”‐朝鮮学校生徒のイラスト集30(YO!今回は椅子取りゲームとラップだぜ)‐” | midori itouの尹浩睦研究所

”‐朝鮮学校生徒のイラスト集30(YO!今回は椅子取りゲームとラップだぜ)‐”

テーマ:ぷーくん

李在浩よ、お前は“何者”だ?学習能力ゼロだな。

 

それは言い過ぎかもしれませんが、いくら自分が好きなネタでも、多くの方々から望まれなければ、自らの些末なマ〇ターベーションに過ぎない。残酷ですけど、これは事実です。

ゆえに受け入れざる得ない。

 

友人はとある漫画家編集者さまのブログを拝読しているのですが(私も勉強がてら見させていただいています)、やっぱり何十年も第一線でお仕事されている方なので、言うことは正しいし何より厳しい。

 

読むたびにショックを受けています。

 

今回は、その記事に対する自己回顧的なものとして描いたものです

 

漫画に取り組む姿勢については、こちらの方で色々説明させていただきましたが、実際ヤン達・・・、「朝鮮学校ネタ」が不可能なわけではありません。

 

事実、講談社の編集者K氏は、「日本人が朝鮮学校に偶然関わることになって、そこで色々な体験を積み重ねていくことによって『成長する』過程が見たい」と述べられていました。

 

結局、問題は『描き手自身』にくるわけです。

 

どのようなジャンルであれ、自分の経験や知識を適切に活かし、それを「面白く描ければ」良いわけで、それが出来ないからいつまでもループを繰り返している。

 

ハッキリ言って、今の友人の心境は『イガグリ』と同じ。

 

いつまでも時間がある訳じゃない。

 

かつてマガジンの編集者K氏や、今回拝読させていただいた編集者の方のブログにしろ、二つに共通することは「死に物狂いになる」ことや「本気になれ」ということ。

 

正直なところ、一番ここが欠けてるのかなと思うと友人は言っている。

 

作中でヤンも語っていたことだが、「キ〇ガイ」ということは、すなわち振り切ることだし、それは前述のセンテンスとも共通する内容で、すべての夢に向かう人たちに共通する課題だと思います。

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>U.N.さん

テーマ:変態尹浩睦

>新潟というところは頭がふつうではなくてもふつうの勤め人ができるのでしょうか。

そうなんですね、あれでふつうの勤め人だそうです、世間を少し見てみれば、ネットのデマに過ぎないことはすぐに分かるのに、それを頑なに信じ込んでいますし、信じない人たちを何も知らない国民として見下しています、ネットで覚醒した自分は選ばれて国の指導者になる人間だと思い込んでいるようです。<お前は善良な日本国民を見下してないか?

ふつうの勤め人のはずなのに、平日だった12日、13日、14日と連日朝の8時から夜の23時ころまで連続で6本7本と記事を上げています、なんとも不思議な現象です。<お前はスマホじゃないのか?

あの者が自分はふつうの勤め人だと言い出したときから、みんなが雇っている会社を知りたいと思っています。<知ってどうする?電凹するのか?