FXで個人投資家は何故勝てないのでしょうか?
手法が悪い?
だから手法探しの旅をしている?
間違いではありませんが正解でもありません。
確かに粗悪な手法や一時的に成功した手法を、
一部だけを取り上げて「こんなに儲けています」と謳うものも後を絶ちません。
成功率○○%とかを信じて購入したものの現実的な手法でなかったりもします。
でも中には面倒だが「しっかりとしたもの」も存在します。
しかしながらそんなものに出会っていても
少しの失敗でまた他の手法に飛びついたりしてしまいます。
これは手法しか教えない手法販売者にも問題があると思います。
手法よりも前に知るべきことで
「最も大事な意識」を誰も教えていないからです。
それはトレードのルールを守る事。
トレードで成功するために守るルールはたった2つ。
①・手法のルールを決める
②・①を死んでも守る
・・・これだけです。
この意識を頭に置いておいてトレードして
資金管理ができていれば
一定数のドローダウンで手法を見直すことができます。
想定した負けに到達した時点で手法を変えたり修正したりするのです。
そこまでは自分の信じた手法でトレードを続けるべきなのです。
では具体的にどうすればいいのか?
毎回のトレード前に○○○○をすることをお勧めします。
ある程度検証された手法なら、トレード前に○○○○をすることで
軸のブレない自信を持ったトレードをすることが出来ると思います。
手法をとっかえひっかえしても上手くいかず
また次の手法を探しにいきあなたの資産はドンドン目減りしていく
・・・そんな状態ではないでしょうか?
○○○○さえちゃんとしておけば
どんな手法であっても迷いのないトレードができるでしょう。
迷いがないトレードを続けることで初めて
手法の善し悪しが判断できるのです。
手法の見切りが早すぎるのが勝てない原因の一つになっているのです。
誰でも「やってそう」で「実はやってない」○○○○。
是非とも知っておいて損はないと思います。
あなたの信じる手法を最大限に生かしてください。
手法を教えるものではありません。
しかし迷いのないトレードをするなら知っておいて欲しい内容です。
情報はPDFでの配布になります。