dynabook.comトップページ
本文へジャンプ
dynabook.com
dynabook.comトップ > サポート情報 > よくあるご質問(FAQ) > Q&A

情報番号:002479

 【更新日:2004.04.27】
Q

アプリケーションのインストール途中に「1607:InstallShield Scripting Runtime をインストールできません」のエラーが表示されてしまう場合の対処方法

対応機種
対象OS Windows(R)XP, Windows(R)XP TabletPC Edition, Windows(R)XP Media Center Edition 2004
カテゴリ 使用中のトラブル
A

回答・対処方法

はじめに

アプリケーションのインストールを行う際に、1607:InstallShield Scripting Runtime をインストールできませんというメッセージが表示されてインストールができない、またはインストールの途中で止まってしまう場合があります。

(図1)

この場合、msiexec.exeが正常に動作していない可能性があります。
以下の<手順>をお試しください。

操作手順

  1. スタートボタン→すべてのプログラム(P)アクセサリコマンド プロンプトの順にクリックします。
  2. コマンド プロンプト画面が表示されます。
     キーボードから以下のコマンドを入力し、最後にEnterキーを押してください。
     
    ※ご入力は、半角文字であれば大文字でも小文字でも問題ありません。

    c:\windows\system32\msiexec.exe /regserver

                                                                     ↑

    msiexec.exe
    /regserver の間には半角スペースをひとつ入れてください。
     
  3. メッセージは何も表示されず、プロンプトの状態で止まります。
    画面右上の×ボタンをクリックして、コマンド プロンプト画面を閉じてください。
  4. コンピュータを再起動します。

操作は以上です。
再度アプリケーションのインストールをお試しください。

以上

「dynabook.com」のトップへ このページのトップへ
個人情報保護方針サイトのご利用条件 (C) Dynabook Inc.