ハワード フィリップス ラヴ クラフト。 ハワード・フィリップス・ラヴクラフトとは

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これによって自身もまたクトゥルフ神話の中に設定として組み込まれることとなった。 この5年後に精神病院でしている。 アーカム・ハウスから作品を刊行した者を含む。

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」(峯村利哉訳 ) 評価 [ ] 『幻想文学( 741)』で、ジャン=リュック・スタインメッツは次のように評している。 短編集『終末曲面』(1979年、、)、アンソロジー『クトゥルー怪異録-極東邪神ホラー傑作集』(1994年、、)などに収録されている。

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" 「そは永久に横たわる死者にあらねど 測り知れざる永劫のもとに死を超ゆるもの」 (訳 ) 「永遠の憩いにやすらぐを見て、死せるものと呼ぶなかれ 果て知らぬ時ののちには、死もまた死ぬる定めなれば」(訳 ) 「それは、永久に横たわるだけの死者ではない…… 死すら死に絶える人智を越えた『永遠』のもとに」(訳 ) 「永遠に横たわっていられるなら、それは死者ではない。 『ラヴクラフト全集 1』訳者あとがき(の文章の要約) [ ]• 母はプロヴィデンスの旧家出身のサラ・スーザン(旧姓フィリップス)。

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生前に出版された単行本は、にウィリアム・L・クロフォードが出版した中編『』の1作だけで、それもわずかな部数であった。

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ハワード・フィリップス・ラヴクラフト 「死」「破滅」「狂気」といった主題を、独特の文体と世界観で描き上げた彼の作品群は、現在では『クトゥルフ神話』として体系化されており、多くの読者に読み継がれ、また多くの創作者によって書き継がれる作品群となっています。

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:(1980)• 主な舞台は地方であり、入念な文体と悪魔的雰囲気でを描いた短編が高評価されていて、SF的作品もある。

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二人の結婚を叔母たちは認めておらず、ソニアはラヴクラフトにNYへ引っ越す事を提案し、二人の新生活を妨害する叔母たちと決別させた。

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友人達との仲もそれらを冗談に出来るほどよかったのである。 ラヴクラフトの作品はホラーや幻想的作品を主としていたが、自身は迷信や神話の類を一切信じずを自認していた。 壁の中の鼠(1924年3月)• とが、彼らのパトロンに就いている。

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(新婚当初は90kg〈200ポンド〉にまで太ったこともあった)。

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