EC戦国時代に必須の“ブランド力”を証明できる 『2021年度EC@JAPANセレクション賞』の応募企業を受付開始
デジタルマーケティングや中小企業のコンサルティング事業を行う株式会社オレコン(本社:大阪市中央区、代表取締役:山本 琢磨)は、EC事業における「サービス・スピード・品質」の良さを証明する『2021年度EC@JAPANセレクション賞』への応募企業を3月1日(月)~8月31日(火)に募集いたします。
【公式ホームページ】→ http://bit.ly/2PmHcy9
EC@JAPAN SELECRION AWARD
■ECを利用しない理由は「ネットショッピング事業者の信頼性が低いから」が第2位
コロナ禍が長引き、消費者の多くがこれまで以上にECでの買い物を増やしています。ネット通販の利用は3密を回避でき、コロナ対策にも有効です。しかしながら、未だにネットショッピングに不安を抱える人がいるのも事実。総務省の平成27年度の調査によると「ネットショッピングを利用しない理由」の第2位は「ネットショッピング事業者の信頼性が低いから」との結果が出ています。
「平成27年社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(総務省統計局)( https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h27/html/nc122400.html )(2021年3月30日に利用)
■株式会社オレコンが『EC@JAPAN協会』を発足
「ネット通販においても、ホテルやレストランのガイドのように、製品を評価する賞のようなものがあれば、一般消費者がオンラインショッピングをする際の参考になると同時に、ネットショップの差別化にも寄与できるのではないか」そう考え、オレコンは2019年にEC@JAPAN協会を立ち上げました。
コンセプトは「インターネット通販(EC)の力で日本経済をより元気にしたい」。
評価基準
このEC@JAPANは、ブランドロイヤリティの向上・豊かで充実した商品の提案・Eコマース業界とネットショップの発展を目的としています。
そして【品質、接客、配送、アフターケア、スピード】5つの顧客サービスで優良と認められた企業さまに『EC@JAPANセレクション賞』を毎年お贈りしています。
上記サービスは、顧客からの“信頼”を獲得し販売者や商品のブランド化するためには欠かせない要素。授与したエンブレムを使用することで、顧客は安心して商品を購入することができ、販売者もECサイトの成約率UPに繋がり双方のメリットとなります。
■EC@JAPAN受賞のメリット
・EC@JAPAN認定エンブレムの授与(ブランド力のアピール)
・信頼性が高まりサイト成約率もUP
・表彰状と記念盾の贈呈
・アワード受賞企業一覧ページへの掲載
・読者数4944人のメールマガジンで告知(EC@JAPANの運営元会社株式会社オレコンのメールマガジンで発表。読者の大半はEC分野の経営者。)
■受賞者のお声
EC@JAPANの受賞バッジを掲載したところ、LPのカート投入率がアップしました(しかも、3商品同時でした)。私は現在、楽天、アマゾン、Yahoo!ショッピングでビジネスを展開していますが、このようなバッジがあることで、新規のお客様も安心して商品を購入できると思います。<株式会社クレアスタイル 城森 拓也さま>
カート投入改善率
■過去受賞作品例
<2019年 金賞>
壁にくっつき、着せ替え可能なスマホケース「WAYLLY」
受賞後「MARVEL」や「戦国BASARA」ともコラボ!
受賞URL: https://ecjapan.gr.jp/product2019-waylly/
過去受賞作品
応募スケジュール
【応募用ホームページ】→ http://bit.ly/2PmHcy9
■会社概要
社名 : 株式会社オレコン
代表者 : 代表取締役 山本 琢磨(ヤマモト タクマ)
所在地 : 〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目6-1 7階
設立 : 2013年4月
事業内容: グループの経営統括・管理、マーケティング事業、
コンサルティング事業、投資育成事業
資本金 : 1,100万円
URL : https://orecon.co.jp/
外部リンク
国内最大級 環境保全のNPO birthが 自然や生き物の番組づくりをサポートする新事業を開始
特定非営利活動法人NPO birth(本部:東京都西東京市、代表理事:折原 磨寸男、以下 NPO birth)は、自然環境や動植物をテーマにしたテレビやラジオ、オンラインメディアなどの番組の制作をサポートするサービスを開始いたしました。
「NPO birth自然環境番組制作サポートサービス」
https://www.npo-birth.org/consulting/media_support/
自然環境番組制作サポートサービス
【新事業化の背景】
NPO birthは1997年、身近な自然を守ることを目標にかかげ設立したNPO法人です。20年を超える実績と、自然環境や協働の専門知識により、公園緑地を拠点に、都市の「公園力」向上に取り組んでいます。その中で、さまざまなメディアを通した環境保全に関する普及啓発にも力を入れ、これまでも数々の番組・企画制作に関わり、実績を積み上げてきました。
自然環境のプロ集団がサポート
自然や環境、動植物をテーマにした番組はいつの時代も人気のコンテンツであり、環境問題への関心の高まりにともなって、視聴者のニーズも増しています。さらに、自然環境番組はテレビ事業者の社会的信頼を向上させ、同時にスポンサー企業のブランドもアップする大きな効果があります。一方で、「自然や動植物、季節の風物」の映像を制作するためには、情報収集から撮影、編集までに多くの労力とノウハウが必要です。この数年で、NPO birthも自然環境番組の制作に関わる機会が増し、取材だけでなく、「何か面白いテーマはないか」「近場に適したロケ地はないか」「生物同定の人材を派遣してもらえないか」といった、多様な要望を受けるようになりました。そこで、NPO birthの専門性やこれまでに培ったノウハウをメディア関係者に役立てていただくため、メディア制作のサポートを新事業として展開することにいたしました。
【サービスの特徴】
■自然環境や動植物、里山保全の専門家がサポート
自然の魅力を伝えるプロとして、テーマ選びから情報提供、生物同定、解説まで、さまざまな要望にお応えします。
[専門分野]
動植物全般、危険・外来生物、ジビエ・野草料理、公園管理、水田耕作、里山保全、ガーデニング、自然観察、環境教育、登山、生物捕獲
[資格]
技術士、生物分類技能検定1級、ビオトープ管理士1級、学芸員、森林インストラクター、公園管理運営士
■おすすめのロケ地を提案
NPO birthは東京都内や近郊で公園緑地の管理を行っています。また、全国の自然地、里山で環境調査やロケを行ってきた実績があり、多様な情報を有しています。公園、森林、里山、川、池、田んぼ、生物生息地など、番組テーマに適したロケ地をご提案します。リサーチ、撮影許可申請代行や現地のアテンドもいたします。
■自然の魅力を楽しく解説
自然や生き物は、見るポイントや観察方法で様々な魅力を発見することができます。自然観察会やガイドツアーで、日々みなさんに自然の魅力を伝えてきたNPO birthが、視聴者に届く、とっておきのテーマ、伝え方をお教えします。
>NPO birth 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCy1MNaCMehE5JhqnE1oKZfg
■多彩な技術スタッフ
さまざまな技術を持ったスタッフが、映像をより充実したコンテンツにするためのサポートをいたします。スチール撮影やドローン撮影、イラスト制作など、必要に応じてご利用いただけます。
【NPO birthがこれまでに参加したプログラム】
<テレビ>
テレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」、フジテレビ「坂上どうぶつ王国」、NHK「ダーウィンが来た!」、NHK「おはよう日本」、NHK Eテレ「趣味の園芸」、TBS「KAT-TUNの世界一タメになる旅+」、TBS「四季折々の贈り物」、日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」、テレビ朝日「ナニコレ珍百景」、テレビ朝日「グッド!モーニング」、YouTube他
<ラジオ>
FMヨコハマ、ベイエフエム、J-WAVE、TBSラジオ、調布FM他
<雑誌>
ソトコト、Be-pal、日経ビジネス他
【企画から完成までサポート】
企画段階から完成後までオールインワンでサポートいたします。
(1)企画コンサルティング
番組の企画段階から、アドバイスを行います。テーマやアイディアのご提案もいたします。
↓
(2)コンテンツ提供
自然や環境保全、生物など、さまざまなジャンルのコンテンツ(画像・イラスト等)を提供します。
↓
(3)事前リサーチ
番組についての事前リサーチや内容へのアドバイスを行います。
↓
(4)ロケハンサポート
撮影場所の事前調査、許可関係の確認、関係各所への調整を行います。
↓
(5)出演・撮影アドバイス
生物・自然環境保全の専門家として、番組に出演いたします。撮影に同行し、現場でのアドバイスも行います。
↓
(6)コンプライアンスチェック
コンプライアンスチェックなど、編集時校正をサポートします。
↓
(7)広報
番組完成後には、ウェブサイトやSNSを利用した積極的な広報活動を行います。
【費用】
一式:10万円~
どの段階からでも対応いたします。費用はご相談に応じます。
【詳細】
https://www.npo-birth.org/consulting/media_support/
【NPO birthについて】
正式名称 : NPO birth(バース)
法人設立 : 2001年1月5日(任意団体設立:1997年12月1日)
所在地 : 〒188-0011 東京都西東京市田無町3-10-9
役員 : 代表理事 折原 磨寸男
事務局長 佐藤 留美
職員数 : 54名(令和3年3月1日現在)
ホームページ: https://npo-birth.org
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
特定非営利活動法人NPO birth
電話 : 042-634-9444
メール: info@npo-birth.org
(代表理事:折原 磨寸男)
『今三国志』究極のゲームオープニング映像解禁! いよいよ2021年3月31日配信!正式リリースは3月31日 午前10時
人気MMOスマホゲーム「コード:ドラゴンブラッド」を手掛けたArchosaur Gamesが開発中の最新戦略シミュレーションゲーム「今三国志」は、3月31日の配信開始を控えた本日、究極のクオリティを誇るゲームオープニング映像を公開しました。
オープニング映像: https://youtu.be/xwtJF7gVGD8
事前登録頂いたユーザーの皆様に配信日当日の3月31日に豪華事前登録特典が配布されます。配信はいよいよ明日、ぜひ事前登録の上で配信をお待ち下さい。
『今三国志』究極のゲームオープニング映像解禁!
事前登録QRコード: https://bit.ly/2PhGGBH
QRコード
以下の事前登録特典が全て解禁されました。
配信後、プレイヤーは下記の特典を無料獲得できます。
●限定本陣外観(永久版)
●武技点数×300
●珠玉×100
●星4コレクションカード「虎牢」
●銅貨×48,000
●星5SSR名将「姜維」
■「今三国志」について
「今三国志」メインビジュアル
189年、漢の霊帝が崩御。董卓は都に入り、自らの意に叛く者を殺し、政治の実権を握った。プレイヤーが演じる君主は暴政に対抗するために蜂起し、自らの城を拠点に、将軍を召募して軍隊を編成し、洛陽を奪い取って、董卓の統治を覆すことを目指そう。
ゲーム紹介画像1
本作品はUE4(Unreal Engine 4)ゲームエンジンによって制作。映画並みの高画質で歴史上の名場面を忠実に再現、プレイヤー自らが三国時代を追体験することができる。
ゲーム紹介画像2
力だけではすべての問題は解決できない、プレイヤーは三国の策士のごとく、巧みに奇謀と策略を巡らし、複雑な用兵の道を身につけなければならない。偽装、火計、奇襲、強攻…これらの謀略は戦況を変え、少数で多数を打ち破る、逆転の興奮をプレイヤーに与える。
ゲーム紹介画像3
「今三国志」でプレイヤーはこれまでの三国志ゲームにない自由度を楽しめる。自由に行軍し、自在に攻撃と防御のルートを選択し、人の意表を突く形で洛陽を攻め落とすことができれば、城の建設に専念し、繁栄した都市を作ることもできる!
ゲーム紹介画像4
三国の名将がゲームの中に集結。プレイヤーは自在に武将を編成し、スキルを組み合わせることができる。司馬懿・周瑜・諸葛亮を軍師連盟、貂蝉・甄姫・蔡文姫を三国美女軍団、さらに曹操・劉備・孫権を王者軍団として編成できる。無限の選択で唯一無二の最強の組み合わせを作ろう!
ゲーム紹介画像5
かつてない伝説の戦いを作り出せ!「今三国志」の世界はどんな遊び方でも楽しめる。策略と陣形を巡らし、軍団を自由に組み合わせ、「一夫関にあたるや万夫も開くなし」という逸話の様に壮絶な名シーンを再現し、勝利を収めよう!
<ゲームの最新情報は以下のリンクから>
『今三国志』公式Twitter: https://twitter.com/imasangokushi
『今三国志』公式サイト : http://www.archosaur.com/imasangokushi/
『今三国志』公式Discord: https://discord.gg/Xd44zHcR32
外部リンク
難波の街に新しい食の場が登場 洋食料理カフェ『ナンバリボン』 4月1日(木)グランドオープン!
レストラン運営などのフードサービス業務を行なっている株式会社センダン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:峠 幸久)は、ホテル「フレイザーレジデンス南海大阪」の1階に、洋食料理カフェ『ナンバリボン』を2021年4月1日(木)オープンいたします。
ロゴ
イメージ
●ストーリー
昔通った懐かしい場所。
かならず頼むいつものメニュー。
大切な人と行った思い出。
感情が高揚しつつも、なにか落ち着くその場所は、
過ぎ去った昔の記憶や情景を呼び起こしてくれる。
ふと気が付けば何気なくそこに通い、昔話に華を咲かせていた。
●空間コンセプト
1. 現状のサッシュをいかした特徴と賑わいを合わせ持ったファサード
2. 和風でなく、洋風でもない、昭和を思い起こさせるジャパニーズモダン建築を用いた空間
3. 存在感ある陳腐化しないベースマテリアルの設置と、それらと対比した素材や意匠の組み合わせ
(モルタル、サビ鉄、ガラス、古材、植栽/ネオン、モールディング、光沢のある塗装)
4. 古い時代に使われていた素材を用い、新しいものに変換、昔の記憶を連想させる佇まい
5. 懐かしさを連想させる装飾的な家具や金具、照明、小物の配置やシルク印刷によるグラフィック表現
●提供メニュー
ジャンルにとらわれず、朝から夜まで楽しめるメニューを提供します。
朝はホテルの優雅なモーニング、昼は懐かしい喫茶店のランチセット、夜はお酒も楽しめる大人の空間…
訪れる時間によってまるで別の店に来たかのような、違った表情を見せます。
ホテルのお客様、買い物中の主婦、ランチに来るサラリーマン、
学校帰りにお茶をする学生たち、デートに訪れるカップル…
難波の街を歩く多種多様な人たちが集まる空間を作り出します。
●メニュー例
・ナンバリボン名物 オリエンタルライス定食 ¥1,500
バーグ・コロッケ・海老フライ・タマゴサンド・ナポリタン・ドライカレー
・フライ盛り合わせ 5種¥1,750 7種¥2,100
カツ重・小鉢1品
・日替わりサービスパスタ ¥990~
・季節のケーキ各種 単品¥550~ ドリンクセット¥950~
オリエンタルライス定食
名物フライ盛り合わせ
博多明太子のクリームパスタ
定食にはお味噌汁・ご飯(大盛り無料)が付きます。
揚げたてをご用意いたします。少々お時間をくださいませ。
◆店舗詳細
店舗地図
所在地 : 大阪府大阪市浪速区難波中1-17-11
フレイザーレジデンス南海大阪1階
TEL : 06-6641-6678
営業時間 : 7:00~10:00(朝食ビュッフェ)・11:30~23:00(レストラン)
Instagram: https://www.instagram.com/nambaribon/
◆会社概要
株式会社センダン
代表者:代表取締役社長 峠 幸久
本社 :〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町10-1
肌に優しいシルク製マスク「CELEB MASK(R)」新色ピスタチオ登場 2月の発売後すぐに完売したラベンダーグレーも再販開始
バッグ・アクセサリーを取り扱うショップ「Histoire」(読み:イストワール)を東京と大阪に7店舗展開する株式会社Histoire(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:加藤 秀俊)は、不織布マスクが入るお肌に優しいシルク製マスク「CELEB MASK(R)」のプリーツ型から、新色ピスタチオを発売しました。
2月下旬に販売開始後すぐに完売したラベンダーグレーも同時に再販します。
「CELEB MASK」詳細ページ: https://bit.ly/2PAPYcj
ピスタチオ&ラベンダーグレー
定番のプリーツ型と立体型はどちらも15色展開となり、よりマスクファッションを楽しんでいただけるようになりました。
不織布マスクを入れウイルスガードしながら、シルクで美肌効果も期待でき、お客様からは、「つけ始めてから肌の調子がいい。」「お洒落ですね。と褒められます!」「カラバリが多くてコレクションしたくなる」など続々とうれしいお声をいただいております。
カラー
■プリーツ型(No.3)の新色「ピスタチオ」
2021春夏のトレンドカラーの1つであるグリーンは、全身に使うとなると難しいカラーですが、小物なら取り入れやすいです。
ピスタチオ
■立体型(No.5)の「ラベンダーグレー」
血色マスクともいわれる顔色が良く見えるカラーで、2月の発売時は人気ですぐに完売になりました。
ラベンダーグレー
■迷ったらパーソナルカラー診断も
お肌や目、髪の色などの特徴で分けた、春夏秋冬の4タイプ別に似合うマスクが探せます。
パーソナルカラー診断×CELEB MASK: https://bit.ly/2PxdAOR
パーソナルカラー診断
それでも迷ったら最初の一枚は、パウダーピンクがおすすめ。
レフ版効果でお肌の印象が明るくなります。
また「お仕事で派手なカラーマスクは目立ってしまう」という方にも、パウダーピンクならさりげなく取り入れられます。
パウダーピンク
「パウダーピンク」購入ページ: https://bit.ly/2PE0pvG
■今なら春夏コレクション発売記念で、10%OFFクーポン配布実施中
Histoire Online Storeでは5,000円(税込)以上のご購入で送料が無料に。
新規会員登録で、すぐに使える500ptをプレゼント。
■「CELEB MASK(R)」商品概要
<【CELEB MASK No.3】プリーツ型セレブマスク>
品番 : 443-9941
希望小売価格 : 2,310円(税込み)
色 : 15色
商品詳細ページ: https://bit.ly/3cs2K5H
<【CELEB MASK No.5】立体型セレブマスク>
品番 : 443-9961
希望小売価格 : 2,750円(税込み)
色 : 15色
商品詳細ページ: https://bit.ly/2O2fqa9
■会社概要
商号 : 株式会社Histoire
代表者 : 代表取締役 加藤 秀俊
所在地 : 〒550-0011 大阪市西区阿波座1-10-18
設立 : 2006年09月
事業内容: ファッション雑貨・企画/製造/卸/小売り
資本金 : 990万円
URL : https://histoire.tokyo/
外部リンク
“BIO-RAL”新商品!お気に入りが見つかる! ノンカフェインの健康茶シリーズ7種類を新発売
“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド“BIO-RAL(ビオラル)”から、ノンカフェインの健康茶7種類を3月より新発売いたしました。
コロナ禍によりおうち時間が増えた方も多い中、おうちでホッとやすらげる7種類の健康茶「黒豆茶」「はとむぎ茶」「ごぼう茶」「韃靼(だったん)そば茶」「モリンガ茶」「菊芋茶」「あずき茶」が誕生いたしました。カフェインを気にされている方にはうれしいノンカフェイン商品です。7種類と種類も豊富のため、お気に入りのお茶が見つかります。首都圏ライフ店舗にて販売しております。
※一部取り扱いのない店舗がございます。品ぞろえについては各店舗へお問い合わせください。
<商品名> BIO-RAL 黒豆茶
<価格> 298円(税抜)
<内容量> 3g×20袋
<こだわり>
イソフラボンやアントシアニンが含まれる北海道産黒大豆を
100%使用。香ばしくまろやかな味わい。
<飲んでみました!>※ライフ従業員個人の感想です
・黒豆の風味をしっかりと感じられ、飲みやすい。
・一口目からふんわり黒豆の香りを感じます。
<商品名> BIO-RAL ごぼう茶
<価格> 298円(税抜)
<内容量> 1.5g×10袋
<こだわり>
国内産ごぼうを100%使用。素材を活かした香ばしい味わい。
<飲んでみました!>※ライフ従業員個人の感想です
・まさにごぼう!!だけれども、えぐみはなく、ごぼうの風味が口の中に広がります。ごぼう好きな方はハマるかも!?
<商品名> BIO-RAL 韃靼(だったん)そば茶
<価格> 298円(税抜)
<内容量> 6g×10袋
<こだわり>
ルチンが豊富な韃靼そばの実を香ばしく焙煎しました。
まろやかな味わいが特徴。
<飲んでみました!>※ライフ従業員個人の感想です
・香ばしさが際立ち、風味豊かで心安らぐお茶。
・香ばしさが強く、何杯でも飲みたくなりました!
<商品名> BIO-RAL はとむぎ茶
<価格> 298円(税抜)
<内容量> 3g×20袋
<こだわり>
国内産はと麦を100%使用。香ばしくまろやかな味わい。
<飲んでみました!>※ライフ従業員個人の感想です
・香ばしさとまろやかさを感じられる落ち着くお茶。
・体中に染み渡るような優しいお茶です!
<商品名> BIO-RAL モリンガ茶
<価格> 298円(税抜)
<内容量> 2g×15袋
<こだわり>
「奇跡の木」と呼ばれるモリンガ100%使用。
まろやかですっきりとした味わい。
<飲んでみました!>※ライフ従業員個人の感想です
・香りが良くすっきりとした後味。安らぎたいときに飲みたいお茶です!
・くせがなく、とても飲みやすい。優しい甘さの後味に癒されます。
<商品名> BIO-RAL 菊芋茶
<価格> 298円(税抜)
<内容量> 1.5g×8袋
<こだわり>
イヌリンが豊富な国内産菊芋を100%使用。
<飲んでみました!>※ライフ従業員個人の感想です
・ほんのり土の香りがする飲みやすい健康茶です。
<商品名> BIO-RAL あずき茶
<価格> 298円(税抜)
<内容量> 4g×10袋
<こだわり>
北海道産あずきを100%使用。あずきの風味を活かした味わい。
<飲んでみました!>※ライフ従業員個人の感想です
・ほんのりと甘さを感じられてとても飲みやすくおいしかったです。
・香ばしいあずきの香りで落ち着きます。
<BIO-RALとは>
「オーガニック」「ローカル」「ヘルシー」「サスティナビリティー」をコンセプトに、体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド。
BIO-RALとは、ドイツ語「BIOLOGISCH(有機の)」と英語「NATURAL(自然)」からなる造語。
おうちで出来る布プリント!シルクスクリーンも驚きの手軽さ 布用顔料・スクリーンプリントセットが2021年4月1日新発売
桂屋ファイングッズ株式会社(東京都中央区日本橋)は4月1日、布に最適な顔料「ピグティント」ならびにスクリーンプリントが手軽にできる「ティントプリントセット」を新たに発売します。
新顔料「ピグティント(全13色)」
シルクスクリーンも驚きの手軽さ「ティントプリントセット」
昨年来のコロナ禍以降、ご自宅でご家族と過ごす時間が増え、ご家族との安らぎを一層求める手づくりニーズがかつてなく高まっています。染色も世界的なタイダイ染めブームが続いており、ご好評を頂いている手染め染料ブランド「みやこ染」に、オリジナルプリントもできる新たな顔料が加わることで、広がる手作りニーズに対応してまいります。
このような時代だからこそ、手を使い、人の温もり、幸せを感じる機会が少しでも増えることを願って、社員の自由なアイデアを募り、商品化したものです。
新顔料「ピグティント」は粘度が高く、スクリーン版を使ったプリントに最適です。また粘度はお好みにあわせて水で調節可能でステンシルや手描きも自在です。
基本色・ラメ色に加え、お子様に人気の暗闇でソフトに発光する蓄光カラーもラインアップしました。
「ティントプリントセット」は感光機を使うことなく、驚きの手軽さでオリジナルのスクリーン版が製作できるものです。「ピグティント」と併用し、ステンシルとは一味違うデザインのプリントが可能です。
■ティントプリントセットの使い方
<版の作り方>
スクリーンに下絵描き→メルトインクで筆描き→リキッドマスク塗布→リキッドマスクをお湯で洗い落とす→完成
<プリントの仕方>
ピグティントをスクリーンにおく→スキージーで刷る→当て布してアイロン固着→完成
■商品名・販売価格
【ティントプリントセット 3,850円(税込)】
内容物:スクリーン枠 1枚、メルトインク50ml 1本、リキッドマスク20ml 1本、
細筆 1本、スキージー 1枚、クッションシート 1枚、説明書
【単品】
・スクリーン枠 #120 1,078円(税込)
・メルトインク100ml 1,100円(税込)
・リキッドマスク100ml 1,100円(税込)
【ピグティント(布用水性樹脂顔料)】
・基本色 10色 30ml チューブ 各 638円(税込)
(イエロー、グリン、ブルー、スカイブルー、ピンク、レッド、オレンジ、
ブロン、ブラック、ホワイト)
・ラメ色 2色 30ml チューブ 各 825円(税込)
(ゴールド、ホワイトパール)
・蓄光ネオンイエロー 30ml チューブ 1,320円(税込)
■桂屋ファイングッズ株式会社について
1890年(明治23年)に東京日本橋で創業した、家庭用染料の製造・販売元です。
厳選した原料を自社で調合・生産することにこだわった“みやこ染”ブランドの染料を手づくりで提供しております。
かつて日本が誇った染色文化を、より多くの人に知ってもらう為、2017年6月に染色体験スペースsomenova(そめのば)を東京日本橋に新設、各種ワークショップなどを開催し、染色の楽しさ、素晴らしさを発信しています。
■会社概要
会社名 : 桂屋ファイングッズ株式会社
本社所在地: 東京都中央区日本橋小舟町14-7
設立 : 明治23年(1890年)
事業内容 : ハンドメイド・染色愛好家、染め替えユーザー向けに
家庭用染料等の製造・販売
取扱店 : イオン パンドラハウス、オカダヤ、東急ハンズ、
手芸センタードリーム、藤久 クラフトタウン、
ユザワヤ他全国手芸・雑貨店
URL : https://www.katsuraya-fg.com/
代表者 : 代表取締役社長 青山 伸一
■代表取締役社長 青山 伸一について
青山 伸一は創業者、青山 力之助から5代目にあたる。大手精密企業キヤノン(株)で長年経営企画・経理・M&Aなどに従事、18年間に及ぶ海外勤務の後、4年前に父親から家業のバトンを引き継いだ異色の経歴の持ち主です。海外ブランドに比べ知名度の低い国産染料の状況に、就任当初から悔しい思いをし、化学染料でも美しい日本の染料の実力を広めるべく、様々な活動に意欲的に取り組んできております。
外部リンク
国連「世界幸福度ランキング」調査、 コロナ禍でも「幸福度」は低下せず。 しかし、「幸福度格差」が広がっていると発表 その結果を受け、「世界56位」日本が幸福度ランキングで 世界との幸福度格差を埋めるための 日本人特有課題と対策を発表
国連が3月19日に発表した「世界幸福度ランキング」2021年版では、幸福度の高い国1位が4年連続でフィンランド。日本は前年から4つ順位を上げたものの56位にとどまりました。
また、新型コロナウイルス感染症により、多くの人が日常生活にさまざまな制約を強いられているコロナ禍で「幸福度が下がるのではないか」と広く予想されました。しかし、平均値として「幸福度」は低下していないということ、しかし、「幸福度格差」は進んでいるという2つの事実が明らかになりました。
尚、本調査1位のフィンランドは「パンデミックの最中、人命と生活を守るのに役立つ、他者との相互の信頼関係に関する複数の指標で非常に高い順位を示した」と指摘しています。このデータから、新型コロナウイルスの幸福度への悪影響より、コロナ禍で得た「他者との連帯感や仲間意識、つながり」のほうが、幸福度に大きなプラスの影響を与えました。
「幸福学」に関する著書 『99.9%は幸せの素人』
これらの調査結果を受け、株式会社Rising Star(本社:東京都港区)の代表を務め、『神メンタル』シリーズや『99.9%は幸せの素人』を累計34万部の作家 星渉は、世界54位の日本、日本人が「幸福度」を上げるための方法を分析し、発表しました。
※2021年3月19日 国連発表:「World Happiness Report 2021」
【私たち日本人の幸福度に大きく影響を与えるもの】
●人生で何をするかを選択できる「自由度」
●相手を受け入れて人とのつながりを作る「寛容さ」
これらは、本調査を見ても、心理学や幸福学などのさまざまな研究からも、科学的に日本に必要なポイントとなり、世界と幸福度格差を埋めるために必要要素あると分析できます。
昨今、日本では度々「女性を軽視する発言」や「女性の社会活躍」が課題として取り上げられていますが、また、貧富の格差から学業や就業において選択の幅が限られるなどの現象も起きています。「人生で選択できる自由度」は、世界と比較するとまだまだ低いことがうかがえます。
【幸福度格差について】
『99.9%は幸せの素人』の共著者である前野隆司慶應義塾大学教授が、1回目の緊急事態宣言が出されていた2020年のゴールデンウィーク前後に473人のビジネスパーソンを対象に実施した「幸福度」に関するアンケートではコロナ禍において「幸福度は上がりましたか?」という質問に42.5%の人が「上がった」と回答しているのに対し、「変わらない(39.1%)」「下がった(18.4%)」を合わせると57.5%。まさに幸福度の分断が始まっていました。
「幸福度が高まった」とする人が挙げたその要因は、テレワークになって家族との時間が増えたとか、人とのつながりを実感したというものでした。一方、幸福度が下がった人たちは、その要因として、「孤独感を感じる」など、人とのつながりを実感できなくなったことを挙げています。
やはりここでも、幸福度を高めるキーワードに「人とのつながり」が出てきます。
※前野隆司慶應義塾大学教授主宰、「みんなで幸せでい続ける経営研究会」調査
【課題:「人とのつながり」を実感できる2021年の日本へ】
75年という長期にわたり「人の幸福度」について研究した「ハーバードメン研究」(ハーバード大学)においても、人の幸福度に最も影響を与えるのは「温かい人間関係」だと結論づけており、この温かい人間関係=良好な人間関係は、科学的に作れることが明らかになっています。
温かい人間関係を築くには、科学的に「人を愛する力」が最も大きな影響を与えます。
《「人を愛する力」を持つと》
相手に興味を持ち、相手の話を聞くようになり、相手を受け入れやすくなります。
《「人を愛する力」の磨き方》
これも科学的に明らかになっています。人を愛する力は「幸せホルモン」といわれる「オキシトシン」の影響を受けるので、「オキシトシン」が分泌される行動を取ると自然に人を愛する力が身につき、最終的に寛容さも持てるようになって、良好な人間関係が築かれます。
良好な人間関係を作る【オキシトシンが分泌する3アクション】
(1)スキンシップ
人と直接触れ合うことでオキシトシンが分泌されることがわかっていますので、家族などとハグをしたり、マッサージをしたりすることはオキシトシンの分泌に効果的です。
ペットとのスキンシップでもオキシトシンが分泌されるので、ペットを飼うことも幸福度が高まるといえるでしょう。
(2)心が温まる映画を観る
人間の脳には「ミラーニューロン」という神経細胞があります。視覚から得た情報を体験するので、心温まる映画を観ることでオキシトシンが分泌されることがわかっています。
(3)1日5善をする(1日1善は効果がない)
人に親切な行為をするとオキシトシンが分泌されることがわかっています。しかし、1日1回程度の親切では脳に記憶が残らず、幸福度に影響がないことがわかっています(米カリフォルニア大学の研究)。1日1善よりも1週間に1回の1日5善が科学的に有効です。
■活動
2019年12月12日から、オンラインと会場を同時に1つに繋ぐハイブリット開催セミナーを主宰し、1,360人動員。
「幸福学」を身近に感じ、日常生活に取り入れられるよう、またどのような世の中の状態においても、「自分で自分を今以上に幸せにする知識」を自ら持ち、自分自身で積極的に生活を変化させて行ける人を1人でも多く増やす活動を継続している。
共著者である前野隆司慶應義塾大学教授と書いた「99.9%は幸せの素人」は、一時店頭から在庫がなくなる状態になるも、増刷を繰り返し、4万冊発売。現在も売れ続けている。
■プロフィール
星渉 1983年仙台市生まれ。大手企業で働いていたが東日本大震災を岩手県で被災。
生死を問われる経験を経て「自分の人生の時間はすべて好きなことに費やす」と決め独立起業し、心理療法やNLP、認知心理学、脳科学を学ぶ。それが原点となり、個人の起業家を対象に「心を科学的に鍛える」を中心に置いた独自のビジネス手法を構築。コンサルティングの申込倍率92.1倍を誇る個人起業の第一人者となる。数千人規模の講演会を実施し、日本だけではなく、ニューヨークなど海外でも、グローバルに「好きな時に、好きな場所で、好きなシゴトをする個人を創る」ための活動をしている。前作の『神メンタル』は14万部突破のベストセラーに。
外部リンク
累計販売数120万点の日焼け防止マスク「ヤケーヌ」に 息苦しくないスポーツタイプが新登場
顔からデコルテまで広範囲にカバーする日焼け防止専用マスク「ヤケーヌ」などヤケーヌシリーズを販売する株式会社丸福繊維(所在地:愛知県西尾市、代表取締役:村瀬 智之)は、2021年3月にスポーツ用新商品「ヤケーヌフィットプリズム」を発売いたしました。
コロナ禍のランニングに必須アイテム
■商品概要
名称 : ヤケーヌフィットプリズム
素材 : ポリエステル100%
販売価格(税込): 2,530円(ノーマルタイプ)
2,750円(耳カバー付き)
製造・販売元 : 株式会社丸福繊維
URL : https://www.marufuku.ne.jp/
■ヤケーヌフィットプリズムの商品詳細
特許取得をしている独自2部式開口部構造により、
(1)マスク着用を忘れるかのように自然に呼吸ができる
(鼻と口前に大きなスペース、開口部があり、形態安定テープで形状をキープできる)
(2)着用したまま飲み物が飲める
(3)メガネやサングラスが曇りにくい
安心安全の日本製高機能糸使用により、
(1)洗濯をしてもUVカット効果が持続する
(2)優れた遮熱効果によりマスク内温度が通常のポリエステルと比べて-3℃
形態安定テープ入りで開口部がキープされて息苦しくない
着用したまま飲み物を飲むことができます
ヤケーヌ3つのポイント
■特許・意匠
・「マスク」
意匠登録第1402094号(2010年10月22日登録)
・「鼻から口元、及び首筋から胸元、並びに肩部を包囲できるマスク」
特許5391378号(2013年10月25日登録)
・「マスク」
特許第5466781号(2014年1月31日登録)
■会社概要
名称 : 株式会社丸福繊維
所在地 : 愛知県西尾市戸ヶ崎町豊美5番地
代表者 : 代表取締役 村瀬 智之
設立 : 1952年7月
資本金 : 1,000万円
事業内容: 作業服の製造・販売、ユニフォーム全般の販売
URL : http://www.marufuku.ne.jp/
外部リンク
サツドラ×SHAREによる4店舗目の出店! イオンモール札幌平岡・札幌苗穂に スマートスタジオ、スマートウェイがオープン
株式会社SHARE(本社:北海道札幌市中央区、代表取締役:佐伯 輝明)がフランチャイズチェーン展開する「個別指導フィットネス スマートウェイ」と「20分フィットネス スマートスタジオ」が今春、続々とオープンいたします。
スマートスタジオのトレーニング
■個別指導フィットネス スマートウェイとは
「全ての人にパーソナルトレーニングを」というコンセプトの下、リーズナブルな価格設定で、毎週「個別指導=パーソナルトレーニング」を受けられるフィットネスジム。
パーソナルトレーニングをマッサージやストレッチに切り替えることもできる為、「鍛えるよりも疲れを取りたい」「なかなか運動習慣が続かない…」という方でも、運動を習慣化させやすいサービスが特徴です。
パーソナルトレーニングジムとしては北海道内で最大級の店舗数のチェーンになります。
スマートウェイのトレーニング
スマートウェイのマッサージ
■20分フィットネス スマートスタジオとは
たったの20分で60分の運動効果を得られるパワープレートで「時短トレーニング」が可能なフィットネスジム。パーソナルトレーニングコースと、通い放題コースがあり、いずれも手ぶらで、仕事帰りやお買い物ついでに気軽に立ち寄れることで、運動を習慣化させやすい点が特徴です。
世界のトップアスリート達も愛用するパワープレートが使えて、パーソナルトレーニングも受けられるので、本格的にトレーニングしたい方も多数いらっしゃいます。
(参考:お客様の声 https://www.youtube.com/watch?v=HUXtFNo4C6c )
スマートスタジオのトレーニング
スマートスタジオの店内
■店舗概要
店舗名 :スマートスタジオ平岡
所在地 :札幌市清田区平岡3条5丁目3-1 イオンモール札幌平岡店内
オープン日:2021年4月1日オープン
営業時間 :月曜~土曜:10時~20時(最終受付:19時30分)
店舗名 :スマートウェイ&スマートスタジオ苗穂
所在地 :札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1 イオンモール札幌苗穂店内
オープン日:2021年4月23日オープン
営業時間 :月曜~土曜:10時~20時(最終受付:19時30分)
■運営企業情報
スマートスタジオ平岡、スマートウェイ&スマートスタジオ苗穂は、サツドラホールディングス株式会社のグループ企業である株式会社サッポロドラッグストアー(本社:北海道札幌市東区、代表取締役社長兼CEO 富山 浩樹)によるフランチャイズ店舗になります。
株式会社SHAREとサツドラホールディングス株式会社は、スマートウェイやスマートスタジオのチェーン展開の他、サプリメントの共同開発(スマートプロテイン等)や、地方自治体による健康増進活動のサポートなど、「健康」をテーマに多面的に協業をしています。