サポートを受けて当然に決まっているじゃないですか。障害は誰しも持ち得るもの。なぜ障害を持つ人が公共のサービスを受けるのに苦労するのが当然だと思うのか。あなたは電車に乗る前に毎回毎回駅の構造図を調べて事前連絡をしていますか? そういうバリアをなくすのが、障害者差別解消法の精神です。
引用ツイート
きなこ
@j_kinako
·
返信先: @nonbeepandaさん
多分「サポートを受けて当然」という書き方に問題があるのだろうと。
謙る必要はないが一方、事前連絡でスムーズにサポート受けられますってJR東のHPにもあるのだから「一言連絡入れたらちゃんとサポート受けられました」なら良いかと思うが、文面からして「炎上上等」だもの。
どっちもどっち