世界の人にはフルフルはどう映るんだろう・・・・・・
「OH!キラーコ〇ドーム!!」とか言われるんか?w
SWITCH:モンスターハンターライズ
全世界で400万本出荷!!!
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/210329.html
すごい!!
内、国内は150万本くらいかな?
もうかなりの販売店で姿を消しているみたいですよ~
3DSの頃が世界出荷410万本はなにかのニュースで見たことあるんですが
発売後3日で400万本はすごい!!
これだけ売れれば追加コンテンツも充実させてくれそうですね~
何処まで伸びるか楽しみですw
なりぞうのハンター日記
アケノシルムで3乙・・・・・・・・
次はガンスでいこう・・・・・
コメント
コメント一覧
2021年03月11日 10:38
ID:ifq2p.jG0
冷徹に数字だけを挙げておきます。
★PS4 : モンスターハンター:ワールド(通常版)
・COMG予約数推移
2018/1/8 938 pt
2018/1/15 1,149 pt
2018/1/22 1,415 pt
・COMG売上数
2018/1/22-28 2,352 pt
・売り上げ本数
2018/1/22-28 1,245,169本(メディアクリエイト)
累計 3,184,000本(PS4/日本単独)
8,693,000本(PS4/世界(日本も含む))
5,953,000本(PC/世界(日本も含む))
★NSw : モンスターハンターライズ
・COMG予約数推移
2021/3/11 通常版 605 pt
狩友ダブルパック 80 pt
★3DS : モンスターハンターダブルクロス
・COMG予約数推移
2017/2/27 854 pt
2017/3/6 1,005 pt
2017/3/13 1,145 pt
・COMG売上数
2017/3/13-19 2,144 pt
・売り上げ本数
2017/3/13-19 848,467本(メディアクリエイト)
累計 169万本(3DS単体 2018/1)
410 万本(3DS、NSW、DL)(CAPCOM出荷本数 2020/12)
★過去のモンスターハンターシリーズの世界累計本数(CAPCOM出荷本数 2020/12)
モンスターハンターダブルクロス 410 万本(3DS、NSW、DL)
モンスターハンタークロス 430 万本(3DS, DL)
モンスターハンター4G 420 万本(3DS, DL)
モンスターハンター4 410 万本(3DS, DL)
モンスターハンターポータブル 3rd 490 万本(PSP, DL)
個人的には、ダブルクロスと同じような推移をすると思っています。
2018年3月期第3四半期
第3四半期 決算説明会 質疑応答概要
https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_02.pdf
Q.『MHW』の海外販売比率が 6 割とのことだが、計画対比での感触を伺いたい。
A.国内外とも当初の計画と比べて強く、その結果、国内外比率は当社の想定から乖離していません。
モンハンも歴史を積み重ねてきたし、メイン層は大人に推移してきてるのかな?
P2GやP3の頃の世代はもう社会人だろうしな。
あとはスイッチではPS以上に若い層にも広まるんかな。
2機種合算のMHWを圧倒してますな
豚どもが必死に隠しているようですが
なりぞうさんもなりぞうさんです
こんな糞ゲーを持ち上げたり出荷数を発表したりと妊天堂のageが酷いです
売れていますと言われて不快になる人のことも考えてください
負け犬の遠吠えで草
400万のうち日本での売り上げは約五割、ダウンロード版は四割を占めている
https://twitter.com/gibbogame/status/1376512207534493699
https://twitter.com/gibbogame/status/1376512579531546624
Monster Hunter Rise hit 4m shipped which is a stellar performance. Around 50% in Japan which means it hit 2m which is more than Animal Crossing! (ex digital). #MonsterHunterRise
In addition around 40% was digital, which is likely to grow in time. I expect PC version in early 2022 will provide a further boost. MHR on track at least for RE2 or 8m in first year or so. Cracking performance that could get bigger.
これが出来ないと他のゲームみたいにジリ貧で萎んでいきそうだが
ゲームショップの感触はどうなんだろ
加えて、Switchソフトは長期間売れ続ける傾向が強いので、パッケージ版だけで国内3~400万クラスも狙えるかもしれませんね
世界で400万だとたぶん半分くらいが日本ではないでしょうか?
最終的に世界でのW越えは難しいでしょうが、国内では超えるかもしれません。