ワールド工芸HD300を作る。その10
まずは、これから。
組みあがったボディと横のランボード部分を組立て。
この段階では、接着していません。
前後のステップをつけます。
ステップをつける場合、各部分の差込を行いながら組むので、ランボードとボディを先に接着すると作業がしにくいと思います。
屋根と、アンテナ、信号煙管も接着。
屋根は、Gクリア、アンテナ、信号煙管は、瞬間接着剤です。
ボンネットの屋根と横の手すりを接着。
これらも全部Gクリアです。
各部の差込足は、見えるところは接着後に切断、見えないところは、足を曲げて接着しています。
固定前に、歪みの確認を忘れずに。
ナンバープレートを付けて下回りと合体。
ナンバーは、モリタのサンドイエローで塗装後にナンバーを磨きだし。
真正面から。
平らなところに置いたときに傾きが無いか確認。
傾きがあるときは、メインフレームを曲げて調整します。
横から。
JRマークのプレート、メーカープレートなどは、ボディ色で塗装後に磨きだし。
今日はここまで。
先にここまで来てしまいましたが、まだ前面の手すりが完成していません。
早いところ手すりを完成させなければいけません。
それではまた次回。
| 固定リンク
コメント
拝見いたしました。
ワールド工芸のhd300を探しているものです。
大変綺麗ですね。またかっこいいですね。
中古でも、キット組立品でも構いませんので、
販売しているところご存知ではないでしょうか?
もしご存知でしたらご教示いただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。
投稿: ヤス | 2017年10月22日 (日) 23時50分
遅レスで失礼します。
ワールド工芸のHD300はイベント当時に購入したので、現在販売しているところは知らないです。
オークションなどでしか入手できないかもしれません。
投稿: ラビット | 2017年11月18日 (土) 22時43分