請求書・領収書は、各管理ページからダウンロードができます。

どちらをご契約中ですか?

グループ版の請求書・領収書ダウンロード方法

  1. メイン管理者でAdmin Consoleへアクセスします。

    上部のメニューから「アカウント」タブを開き、左側のメニューから「請求履歴」をクリックします。

    invoice1
  2. ご請求履歴が表示されます。

    お支払いが完了している場合は各日2行ずつ表示されますが、それぞれ請求書と領収書です。

    PDFのマーク「」をクリックして、書面をご確認ください。

    invoice2

グループ版・銀行振込について

<銀行振込でご注文された場合のお振込み先>

  • 銀行名: シティバンク、エヌ・エイ銀行
  • 支店名: 東京支店
  • 口座種別: 普通口座
  • 口座番号: 5289438
  • 受取人: アドビシステムズ(カ)

※入金名義の先頭に請求書右上の「請求番号」を入力してください。

※番号の入力ができない場合は、番号なしで入金をしてその後、お問い合わせください

グループ版・書面の宛名や住所の変更方法

  1. メイン管理者でAdmin Consoleへアクセスします。

    上部のメニューから「アカウント」タブを開き、「お支払い情報の管理」をクリックします。

    change-billing1
  2. お支払い方法を追加」のウィンドウが表示されます。

    変更したい箇所を書きかえて「保存」をクリックすると、変更が完了します。

    注意:

    もともとのお支払い方法が銀行振り込みの場合は、支払い方法欄で「クレジットカード」を選択し

    クレジットカード情報を登録すると、クレジットカード決済への変更が可能です。

    しかし「年間プラン一括払いでのお支払いとなり、銀行振込へ戻すことができません」のでご注意ください。

    • クレジットカード決済の場合
    change-billing2
    • 銀行振込の場合
    change-billing3

個人版の請求書・領収書について

はじめにお読みください

  • アドビストア(アドビのウェブサイト・お電話)でご購入いただいた製品の請求書・領収書は、
    ご契約プランの更新日以降、表示・印刷・保存することができます。

  • 通常、以下のものを領収書として代用いただけます。
    • クレジットカード決済の場合:クレジットカードお支払い明細書
    • 銀行振込の場合:お振込み明細書
    • コンビニ払いの場合:お支払い時のレシート、またはコンビニエンスストアで発行された領収書

 

お支払いタイプ別の発行方法一覧

  アカウント管理ページ
クレジットカード

アカウント管理ページからダウンロードが可能

(銀行振込・コンビニ払いの場合、アカウントにお支払い情報が反映され、
発行可能となるまでに2~3営業日ほどかかる場合がございます

銀行振込
コンビニ払い

個人版の請求書・領収書のダウンロード方法

  1. www.adobe.com/jp/ へアクセスし、ページ右上の「ログイン」をクリックします。

  2. ログイン情報を求めるページが表示されますので、請求書・領収書を参照したい製品のご購入(サブスクリプション等のご契約)があるAdobe IDとパスワードでログインします。

  3. ログイン後に表示されたページで「アカウント管理」をクリックします。

  4. アカウントの概要ページが表示されたら、対象プランの「請求書・領収書を表示」ボタンをクリックします。

  5. 請求の履歴が表示されます。画面右の「PDF を表示」をクリックします。

  6. 新しいウィンドウで請求書または領収書が表示されます。

  7. メニューバーを表示します。

    【Chrome、Firefox の場合】

    書類を印刷するには、まず書類の上部にマウスカーソルを移動させます。

    カーソルを移動させると、それまで隠れていたメニューバーが表示されます。

    【Safari の場合】

    書類を印刷するには、まず書類の最下部にマウスカーソルを移動させます。

    カーソルを移動させると、それまで隠れていたメニューバーが表示されます。

  8. メニューバーから印刷を行います。

    【Chrome、Firefox の場合】

    1. メニューバーにあるプリンターアイコンをクリックします。

    2. 「印刷」をクリックします。

    ※印刷に使用するプリンターにつきましては、ご利用のコンピューターや

    オペレーティングシステム、プリンターなど環境に合わせて設定してください。

    【Safari の場合】

    1. メニューバーにあるプレビューアイコンをクリックし、プレビューを起動します。

    2. ファイル/プリント をクリックします。

    3. 「プリント」をクリックします。

    ※印刷に使用するプリンターにつきましては、ご利用のコンピューターや

    オペレーティングシステム、プリンターなど環境に合わせて設定してください。

  9. メニューバーからダウンロードを行います。ダウンロードアイコンをクリックすると、

    お使いのコンピューターに書類をPDF形式で保存することができます。

    ※PDF形式のファイルを開くには、最新のAdobe Acrobat または、無償のAcrobat Readerをご利用ください。

    Chrome, Firefox の場合

    Safari の場合

    必要に応じて、コンピューター内の任意の場所に保存します。

    (Safari の場合、初期設定ではダウンロードフォルダーに保存されます)

個人版・書面の宛名や住所の変更方法

アカウント管理ページでお支払い方法の情報を変更することで、請求書・領収書の宛名を変更することが可能です。

以下の手順では、クレジットカード払いのご契約に対して、会社名の追加と担当者名の変更を例として、

手順を解説しています。なお当者名だけの変更、会社名だけの追加も可能です。

  1. この例では、変更前のご登録名での領収書は以下のとおりとなっています。

    担当者はアドビタロウ、会社名の表示はありません。

  2. 概要ページで、請求書・領収書を参照したい製品の表示の下にある「プランを管理」をクリックします。

  3. 「支払い情報を編集」をクリックします。

  4. 「支払い情報を編集」画面が表示されます。

    クレジットカード情報、氏名、郵便番号、会社名などを変更・追加できます。

    必要な情報を入力したら「保存」をクリックします。

  5. 再度、請求書・領収書を参照すると、変更箇所が反映されます。

    【重要】変更内容が反映されていない場合は、以下をお試しください。

    • ブラウザでページのリロード
    • 一度ログアウトして、アカウント管理ページへ再度ログイン