» 2021年01月28日 13時28分 公開

色あせないレジェンド感! 飯田圭織、モー娘。デビュー日に安倍なつみ&中澤裕子ら“1期メンバー集結ショット”を披露(1/2 ページ)

モーニングコーヒー飲もうよ。

[百合野綾ねとらぼ]

 元モーニング娘。でタレントの飯田圭織さんが1月28日にInstagramを更新。グループがメジャーデビューから23年を迎えたことを祝し、モーニング娘。1期メンバーの中澤裕子さん、安倍なつみさん、石黒彩さん、福田明日香さんとの集結ショットを公開しました。

モー娘。 1期 飯田圭織 安倍なつみ 中澤裕子さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、石黒彩さん、福田明日香さん(画像は飯田圭織Instagramから)

 この日、20周年を迎えた際に5人がケーキを囲んで顔をそろえたショットを投稿した飯田さん。1期メンバーには「たくさんの困難を乗り越えかけがえのない経験をしてきた大切な同期」と激動の時代をともに過ごした仲間に感謝をつづり、「現役メンバーが進化しつづけていてくれているので毎年この日を素敵に迎えられます」と今もなお活動し続けている後輩へねぎらいの言葉をかけています。

advertisement

 また、初代のリーダーを務めた中澤裕子さんも自身のInstagramを更新。当時のライブ写真に添えて「#初期メン」「#また集まりたい」と再会への思いを込めて、1期メンバー5人の名前を連ねています。

モー娘。 1期 飯田圭織 中澤裕子 5人のライブ映像(画像は中澤裕子Instagramから)

モー娘。 1期 飯田圭織 安倍なつみ インディーズシングル「愛の種」のジャケット(画像は飯田圭織Instagramから)

 モーニング娘。は1997年にテレビ東京「ASAYAN」のオーディション企画「シャ乱Qロックヴォーカリストオーディション」の落選者から選抜された5人で結成。インディーズCDシングル「愛の種」を5日で5万枚売り切る条件を達成し、1998年に「モーニングコーヒー」でメジャーデビューを果たしました。現在は14人の15期メンバーで活動し、彼女たちの歴史は走り続いています。

 23周年を迎えた1期メンバーに、ファンからは祝福の声が殺到した他、「この日があるなら今がある。オリジナルメンバーに感謝です」「初期メン最高!」と感謝を伝える声や「いつか初期メンバー5人で歌ってる姿が見たいです」と再会を願う声も上がっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響
ExelateDataExelateData