みんなの介護 入居お祝い金 進呈規定

第1条(目的)

本規程は、株式会社クーリエ(以下「当社」といいます)が提供する「みんなの介護」(以下「本サービス」といいます)の利用者様(以下「カスタマー」といいます)に対して、当社が進呈する入居お祝い金(以下「入居お祝い金」といいます)に関する事項を定めることを目的として作成されたものです。

第2条(入居お祝い金の性質など)

入居お祝い金は、カスタマーの皆様に本サービスをご利用いただけたことに対する感謝の気持ちとして、当社から、第3条に示す条件を満たすカスタマーに対して、その使い道などを限定することなく贈与されるものです。なお、入居お祝い金は、老人ホームまたは介護施設(以下、総称して「施設」といいます)の運営事業者(以下「事業者」といいます)からいただいた広告費を原資としております。

第3条(入居お祝い金の進呈条件)

入居お祝い金は、本サービスを通じて、入居お祝い金の進呈対象となっている施設にご入居されたカスタマーのうち、以下の条件を全て満たす方に対して進呈されます。以下の条件のうち一つでも満たさないカスタマーは、入居お祝い金の進呈対象外となりますので、予めご了承ください。

  • ⑴ 本サービスを通じて施設または事業者への問い合わせ、資料請求もしくは見学予約(以下、総称して「問い合わせ」といいます)を行い、当該施設またはその系列施設への入居契約を締結するに至ったこと。ただし、入居お祝い金の進呈対象外となっている施設へご入居された場合は、入居お祝い金の進呈対象外となります。
  • ⑵ 施設へご入居された日から3ヶ月以内に、本サービス内の入居お祝い金申請フォームに必要事項を入力の上、入居お祝い金の申請を行うこと。
  • ⑶ カスタマーが施設へ入居したことに対して、施設の事業者が当社に対して入居お祝い金の原資となる広告費を支払っていること。
  • ⑷ 本サービスを通じて問い合わせを行う前に、カスタマー本人またはカスタマーの親族、友人、介護支援専門員(ケアマネジャー)その他の関係者(以下、総称して「カスタマー関係者」といいます)が、カスタマーの入居について、施設またはその事業者に対して直接問い合わせをしていないこと。
  • ⑸ 本サービスを通じて問い合わせを行う前に、カスタマー本人またはカスタマー関係者が、他紹介センター、他紹介サイト、医療機関関係者その他の第三者(以下、総称して「第三者」といいます)を通じて、施設またはその事業者に対して問い合わせをしていないこと。
  • ⑹ 本サービスを通じて問い合わせを行った後に、第三者を通じて施設の見学を行っていないこと。
  • ⑺ 施設へご入居された日から3ヶ月以内に、入居契約の解約(クーリングオフ)または施設からの退去をしていないこと。
  • ⑻ 施設へご入居された日から3ヶ月後の月末時点において、本サービスにおける当該施設または事業者の情報の掲載が終了していないこと。
  • ⑼ カスタマー及び施設が第7条(反社会的勢力の排除)第1項に定める「反社会的勢力等」に該当しないことおよび同条第2項に定める行為に及ばないこと。
  • ⑽ 当社と事業者との契約内容等に照らして、入居お祝い金の進呈対象外になると当社が判断しないこと。
  • ⑾ その他、前各号に準ずる事由の存在により、入居お祝い金の進呈を行うことが不適切であると当社が判断しないこと。

第4条(入居お祝い金の金額)

当社は、カスタマーに進呈する入居お祝い金の金額について、カスタマーが入居される施設の事業者が支出している広告費の額等、諸要素を総合的に考慮した上で、数千円から最大10万円までの間で定めます。なお、金額決定の具体的なプロセスにつきましては、当社と事業者の秘密保持の観点から、開示を控えさせていただきますので、予めご了承ください。

第5条(入居お祝い金の進呈日時及び方法)

  1. 入居お祝い金の進呈は、カスタマーが施設にご入居された入居日から3ヶ月後の月末に、本サービス内の入居お祝い金申請フォームにご入力いただいた指定の銀行口座に「株式会社クーリエ」名義で振込む方法で行います。振込手数料は当社が負担致します。ご入居から3ヶ月を超えてご申請いただいた場合は翌月末のお振込みとさせていただきます。

  2. 入居お祝い金の進呈の通知につきましては、「株式会社クーリエ」名義よりの振り込みをもって代えさせていただきます。あらかじめご了承ください。

第6条(入居お祝い金の返還請求)

入居お祝い金の進呈は、カスタマーが施設にご入居された入居日から3ヶ月後の月末に、本サービス内の入居お祝い金申請フォームにご入力いただいた指定の銀行口座に「株式会社クーリエ」名義で振込む方法で行います。振込手数料は当社が負担致します。

第7条(反社会的勢力の排除)

  1. 本規程において「反社会的勢力等」とは、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標榜ゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者を指します。

  2. カスタマーは、当社に対し、自らまたは自ら以外の者を利用して、次の各号に該当する行為を行わないことを確約し、これを保証することとします。

    • ⑴ 暴力的な要求行為
    • ⑵ 法的な責任を超えた不当な要求行為
    • ⑶ 取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
    • ⑷ 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
    • ⑸ その他前各号に準ずる行為

第8条(入居お祝い金の進呈に関する免責)

入居お祝い金の申請は、カスタマーの皆様の責任においてなされるものでありますので、入居お祝い金の進呈によってカスタマーの皆様に何らかの不利益が生じたとしても、当社は、かかる不利益につき一切の責任を負わないものとします。

第9条(規程の変更)

当社は、カスタマーの皆様に事前に告知することなく、本規程を変更する事があります。

第10条(その他)

本規程に定めるもののほか、個人情報の保護や損害賠償、管轄裁判所その他の事項については、本サービス利用規約の定めるところによります。

制定日:2011年4月1日

改定日:2021年4月2日