EC戦国時代に必須の“ブランド力”を証明できる『2021年度EC@JAPANセレクション賞』の応募企業を受付開始
@Press / 2021年3月30日 10時30分
デジタルマーケティングや中小企業のコンサルティング事業を行う株式会社オレコン(本社:大阪市中央区、代表取締役:山本 琢磨)は、EC事業における「サービス・スピード・品質」の良さを証明する『2021年度EC@JAPANセレクション賞』への応募企業を3月1日(月)~8月31日(火)に募集いたします。
【公式ホームページ】→
http://bit.ly/2PmHcy9
画像1:
https://www.atpress.ne.jp/releases/252850/LL_img_252850_1.png
EC@JAPAN SELECRION AWARD
■ECを利用しない理由は「ネットショッピング事業者の信頼性が低いから」が第2位
コロナ禍が長引き、消費者の多くがこれまで以上にECでの買い物を増やしています。ネット通販の利用は3密を回避でき、コロナ対策にも有効です。しかしながら、未だにネットショッピングに不安を抱える人がいるのも事実。総務省の平成27年度の調査によると「ネットショッピングを利用しない理由」の第2位は「ネットショッピング事業者の信頼性が低いから」との結果が出ています。
「平成27年社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(総務省統計局)(
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h27/html/nc122400.html )(2021年3月30日に利用)
■株式会社オレコンが『EC@JAPAN協会』を発足
「ネット通販においても、ホテルやレストランのガイドのように、製品を評価する賞のようなものがあれば、一般消費者がオンラインショッピングをする際の参考になると同時に、ネットショップの差別化にも寄与できるのではないか」そう考え、オレコンは2019年にEC@JAPAN協会を立ち上げました。
コンセプトは「インターネット通販(EC)の力で日本経済をより元気にしたい」。
画像2:
https://www.atpress.ne.jp/releases/252850/LL_img_252850_2.jpg
評価基準
このEC@JAPANは、ブランドロイヤリティの向上・豊かで充実した商品の提案・Eコマース業界とネットショップの発展を目的としています。
そして【品質、接客、配送、アフターケア、スピード】5つの顧客サービスで優良と認められた企業さまに『EC@JAPANセレクション賞』を毎年お贈りしています。
上記サービスは、顧客からの“信頼”を獲得し販売者や商品のブランド化するためには欠かせない要素。授与したエンブレムを使用することで、顧客は安心して商品を購入することができ、販売者もECサイトの成約率UPに繋がり双方のメリットとなります。
■EC@JAPAN受賞のメリット
・EC@JAPAN認定エンブレムの授与(ブランド力のアピール)
・信頼性が高まりサイト成約率もUP
・表彰状と記念盾の贈呈
・アワード受賞企業一覧ページへの掲載
・読者数4944人のメールマガジンで告知(EC@JAPANの運営元会社株式会社オレコンのメールマガジンで発表。読者の大半はEC分野の経営者。)
■受賞者のお声
EC@JAPANの受賞バッジを掲載したところ、LPのカート投入率がアップしました(しかも、3商品同時でした)。私は現在、楽天、アマゾン、Yahoo!ショッピングでビジネスを展開していますが、このようなバッジがあることで、新規のお客様も安心して商品を購入できると思います。<株式会社クレアスタイル 城森 拓也さま>
画像3:
https://www.atpress.ne.jp/releases/252850/LL_img_252850_3.jpg
カート投入改善率
■過去受賞作品例
<2019年 金賞>
壁にくっつき、着せ替え可能なスマホケース「WAYLLY」
受賞後「MARVEL」や「戦国BASARA」ともコラボ!
受賞URL:
https://ecjapan.gr.jp/product2019-waylly/
画像4:
https://www.atpress.ne.jp/releases/252850/LL_img_252850_4.jpg
過去受賞作品
画像5:
https://www.atpress.ne.jp/releases/252850/LL_img_252850_5.png
応募スケジュール
【応募用ホームページ】→
http://bit.ly/2PmHcy9
■会社概要
社名 : 株式会社オレコン
代表者 : 代表取締役 山本 琢磨(ヤマモト タクマ)
所在地 : 〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目6-1 7階
設立 : 2013年4月
事業内容: グループの経営統括・管理、マーケティング事業、
コンサルティング事業、投資育成事業
資本金 : 1,100万円
URL :
https://orecon.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
個人情報登録がいらないオンライン通話サービス「フェイスコネクト」にQRコード決済機能を搭載し2021年4月初旬よりリニューアルリリース
@Press / 2021年4月8日 10時0分
-
手持ち服を見ながら接客!オンライン・クローゼットアプリ『XZ(クローゼット)』が三井不動産と【OMO】サービスを共同開発。「ららぽーと」との協業をスタート
@Press / 2021年4月2日 10時0分
-
老舗婦人服メーカーの株式会社ピーコンポが公式通販サイトを2021年4月1日にリニューアルオープン!
@Press / 2021年4月1日 15時30分
-
デザイン経験やHTMLの専門知識不要でECサイトの成約率UP!オンラインセミナー『トラストフォーマット1day』を開催
@Press / 2021年4月1日 11時0分
-
「まとまるEC店長」がInstagram・Facebookとの連携開始
@Press / 2021年3月31日 16時30分
トピックスRSS
ランキング
-
1「約7割が50代以上」日産の新型ノートに高齢者が殺到する2つの理由
プレジデントオンライン / 2021年4月14日 9時15分
-
2【マンション業界の秘密】今世紀末にもタワマンは“寿命”を迎える!? 高額な撤去費用は所有者の負担に
夕刊フジ / 2021年4月13日 17時12分
-
3ニトリのファミレスに驚きの声続出「知らなかった!」「めっちゃ気になる」
iza(イザ!) / 2021年4月13日 14時26分
-
4「コロナで買いだめ」1年間の分析で見えた現実 1年前店頭から消えたトイレットペーパーの今
東洋経済オンライン / 2021年4月14日 8時0分
-
5ニトリが密かにファミレスを始めた納得の理由 「ニトリダイニング|みんなのグリル」の勝ち筋
東洋経済オンライン / 2021年4月14日 13時0分