POINT.1業界No.1の集客力








月間PV数1,200万PV 月間訪問者数330万人 月間PV数1,200万PV 月間訪問者数330万人

2015年

2016年

2017年

2018年

2019年

アクセス数が
伸びている理由①

インターネットで老人ホームを探している人は、その大多数が「老人ホーム×地域名」というキーワード検索を行っています。「みんなの介護」は、その多くのキーワード(地域名)でGoogleキーワード検索1位を獲得しているため、他社比でも2.5倍以上のお客様からのお問い合わせをいただけるNo.1検索サイトとなっています。

スクロールできます >>

検索キーワード
「老人ホーム×各県の県庁所在地」

札幌市 1位 青森市 1位 盛岡市 1位 仙台市 1位
秋田市 1位 山形市 1位 福島市 1位 水戸市 1位
宇都宮市 1位 前橋市 1位 さいたま市 1位 千葉市 1位
横浜市 1位 新潟市 1位 富山市 1位 金沢市 1位
福井市 1位 甲府市 1位 長野市 1位 岐阜市 1位
静岡市 1位 名古屋市 1位 津市 1位 大津市 2位
京都市 1位 大阪市 1位 神戸市 2位 奈良市 1位
和歌山市 1位 鳥取市 1位 松江市 1位 岡山市 1位
広島市 3位 山口市 1位 徳島市 1位 高松市 1位
松山市 1位 高知市 1位 福岡市 1位 佐賀市 1位
長崎市 1位 熊本市 1位 大分市 1位 宮崎市 1位
鹿児島市 1位 那覇市 2位

上記以外にも、全国のすべての市区町村名の約8割のキーワードで1位を獲得しています。
(※2018年2月20日現在)

アクセス数が
伸びている理由②

【調査概要】調査対象:40歳以上の男女、有効回答数:1,000人
調査タイトル:「介護施設の情報サイトの評価」、調査期間:2017年11月16日~18日
調査方法:インターネットリサーチ、※調査実施委託先(株)楽天リサーチ

POINT.2豊富なサービス

360°パノラマ機能搭載!

スマートフォンやパソコンを使って、施設様の魅力を訪れる方の視点で、全方位見ることができる画像です。臨場感のある画像で、施設内の様子を体験することができます。

施設画像の枚数は無制限!

内観写真だけでなく、食事など日常風景の写真やイベント時の写真、スタッフさんの写真など、写真の点数は多ければ多いほど、カスタマーからの問い合わせが多くなります。

見学会・イベントの情報を
告知できる!

体験入居やショートステイ、入居見学会、セミナーなど施設でのイベントを告知していただけます。(無料)

POINT.3インターネット広告を
おすすめする理由

各広告手法を使った場合の
費用をシミュレーション

新聞折り込み広告

1件あたりの成約単価

1,707,000

  • 船橋市全域 154,900世帯への新聞折り込みを実施した場合
  • 制作・印刷費:158,000円
    折り込み費:1,549,000円
  • 一般的な反響率0.01%と想定
    → 資料請求15件
  • 資料請求からの成約率を8〜10%と想定 → 成約1件

病院・居宅への営業

1件あたりの成約単価

800,000

  • 近隣の病院・居宅介護支援事業所への営業・売り込みを実施した場合
  • 営業マン1人当たりのコスト
    400,000円/月
  • 2ヵ月に1名の
    入居成約と想定
  • 他社との関係が強い。病院・居宅に関しては関係性の構築なども必要

1件あたりの成約単価

100,000円〜

※クーリングオフ時の返金あり

掛け捨てリスクゼロ

ページ製作費
掲載費/資料請求・見学誘致

0

紹介センターを選ぶなら
ネット集客型

対面窓口型紹介センター

メリット

見学同行がある

デメリット

病院や居宅介護支援事業所とのバッティング(=お客様の取り合い)が発生するケースが多い

ネット集客型紹介センター

メリット

紹介件数が圧倒的に多い
貴施設にマッチしたお客様の紹介が可能
すべての施設に平等に集客のチャンス

デメリット

見学同行がない

POINT.4掲載費無料&
成約課金型の仕組み

「みんなの介護」へ
施設情報を掲載しませんか?

入居ご成約までずっと0円 掲載費無料×入居課金型 施設情報の掲載、資料請求、情報の管理、施設見学 すべて無料!

入居ご成約まで
掲載費用は完全無料!

初期費用や毎月の掲載費用の心配なく始められます。

  • STEP.1施設情報の掲載
  • STEP.2運営・管理
  • STEP.3資料請求・見学
  • 入居のご成約(ご成約時の課金)

運営コストはゼロ!
ノーリスクで集客効果を見込むことができます

  • 掲載課金型広告
  • 問い合わせ課金型広告
  • 事業者様のリスク
  • 広告費の掛け捨ての可能性あり
  • 問い合わせのみの掛け捨ての可能性あり
  • 費用発生の仕組み
  • 問い合わせ数、成約数に関係なく費用が発生
  • 問い合わせ数に応じて費用が発生(※見学・成約につながらなくても費用が発生)
  • 広告コスト
  • 単発で大量成約の場合は安く、数ヶ月成約がないとコストが高くなる
  • 問い合わせが増えても未成約であればコストが高くつく
  • 「みんなの介護」完全成功報酬型広告
  • 掛け捨てのリスクなし
    (※掲載のみは無料)
  • 成約した場合のみ費用発生
    資料請求や見学予約だけなら無料
  • 成功報酬以外の費用が
    発生しない