友だちのなっちゃんこと伊是名夏子さん。
この現実を共有。
何をどうすればいいか、つながりながら考えたいので。
ツイートする
会話
「類友」の世界は確実に存在しますね
1
16
返信先: さん
何をどうすればいいか。
まず事前の旅行計画をしっかりと取る事ですね。
妊婦でも食品アレルギーの持ち主でも乳幼児連れでも、旅行の際には道中や旅行先が自分の事情について対応可能であるか自分は対応出来るかどうかをチェックしておくものです。ご友人はそこが疎かでしたね。次回はぜひ気を付けて。
1
13
170
返信を表示
返信を表示
返信先: さん
旅行で一番大事なのは『足』ですから。
「交通機関に直前ではなく、もっと事前に確認と協力依頼すれば良いですよ」とアドバイスなさっては?
車椅子で無人駅なんて、普通は選択しませんからね。
少なくとも利用者の少ない駅に人件費割けなんて非人道な事を考えるのはナンセンスです。
10
104
返信先: さん
正義感がありどんなに大切な人にでも間違ったことを間違いだとハッキリ言える若おかみの美奈さんなら、今回のご友人の件も正しく共有できるかと思います。『感謝の気持ちを忘れずに』と、大女将も常々仰ってましたよね?
20
返信先: さん
では、乗車拒否なんてされてないのに『乗車拒否された』という大嘘と電話番号をブログに書くことで駅の業務に支障をきたすように仕向ける…
という鬼畜の所業を今後は二度としないように諭してください。
1
23
返信先: さん
思ったのですが、バリアフリー法ができたからと言って公助なり運賃の値上げはなかったようなのです。そうすると事業者の持ち出しです。
全ての駅をバリアフリー化させたり、それまでの間、人力で支援するためにかかる費用を運賃に上乗せしてはどうでしょう。行うべきサービスが増えているのですから。
返信をさらに表示