マクドナルドの、ある店員の対応がひどいです。
マクドナルドの、ある店員の対応がひどいです。 小さい子が一人でポテトを頼んでいて、お会計してたら、紙袋に入れた商品を無言で子供の前に投げ置いて行きました。一言も無しです。 小さい子相手でしたので、レジでは難しい言葉を使わずに応対していました。 商品を出した店員も、アクリル板の小窓から商品を出してあげた点は評価できるのですが、これには子供も少しビクッとしていたように感じました。 アクリル板の小窓から出したから投げ置いたように見えたのでしょうか?紙袋は倒れていました。 混んでいるのはわかるのですが、せめて「どうぞ」くらい言えないのでしょうか。それか、レジにお願いするとか。今後、お店に来るのを楽しみにしてもらえるような接客はできなかったのかな、と。 この店舗は店員が定着しない。直ぐ辞めてしまうと店長から聞きました。なんか、ちょっと分かった気がします。 私も辞めたくなりました。言っていることは正しいのですが、言い方や態度がかなりキツイんです。そして、人によって態度が違う!(自分にとって使える人か、使えない人かで。)他の店員さんも、この人は、、、と諦めた感はかなり感じます。 私も「この人はこういう人」と思っていますが、もう、見て見ぬふりで放っておくしかないんでしょうか。
昨日、同じく働いている友人に確認したところ『この人(マネージャー)は名指しでクレームが入る人。それも1回ではない』と言うことでした。お店もこの人を切らないと言うことは、よっぽど人手不足なんでしょうね。
ベストアンサー
見て見ぬふりでほおっておくしかないですね。 そういった職場はもうそういう雰囲気になってしまっているので、一人の力でどうにかするのは難しいです。 逆にどうにかしようとすると、自分が追いこまれて居づらくなってしまいます。
5人がナイス!しています
そうですね。放っておきます。 友人紹介で働き始めたので、もうしばらくは頑張りますが、子供の夏休みに合わせて辞めようかと検討中です。 辞める際には、理由のひとつとして上役に伝えてみたいと思います!
質問者からのお礼コメント
他の会社の面接予定が入ったので、報告がてら仲の良いSWINGの方に、相談しました。 事務室の方から店内を確認できるのですが、店長の他に、数人のSWINGの方達がこの人の行動には問題がある。と、モニターで認識していたようです。そしてこの人、翌日に店長に呼び出されていたようです。(初めてではない)そして「やっていた認識はある」と答えたそうです。 とりあえず、今は大人しくしてくれています!
お礼日時:4/9 8:59