ストーリー
コナンと世良、そしてFBIが挑む!!
完成したばかりの東都ベルツリータワーのオープニングセレモニーに出席することになったコナン(高山みなみ)と蘭(山崎和佳奈)たち。その当日、展望台で外国人の夫婦に不良不動産物件を売りつけようとしていた不審な男・藤波が狙撃される。超遠距離からの正確な狙撃に「黒ずくめの組織」の関与を疑ったコナンは、狙撃犯を追跡! 絶体絶命のピンチを世良真純(日高のり子)やFBI捜査官のジョディ(一城みゆ希)たちの助けで乗り越えるが、あと一歩のところで犯人を逃がしてしまう。
狙撃地点に残されていたサイコロなど数々の状況証拠から、FBIは犯人を元海軍特殊部隊の天才狙撃手・ハンター(中井和哉)だと推測。
戦場で民間人を撃ったことを告発され、過去に受賞した名誉ある勲章をはく奪された挙句、戦場で大怪我、転落人生を歩むことになった男だ。ハンターが次に狙うであろう3人も日本に滞在中であることが判明し、警察とFBIは協力して捜査を開始する。福生でミリタリーショップを経営しているケビン・ヨシノ(福士蒼汰)は、ハンターを告発した狙撃手のウォルツ(パトリック・ハーラン)がハンターを陥れたのだと主張するが…。
そんな中、ハンターのターゲットの一人・森山の居場所を掴んだ世良とコナンは彼の自宅へ。しかし2人の目の前で森山が狙撃される新たな事件が発生、“無差別狙撃事件”という報道により東京中がパニックに。そんな中、さらなる銃撃事件が発生し、一連の事件への関与が疑われていたハンターが犠牲になり―!?