藤井寺駅行 18時台は2台体制から38分発1本のみ

9月末までと同じ体制です。


月末からまた増便予定でございますが、その際はあたらめて周知させていただきます。


構内の掲示物でのご確認も、よろしくお願いいたします。


11/2 連絡事項

お疲れさまです。

3点周知事項がございますので、確認お願いいたします。


  1. 年末ビッグセールの残業集約について

11月27日(金)~12月6日(日)までの10日間の希望シフトに合わせて、いつ、何時間残業可能かの連絡もお願いします。

残業集約はOUT(PACK,PICKなど)の作業されたことのある方のみで大丈夫です。

希望シフトは必ず全員提出をお願いします。


2.年末調整について

 【年末調整のご案内】・【保険料控除申告書】・【配偶者控除等申告書】・【扶養控除申告書】

 4つの書類をお渡し致します。

 バックオフィスまで取りに来ていただけると助かります。

 提出期限は11/20(金)です。

 ※※マイナンバーの欄は書かない・消えるペンは使わないようにをお願い致しま す。※※

◆年末調整をしない方に関しては、保険料控除申告書の提出の必要はありませんが、

2021年分の扶養控除等申告書の提出は必要です。


◆12月度(~12/15)までに退社される方に関しては、希望があれば年末調整は可能ですが、

 12/15以降に他社で働かれた分は各自で確定申告いただくようにお願いします。

 

 ※ご自身で調べて頂き、分からないところがございましたらバックオフィスまでお越しください。


3.アマゾンマスクについて

 まだバックオフィスに取りに来られていない方は、11/30(月)までに取りに来てください。

 期限を過ぎた場合はお渡しできませんので、ご了承ください。


よろしくお願いいたします。


10/31 連絡事項

お疲れさまです。

年末のビックセールに向けて11月27日(金)~12月6日(日)までの10日間の希望シフトを事前に提出していただくようお願いいたします。

夜勤は、N勤19:00-6:00もございます。

つきましては、11月9日(月)までに希望シフト表もしくはメールにてご連絡をお願いいたします。

先の話なので変更が生じることがあると思いますが、11月17日まででしたら変更が可能です。

セール期間中はできる限り出勤していただけるよう、ご検討よろしくお願いいたします。


10/26 連絡事項

お疲れさまです。

再周知事項がありますので下記2点のご確認をお願いいたします。


  1. コロナ対応
    37.5度以上の発熱は出勤禁止(解熱後72時間は勤務できません)
    コロナの検査を受けることになったら、受ける前に必ず報告
    同居者がコロナの疑いの場合も必ず報告
    感染症の流行が長引く中、ワーカーの皆さんが安心・安全に働くために以上の徹底を再度お願いいたします。

  2. 倉庫内への飲料持ち込みについて
    倉庫内への飲料持ち込みには制限があります。
    持ち込みの可能な飲料は、ノンカフェインのお茶、スポーツドリンク、水のみで、その他コーヒーやジュースなどの飲料は持ち込み禁止となっております。
    ※缶は持ち込み・持ち出しも禁止
    手荷物検査場から倉庫内へ持ち込まないようご注意ください。
    倉庫内の休憩所で買われたジュースなどは休憩エリアのみで飲むようお願いいたします。
    ただし、構内へ持ち込みが可能な飲料については各エリアへ持って移動することが可能です。

  3. 下記の画像を確認お願いいたします。

10/22 連絡事項

お疲れさまです。

夜勤帯の消毒作業時間(休憩時間)に変更があります、下記画像の確認お願いします。



10/18 連絡事項

お疲れさまです。

プライムデーの出勤、ならびに残業のご協力感謝いたします。

皆様のおかげで無事に終えることができそうです。

アマゾンさんから皆様への感謝の気持ちとして、マスクの配布があります。(一人2枚)

まだもらってない方はお手数ですが、バックオフィス(元男子ロッカー)まで取りに来てください。

※明示書の記入がまだの方は一緒にお渡しします。

以上よろしくお願いいたします。

10/14 連絡事項

バス利用者の方へ【日勤者のみ】


お疲れさまです。

バスの時刻について変更があります。


★変更点★

【増便】

久宝寺発FC行 7:12(合計2台です)

【減便】

柏原発FC行  8:20(8:10 2台は変更ありません)


明日(10/15)からの運用です。


よろしくお願いいたします。


連絡事項 10/3


バス利用者の方へ【日勤者のみ】


お疲れさまです。

最近気温が下がってきました。

体調管理の徹底をよろしくお願いします。


バスの降車場所に変更がございます。(藤井寺駅発を除く)


変更内容:

一部バスの降車場所をW1(スロープをあがってすぐ)に変更します。

変更日時:

10/5 月曜日開始(10月23日程度で終了予定)

変更理由:

 バスの降車場所を分散させる事によって混雑を緩和させ、SocialDistanceを確保する。

       

変更がないもの:

 全バスの乗車する場所、近鉄バスの乗降車する場所、については変更がありません。

降車対象バス:

 7時台、8時台、18時台、19時台のアマゾンバス

 当日のバスの着車状況、実際の乗客数を見ながら、時間や対象路線については変動する可能性があります


注意点:

 入って左の壁にカードリーダーがありますので、バッジスキャンお願いします。

 そのまま通路を進むと、検温です。

 ルートについては下記資料をご確認ください。

不明な点がありましたら連絡ください。

以上よろしくお願いいたします。


連絡事項 9/27

お疲れ様です。

Amazon藤井寺FCにて日々倉庫作業に従事頂き

誠に御礼申し上げます。

下記2点、ご確認お願い致します。


侵入禁止エリアについて

シップドックエリアへ通じる歩行帯(PACKリーダー・トレーナーが駐在しているPACK休憩所から、PHYZ様の作業エリアに入る道)については、作業、休憩時間問わず通行禁止となっておりますことご承知下さい。

一部夜勤作業中にルール違反があったとAmazon様よりご指摘を受けており、再度周知させて頂きます。

ご不明点がある際は、日通バックオフィス・リーダー・トレーナー・SPVにお問い合わせ下さい。


プライムデーの残業集約について(OUT経験者のみ)

今年もセールに向けて残業集約を実施致します。

10/1(火曜)までに、出勤日、勤務帯残業可能時間 の連絡をOUT経験者は全員必ずお願いします。

集約期間は以下の通りです。

日勤帯

10/13(火)~10/18(日)

夜勤帯

10/12(月)~10/17(土)


回答例

10/13 、A勤で2時間残業可、期間中全日B勤で1時間残業可など


皆様のご協力、宜しくお願い致します。

連絡事項 9/25


「サンキューボーナス」の支給について

お疲れ様です。


新型コロナウイルス(COVID-19)が蔓延し、社会的に大きな制約を受けているなか、社会やお客様のために、日々奮闘頂きましたことに、心から感謝申し上げます。

アマゾンワールドワイドオペレーション部門担当上級バイスプレジデントのDave Clark氏が、アマゾンの物流拠点で多くの役割を果たしてくださった方々に向けて、次のメッセージを送られましたので、案内させていただきます。

アマゾンの現場に勤務するスタッフの皆さんは、この数か月間にわたり素晴らしい行動と貢献をして下さいました。その感謝の気持ちとして「サンキューボーナス」を支給いたします。

本年6月の1か月間(6月1日から6月30日)にわたり、日本のアマゾンの最前線で働いて下さった現場スタッフで対象となる方に、ボーナスを支給するものです。

改めましてここまでの道のりを通じ、お客様のために尽力し、非常に素晴らしい働きをして下さった皆さんに感謝申し上げます。チームの皆さんをこれほど誇りに思ったことはありません

ありがとうございます。Dave

上記を受けて、次のとおり「サンキューボーナス」を支給します。

本年6月以降現在まで継続してFCで勤務されている方で、6月に160時間以上勤務されていた方は50,000円、160時間未満勤務されていた方は25,000円を支給します。但し、6月に新規入職された方は対象外となります。

なお、「サンキューボーナス」は本年9月28日に給与に加算してお支払いします。今後ともFCでの勤務にご協力を宜しくお願いします。


連絡事項 9/20

退勤時に書いて頂くワークシートの書き間違いが多発しています。

  • 遅刻した場合に作業開始時間の変更をしていない。

  • 残業しているのに作業終了時間の変更をしていない。

  • 日付、作業番号の書き間違い。

  • 名前、バッチ番号の記入漏れなど

記入後は必ずチェックをしてから提出して下さい。

お給料に直結することなので今一度よろしくお願いします。

連絡事項 9/18

【PrimedayのPremiumについて】

お疲れ様です。

下記の点、ご確認お願いいたします。

夜勤帯につきましては10/12~10/17

日勤帯につきましては10/13~10/18

上記の期間の労働時間に合わせてPremiumをお支払いすることになりました。

Premiumの内容は下記の通りです。

51時間以上働いた場合→【16,000円】

45時間以上働いた場合→【13,000円】

40時間以上働いた場合→【10,000円】

32時間以上働いた場合→【8,000円】

※合計労働時間は残業を加美した労働時間となります。

いつもより多めに出勤して是非Premiumを獲得してください!

追加出勤のご連絡お待ちしております。

追加の連絡も9/22までにお願いいたします。

※追記

この期間に限り、D勤(8:00-19:00)、N勤(19:00-6:00)運用の可能性があります。

B勤→A勤、J勤→D勤、NA勤→NB勤、NA勤・NB勤→N勤へ変更可能な方は追加で連絡お願いします。

連絡事項 9/13

お疲れ様です。

藤井寺FC入館時に着用するバッチのネックストラップとカードホルダーの使用について

再周知事項がありますので下記のご確認をお願いいたします。



ネックストラップとカードホルダーの使用について

全員、当社よりお配りしたものをご使用ください。

 藤井寺FCで使用可能なものは、当社よりお配りしているもののみです。

 万一、当社よりお配りしたもの以外を使用されている方がいた場合は、

 次回倉庫に入る前に必ず日通事務所にてお申し出ください。


ネックストラップとカードホルダーの破損時について

必ず日通事務所にて、新しいものとの交換を申し出てください。

 当社よりお配りしたもの以外を使用して破損した場合や、

 ご自身で購入されたホルダー等でメモや小銭入れをネックストラップに付け加える行為は

 商品の中に異物が混入してしまうなどの事故につながる恐れがあります。

 ご自身で購入されたものの使用はしないでください。

 

安全と品質を守って作業して頂く為にも皆さんのご協力をお願い致します。


連絡事項 9/13

お疲れ様です。

藤井寺FC入館時に着用するバッチのネックストラップとカードホルダーの使用について

再周知事項がありますので下記のご確認をお願いいたします。



ネックストラップとカードホルダーの使用について

全員、当社よりお配りしたものをご使用ください。

 藤井寺FCで使用可能なものは、当社よりお配りしているもののみです。

 万一、当社よりお配りしたもの以外を使用されている方がいた場合は、

 次回倉庫に入る前に必ず日通事務所にてお申し出ください。


ネックストラップとカードホルダーの破損時について

必ず日通事務所にて、新しいものとの交換を申し出てください。

 当社よりお配りしたもの以外を使用して破損した場合や、

 ご自身で購入されたホルダー等でメモや小銭入れをネックストラップに付け加える行為は

 商品の中に異物が混入してしまうなどの事故につながる恐れがあります。

 ご自身で購入されたものの使用はしないでください。

 

安全と品質を守って作業して頂く為にも皆さんのご協力をお願い致します。


連絡事項 9/11

お疲れ様です。

10月11日から始まるプライムデイに向けて、11日(日)から18日(日)までのシフト提出を事前にお願いします。

9月20日までに、希望シフト表もしくはメールにてご連絡をお願いいたします。

先の話なので変更が生じることがあると思いますが、10月6日まででしたら変更可能なのでできる限りその週は出勤して頂けるようご検討下さい。

よろしくお願いいたします。


連絡事項 9/11

お疲れ様です。


冷蔵庫のルールに関して再度周知させていただきます。


冷蔵庫の中に私物や鞄を入れている方が散見されております。

(トートバッグ・お弁当入れにしては大きすぎる袋など)

冷蔵庫は食中毒対策として、食べ物・飲み物を保管しておくために設置しております。

家の冷蔵庫に鞄は入れないと思います。

衛生面が気になる等の理由から鞄ごと冷蔵庫に入れているのであれば、ビニール袋に弁当箱を入れて保管するなど対策をお願いします。

皆さんが気持ちよく使用していただくためにも、一人一人のご協力をお願い致します。

連絡事項 9/10

【バス通勤の方へ】

お疲れ様です。

アマゾンFCから各駅までの運行バスに、満席で乗車できなかったケースが発生しております。

もし満席で乗車できなかった場合にはタクシーにてバスの行き先駅まで乗っていただき、必ず領収書

をもらっていただくよう、お願いいたします。


タクシーの相乗りは禁止とします。(ソーシャルディスタンスの観点から)★


また、バスに乗務できなかった場合は必ずバックオフィスまで連絡を入れていただくようお願いいたします。


連絡事項 9/8

お疲れ様です。

日通さんより、10/12(月)-17(土)は忙しくなると連絡がありました。

その週は、いつもの週より1日でも2日でも出勤日数を増やして頂けると非常に助かります。

もし出勤日数を増やして頂けるようでしたら、メールで連絡を頂いても、希望シフト表に記載しワークシートと一緒に提出して頂いても、どちらでも結構です。

約1ヶ月後のこととなりますが、ご検討よろしくお願いいたします。


連絡事項 9/6

お疲れ様です。

pick作業をされるワーカーさんへ連絡事項がありますので下記画像のご確認をお願いいたします。

食堂の出勤チェックホワイトボード(OUT側)にも同内容の用紙が設置されているので、そちらで確認することも可能です。


連絡事項 8/30

お疲れ様です。

ワーカーの皆さんへ下記2点の連絡事項がありますのでご確認お願いします。


①日勤帯OUTBOUNDワーカーさんへ

8/26~B勤の休憩時間が変更となります。

 1回目15分休憩 :10:45-11:00

 お昼休み:13:30-14:30

 2回目15分休憩:16:45-17:00

日勤帯INBOUNDワーカーさんへ

8/25~

STOW

 1回目15分休憩 :11:00-11:15

 お昼休み:13:00-14:00

 2回目15分休憩:16:00-16:15


E2B

 1回目15分休憩 :11:15-11:30

 お昼休み:13:00-14:00

 2回目15分休憩:16:15-16:30


②構内でのマスク着用について

 構内ではマスクを必ず着用してください。

 バスの入口にもマスクは常備してくださっています。

 バス乗務時にマスクをつけていない方は速やかにつけていただくよう、お願いいたします。


連絡事項 7/14

お疲れ様です。

●現在、自転車通勤されている方で自転車通勤許可シールをもらっていない方は、バックオフィスまで連絡をお願いします。


●翌週希望シフトの締め切り日を変更致します。

 現)水曜日午前中  新)火曜日 23:59まで

それ以降のシフトの提出は、希望通りに入れない可能性がございます。


連絡事項


お疲れ様です。

提出物のお願いです。

食堂にあるアウトバウンドのホワイトボード前のレンジが置かれている台と、白バッジスキャン台に、「FCで業務される皆様へ」という用紙が置かれてあります。

家に持ち帰り、2枚目の「FCで実施する熱中症対策と、皆さんに実行していただくこと」をよくお読み頂き、1枚目の確認書に日付、所属、氏名を書き提出していただくようお願い致します。

提出していただくのは確認書だけになりますので、ホッチキスを切り離し確認書の1枚のみ提出してください。

この確認書は全員提出必須となっております。

早めの提出をよろしくお願いいたします。

※混雑を避けるため、必ず家に持ち帰って読んで署名してください。


連絡事項


お疲れ様です。


自転車通勤の方へ連絡事項です。

現在、登録のステッカーを貼っている自転車で通勤していただいていると思います。

登録外自転車の利用は原則禁止となっております

やむを得ず登録外の自転車で通勤した時には、バックオフィスのスタッフに声をかけてください。

日通事務所にて「駐車申請書」を提出していただく必要があります。

その日は、時間に余裕をもって出勤して頂きますよう宜しくお願い致します。



連絡事項


お疲れ様です。


6/29(月)~検温エリアにて水ペットボトルが配布されます。

一人当たり1日1本支給です。

※熱中症対策です。

ルール】

 1.検温エリアに水ペットボトルが並べられます。出勤時にお取りください。

  2.ペットボトルを腰からぶら下げるためのホルダーを持ってきてください

  (百均などで売っています)

 3.首からぶら下げるタイプの物は禁止

4.ペットボトル専用の保冷バッグの持ち込み可能

 5.私物の水筒も持ち込み可能です

  (蓋ができるもの・ポケットに入れれるサイズのもの、腰からぶら下げられるもののみ)

6.作業台・カート等に水筒やペットボトルを置くことは禁止

7.水分は「水・カフェインレスのお茶・スポーツドリンク」のみ

  (ジュースやカフェインの入った飲み物は禁止)

8.支給したペットボトルの廃棄は「つぶして、専用のごみ箱」へ!

  (各休憩エリア・詰所・食堂に専用ゴミ箱があります)

9.凍らせたボトルの持ち込みは結露等が落ちて地面がぬれると危険ですので控えて下さい。

10.ウォーターサーバーからペットボトルなど口の幅が狭い容器への水の入れ替えは衛生面を考慮し禁止としま す(水筒など口が広いものへの水の補充は可)


以上となっております。

よろしくお願い致します。


連絡事項

●希望シフト表は、食堂インバウンド側ホワイトボードに設置しています。

ご自由にお取りください。

なお、提出はワークシート回収ボックスにお願いします。

●先日からLINEの登録を開始しています。

登録希望の方は、バックオフィスまでご連絡ください。

LINEを登録された方には、画像にてシフト連絡をしています。

画像をタップして確認するようにお願いします。

もし画像が見れない場合があれば連絡を下さい。

LINEの場合、シフトを確認されて問題がなければ返信不用です。

※画像中にある「」は、お休みです。

構内ルールについて