サイト内検索検索
メニュー

楽天モバイルのスタートガイド(利用開始手順書)はありますか?

スタートガイドの最新版は下記よりダウンロードいただけます。
ご契約内容に応じたものをお選びください。
※SIMについての詳細は「お使いのスマホそのままで楽天モバイルのSIMを使う方法」をご確認ください。



●マルチSIM版
(スマートフォンに挿入するタイプのカード型のSIMです。お申し込みの際に「SIMカード」を選ばれた方はこちらのマルチSIM版をご確認ください。)

  <新規電話番号でご契約の方>
 →「マルチSIM版スタートガイド(新規)」をご覧ください。

<現在ご利用の番号(MNP)・楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から移行の方>
 →「マルチSIM版スタートガイド(MNP・移行)」をご覧ください。



●eSIM版
(スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMです。お申し込みの際に「eSIM」を選ばれた方はこちらのeSIM版をご確認ください。)

  <新規電話番号でご契約の方>
 →「eSIM版スタートガイド(新規)」をご覧ください。

<現在ご利用の番号(MNP)の方>
 →「eSIM版スタートガイド(MNP)」をご覧ください。

<楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からのeSIMへ移行の方>
 →「eSIM版スタートガイド(移行)」をご覧ください。
  ※12/24現在、こちらのスタートガイドは郵送しておりません。

<AIかんたん本人確認(eKYC)をご利用し、新規電話番号でご契約の方>
 →「eKYC・eSIM版スタートガイド(新規)」をご覧ください。
  ※12/24現在、こちらのスタートガイドは郵送しておりません。

<AIかんたん本人確認(eKYC)をご利用し、現在ご利用の番号(MNP)の方>
 →「eKYC・eSIM版スタートガイド(MNP)」をご覧ください。
  ※12/24現在、こちらのスタートガイドは郵送しておりません。

●my 楽天モバイルアプリについて
→「my 楽天モバイル」アプリは、Androidをご利用の方は 「Google Play」、iOSをご利用の方は「App Store」からインストールしてご利用いただけます。

アンケートにご協力ください

このQ&Aで問題は解決できましたか?

解決しない場合は、お問い合わせください

チャットでお問い合わせ

24時間受付。空き時間で気軽にお問合わせ。

新規お申し込みの方

混雑状況:営業時間外です
24時間いつでも相談できるAIチャット相談をご利用いただくか、よくある質問をご確認ください。

営業時間 9:00〜24:00

ご契約中の方

混雑状況:営業時間外です
24時間いつでも相談できるAIチャット相談をご利用いただくか、よくある質問をご確認ください。

電話でお問い合わせ

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。