こんにちは。
過去の投稿で、肩に神さまを乗せよう!とお伝えしました。
そこで、運を貯めるに避けては通れないのが、自宅をパワースポットにする、いわゆる自宅パワスポ計画なのです。
自宅をパワースポットにすると、疲弊したエネルギーがすぐに戻り、癒やしの空間となります。
↑住宅メーカーの宣伝みたいだな
しかし、これは、実に手っ取り早い方法なのです。
厄払いもできるし、病気知らずになるので、何ともエコなのです。
さて、どうやってそれをやるのかと言うと、よく言われる、断捨離や掃除は当たり前なのですが、そもそも、住んでいる土地のエネルギーが低いと、難しくなってきます。
え?
どうやって土地のエネルギーってわかるん?
と言うと、やはり、災害の起こりやすい土地はエネルギーが低い、と言われています。
そりゃそうですけど、日本ではなかなかね…
その他を以下に箇条書きします。
①近所に不幸(自殺、殺人、隣人同士の揉め事)が起きていないか。
②動物の死骸が頻繁に見つかっていないか。
③自宅の木々がよく育っているか。
雑草じゃないです木!です。
土地のエネルギーが高ければ高いほど、木がよく育つのです。
要するに、災害の起こらない平穏な土地、風の吹き抜ける高台はエネルギーが高いということです。
さて、土地を確認したら、次は自宅をパワースポットにしましょう
①断捨離をする。
要らないものを捨てて、空間に隙間を開けましょう
ちなみに断捨離するごとに人生のステージが新しくなります。
②掃除をする。
ホコリや、髪の毛が落ちていないか、しっかり拭き掃除をします。
はい、ここまで読んでくださった皆さま。
オイ待て
まず、土地のエネルギーが低いし、引越しできないんですけど
とおっしゃる方に、上級者編をご紹介します
③自分の体内の凶方位を知り、大凶方位を寝室や子供部屋にしない。
はい、出ました、鬼門封じ
どこの神社や地方でも、北東の鬼門を守る場所があるのですよ。
例えば九州は、福岡の竈門神社がそれに当たります。
実はそれ以外に、わたしたちの体内に個人的な大凶方位と言うものがあるのです。
人間の体内には磁気があるとされ、生まれた日付と出生時間により、その方角の系統がわかります。
その方角はオカルト現象が起こりやすいとされ、詐欺や事故、盗難にも遭いやすいんですって
なので、まずは自分の大凶方位を知りましょう
この方角を五鬼と言います。
ちなみに一般的な鬼門(北東)も、その対角線上になる裏鬼門も清潔にして植物などを植えてください。
ここが凹んでいると、鬼封じができますよー。
我が家は裏鬼門に猫のトイレを置いています←ダメ子
④土地に結界を張る。
はい、これは怪しい霊能力者じゃなくて、島根県の出雲大社にお願いしましょう。
え
出雲大社ってそんなことできるん?
と思われた方、はい、そうなのです
実は出雲大社北島国造館というところで行えます。
※出雲大社教は千家家、出雲教は北島家、どちらもご先祖さまは天穂日命(アメノホヒ)となります。
典子さまが嫁いだのは千家さまです。
宗派が違うだけで、どちらも出雲国造(いずもくにのみやつこ)を受け継いでおります。
こちらでは、出雲屋敷という制度があり、一万円で行えます。
祈祷を行い、御神土をいただき、これを土地の四方と中央に埋めるのです。
そもそも、出雲大社はレイラインと呼ばれる、太陽の日出日没線上に建っており、東京の皇居、富士山、伊勢神宮、元伊勢、熊野古道などもこのライン上にあると言われています。
よって、出雲大社の土地のエネルギーはケタ違いというわけですね。
そがさん(出雲大社本殿の後ろにある素鵞社)の砂も毎年撒くと、厄払いになりますよ〜
自宅をパワスポ化して、のんびりまったり時代の混迷期を過ごしていきましょうね
↑写真は星野リゾート界出雲の武家屋敷です
松江の玉造温泉にあります
↓日本屈指のパワースポットの投稿はこちら。
いざ行かん! 金光稲荷の奥の院へ