囁くもの 後
その男、怪しいですよ。レナリアさん。
美形なうえ、優美な物腰や上品な所作から察するに間違いなく貴族。
レナリアと約束があって会う時は銘菓と呼ばれる手土産や宝石やドレスを惜しみなくプレゼントしてくれる。
今日も老舗のジャムクッキーを持ってきてくれた。
ローズブランドのチョコレートやマカロンなど方がここ最近は流行している、王都でも数量限定の薔薇ジャムは手堅くも人気の商品だ。
勿論、レナリアも食べたことがある。
学園に居た頃、ルーカスがよく茶請けとして用意してくれていたものだ。
王妃メザーリンやエルメディアの好物らしく王室御用達だと言っていた。
あの時は良かった。男爵家とは言え、国の第一王子に気に入られていたレナリアの前に誰もがひれ伏した。
マナーが悪いと女教師のように五月蝿い上位貴族など鼻で笑えた。
余りに五月蝿ければ、ルーカスたちに言えばどうにでもなったのだから。
あの時、アルベルティーナさえ来なければ今もレナリアは学園の女王として君臨で来ていたのだ。
だが、レナリアは過去の栄光だけにするつもりはない。
ずっと、一番のヒロインとして輝いて見せる。
『君に恋して』のヒロインはレナリア・ダチェス――自分なのだから。それ以外の存在は、自分を引き立たせるだけのものだ。
(でも、この男は私のモノよ。攻略キャラクターじゃないけど、やっぱりこの世界ってイケメンが多いわよね)
腕を取り、無い胸に押し付けるようにしてつかまえていたレナリアはうっとりとすり寄る。
彼はコンラッド・ダナティア伯爵。彼の捉えどころのないところは、レナリアが手に入れることができなかった魔王に、どこか似ていた。
「ねえ、コンラッド。折角だからお出かけしたいの」
小首をかしげて見つめれば、大抵は言うことを聞いてくれる。
男への取り入り方をよく知っているレナリアの、十八番の仕草だ。
コンラッドはパーティなどではあってくれるが、なかなかデートはしてくれなかった。
レナリアは自分がお尋ね人だということを棚に上げ、潤んだ瞳でしなをつくる。
「デートですか?」
「そう、デート!」
ここにジェイルが居たら「ふざけんな」と怒鳴り散らす提案である。
まだ来たばかりのコンラッドはほとんど中身の減っていない紅茶を揺らし、困ったように微笑む。
「ふふ、解りました。他でもない貴女のお願いならば」
「嬉しい!」
「そういえば、以前お渡しした聖杯の使い心地は如何ですか?」
「凄くいいわ! 肌も髪もすっごく綺麗になったの!」
だが、その代償として奴隷をいくつか手放すこととなった。
ほとんど薬漬けで愉しみ甲斐のなくなったゴミなので、レナリアはさして気にしない。
あの『聖杯』は少し欠陥がある。願いの代償が必要なのだ。
レナリアは美と引き換えに奴隷の命を捧げた。
だが、お陰で肌の調子もすこぶるいい。水煙草やお菓子を食べ過ぎると、すぐに顔にニキビができたし、浮腫むことがあった。
水煙草は吸っているときは気持ちいが、途切れると頭痛や吐き気がする。
レナリアは聖杯を指先で弄び、見せびらかすように軽く振った。
「ねえ、これで私を王女や聖女にできないの?」
「それに直接願うには、その願望器では厳しいですね。だが無理ではないですよ」
「方法があるのね?」
コンラッドは笑った。そうだと言わんばかりに。
レナリアは唇に笑みが浮かぶのが抑えられなくなった。
この聖杯は生命や魔力などのエネルギーを捧げればそれ相応、もしくはそれ以上の願いを叶えてくれる。
「この聖杯を使って、聖女の奇跡を起こせばいいのですよ。
レナリア・ダチェス――貴女は本物の聖女になるのです」
コンラッドの言葉は甘美に響いた。
レナリアの仄暗い自己肯定感を、歪んだ虚栄心を満たしていく。
耳にささやかれた甘い言葉は、どんな美酒や水煙草よりもレナリアの心を蕩けさせた。
そして何より安堵した。
(聖杯があれば、正しいヒロインルートに戻れるわ!)
こんな溝鼠のように、暗がりで息をひそめなくてよくなる。
ヒロインらしく、正しく皆に愛され尊敬される存在に返り咲けるのだ。
読んでいただきありがとうございました!
<<宣伝です!>>
書籍化には書下ろしエピソードが付いております! ちなみにお父様がメインのお話となっております!
また、購入店舗によって特典SSが付いております。購入時はぜひご検討を。
本編、そろそろガツンと大騒動を淹れたいなーとか思っています。伏線回収いっぱいできるといいなー
でも入れ切れていない分もあるので、色々考え中。
ブクマ、評価、レビューありがとうございます。
ななななんと!KADOKAWAブックスから書籍化決定です!! 一巻は令和元年九月十日に発売です。コミカライズも決定しました。これも応援してくださる皆様のおかげ//
【R3/2/5 SQEXノベルよりノベル発売しました。ありがとうございます&どうぞよろしくお願いします】「ひゃああああ!」奇声と共に、私は突然思い出した。この世//
◇◆◇ビーズログ文庫から1〜4巻大好評発売中です。 ◇◆◇ビーズログコミックスからコミカライズ1巻大好評発売中です!! ※詳細へは下のリンクから飛べます。 //
二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//
❖オーバーラップノベルス様より書籍9巻まで発売中! 本編コミックは6巻まで、外伝コミック「スイの大冒険」は4巻まで発売中です!❖ 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//
【☆書籍化☆ 角川ビーンズ文庫より1〜3巻発売中です。コミカライズ春頃連載開始予定。ありがとうございます!】 お兄様、生まれる前から大好きでした! 社畜SE//
8歳で前世の記憶を思い出して、乙女ゲームの世界だと気づくプライド第一王女。でも転生したプライドは、攻略対象者の悲劇の元凶で心に消えない傷をがっつり作る極悪非道最//
【KADOKAWA/エンターブレイン様から書籍版発売中】 【2019年9月からコミックウォーカー様にてコミカライズスタート&書籍発売中】 「気付いたら銀髪貴族//
「リーシェ! 僕は貴様との婚約を破棄する!!!」 「はい、分かりました」 「えっ」 公爵令嬢リーシェは、夜会の場をさっさと後にした。 リーシェにとってこの婚//
異母妹への嫉妬に狂い罪を犯した令嬢ヴィオレットは、牢の中でその罪を心から悔いていた。しかし気が付くと、自らが狂った日──妹と出会ったその日へと時が巻き戻っていた//
【書籍版重版!! ありがとうございます!! 双葉社Mノベルスにて凪かすみ様のイラストで発売中】 【双葉社のサイト・がうがうモンスターにて、コミカライズも連載中で//
アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。 自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//
【本編完結済】 生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢に//
【R3/2/12 アース・スターコミックスよりコミックス3巻発売。R2/12/16 アース・スターノベルよりノベル4巻発売。ありがとうございます&どうぞよろしく//
本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//
※WEB版と書籍版では内容がかなり異なります(書籍版のほうは恋愛メインのお話になっています。登場人物の性格も変更しました) 過労死した社畜OLが転生した先は、国//
貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//
婚約破棄のショックで前世の記憶を思い出したアイリーン。 ここって前世の乙女ゲームの世界ですわよね? ならわたくしは、ヒロインと魔王の戦いに巻き込まれてナレ死予//
※アリアンローズから書籍版 1~6巻、コミックス3巻が現在発売中。 ※オトモブックスで書籍付ドラマCDも発売中です! ユリア・フォン・ファンディッド。 ひっつ//
前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//
エレイン・ラナ・ノリス公爵令嬢は、防衛大臣を務める父を持ち、隣国アルフォードの姫を母に持つ、この国の貴族令嬢の中でも頂点に立つ令嬢である。 しかし、そんな両//
突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//
魔力の高さから王太子の婚約者となるも、聖女の出現によりその座を奪われることを恐れたラシェル。 聖女に対し悪逆非道な行いをしたとして、婚約破棄され修道院行きとなる//
頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//
悪役令嬢にずっとなりたいと思っていたが、まさか本当になってしまうとは…。 現実に直面すればするほど強くなる悪女になる夢を持った少女のお話。 主人公の悪女の基準//
薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//
公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//
「すまない、ダリヤ。婚約を破棄させてほしい」 結婚前日、目の前の婚約者はそう言った。 前世は会社の激務を我慢し、うつむいたままの過労死。 今世はおとなしくうつむ//