リリカのキーボード
閉じる
閉じる

リリカのキーボード

2015-05-27 01:46
    という訳で一回目ー。
    リリカのキーボードについてのアレコレ。

    リリカはキーボードを主に使っていますが、このキーボードには文字が書かれています。
    こちらが妖々夢でのリリカのキーボード。

















    漂う霊気?で文字が判りづらいですが、筆記体で「LP」と書かれているように見えます。
    「LP」だとしたら、Lyrica=Prsimriverのイニシャルですかね?
    あとキーボードが小さくて横に短い。

    そしてこちらが花映塚でのキーボード。


    こちらは解り易いですね。大きく「PRISM:」と書かれています。Prismriverの短縮でしょうか?
    そしてキーボードが大きくて長い。
    文字やサイズから考えると、妖々夢と花映塚で、リリカのキーボードは別のものだったりするのでしょうか?

    またリリカのキーボードには謎の羽が生えており、妖々夢ではリリカの周りを動き回るキーボードは羽を割と激しくパタパタしております。


    この羽ですが、根元に謎の勾玉?のようなものが見受けられます。

    左は妖々夢、キーボードが短いので左右の羽の付け根が見えますが、両方の羽の根元に赤い勾玉?のようなものがあり、これを中心に霊気?のようなもので羽が形成されているのが判ります。
    右は花映塚ですが、会話立ち絵より表示位置が多少横に広いキャラ選択画面のキャラ画像だとキーボードの左端に羽の根元らしきものが見え、ここにも丸い何かが羽の根元に半分だけ見えているのが判ります。
    キーボードの羽は、勾玉のような何かを中心にして霊力でくっつけて動かしていたりするのでしょうか?


    以降ちょっと妄想入った考察。
    妖々夢では、リリカは姉達と一緒に冥界に演奏に行く途中でした。
    つまり三人揃っている訳です。そこで持って行ったのが「L P」の文字入りキーボード。
    Lyrica=Prismriverのイニシャルだとしたら、自分アピールですよね。
    「最小限の力で最大限の利益を取ることしか考えていない」というリリカらしいですね。

    ところが、花映塚での花の騒動に便乗して一人で幻想の音の音ネタ探しに出ていた花映塚において持ち出したキーボードは「PRISM:」の文字入りキーボード。
    Prismriverの短縮だとしたら、楽団全体の宣伝になりますよね。

    三人いる時は自分のイニシャルで自分アピール(仮)してたのに、姉達の目が無い時には楽団全体の宣伝らしきアピール。……中々、いじらしいですね。
    広告
    コメントを書く
    コメントをするには、
    ログインして下さい。