さん
さんに散々言われてることに関してもう少し気を配った方がいいのではないでしょうか。
お仲間であったことも所属もばれていますが、その上で私のツイをRTしても、首を傾げるばかりです。
燈路 歩駒
燈路 歩駒
127 件のツイート
燈路 歩駒
@Torohokoma
小説公募勢。別名義2つあるよ。Web投稿サイトにも出没。あんまりフォローしない、つぶやかないけど、ちゃんと見てます。
燈路 歩駒さんのツイート
もう寝よう。無理。やられたことを思い出してつらい。
1
3
あれでも一応「新しい情報がー」「論文コピーがー」と世話してもらっていなかったわけじゃない人間だから、やられたことを記憶の奥底に封印するレベルで耐えてきたのに、何だろう、このむかつきは
3
すごいショック
返信先: さん
自分の先輩がそんなことをしていると知り、大変申し訳ない気持ちで一杯になりました。
そばで散々根も葉もない噂話を聞いておきながら、十年前にきちんと「そんなことは言ってはいけない」と言い含められなかった私含むゼミの面々にも責任はあるとさえ思います。
謝罪したいけどまず謝るべきは奴です
1
5
おすすめトピック
登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。
Carousel
スライド1/10 - カルーセル
- アニメ・漫画バーチャルYouTuber新世紀エヴァンゲリオン
- ビューティーディズニー ツイステッドワンダーランドエーペックスレジェンズ
- ゲームコミックメイク
- BTSファッションV (BTS)
が塚本英樹だということはよく分かりました。
呉座先生あたりに絡んでこんな下品な話に同調しているということが、本当に許せません。
昔から色々な学会に顔を出して交友関係は広いんだと自慢していましたが、そうですか、お仲間だったんですね。
12
7
この塚本英樹という人間は、私の先輩に当たる屑です。
私に重要な修士論文発表会の日程を伝えず、恥をかかせて大学院から追い出しました。
そんな人間を批判もせず、なあなあで院に居座らせ続けた法政大学大学院日本近代史ゼミは、本当に監督不行き届きですね。
引用ツイート
北守
@hokusyu82
·
ところで呉座氏の周辺で同じように悪口を言い続け、何も反省していない呉座氏以上の卑怯者についても、私は許しているわけではあひません。たくさんいますが、二名だけ名指しすると平林緑萌と塚本英樹です。 twitter.com/hokusyu82/stat…
このスレッドを表示
1
63
96
このスレッドを表示
呉座先生の問題発言に興味はないんだけど、 というアカウントの中の人はおそらく私の知人ではないかと思う。
その想定が正しかったとき、私は某大学院の院棟に乗り込んで、こち亀の大原部長のようなことをするかもしれない。
2
5
このスレッドを表示
個人的には降板などせずにお仕事を全うしていただきたかった。タイトルバックに先生の名前が出るのを楽しみにしてた。だからとても悲しい。でもそれ以上に歴史界隈よ、無様すぎるわ
1
4
24
このスレッドを表示
そんなことがあったので、しばらく浮上しません。つらかった。
よくこの評価シートの評価で一次選考通ったなとさえ思う酷さだった。
3
このスレッドを表示
大体要約するとこんな感じ。
・拾い上げは編集部の人が手を挙げて連絡を取るもので、基準はない
←嘘っぽいけどね……
・合う合わないは読む人間次第なので何とも言えない
←今年の評価シートは乱高下酷かった
とまあ、ろくな話を聞けなかった。
出さなきゃよかった、とさえ思った。
1
このスレッドを表示
あらかじめ言っておくけども、拾い上げしてくれ!っていうことを言うつもりはなくて、「私とあの人の差は何なの?私は集英社ライトノベル新人賞には合わないの?」と言うことを知りたかった。
で、さっき電話したんだけど、結論から言えば本当無駄だった。
1
このスレッドを表示
それを見た瞬間「は???」と思ったわけよ。
何でこの人は拾い上げをされて、私はされなかったの?
私の作品は技量はゴミ扱いされたの?
と思ったわけですよ。
それで、今年も無事落選したし、選考にも影響がもうないだろうから、と思って、編集部に電話してみた。
1
このスレッドを表示
去年と今年の2回、集英社ライトノベル新人賞に応募して、結果は四次選考落選と三次選考落選だったのよ。
それでつい先日気付いたんだけど、去年同じ四次選考落選した人が、拾い上げをされて『5分で読める驚愕のラストの物語』に書いてた。
1
このスレッドを表示
今からものすごい泣き言を言うので、聞きたくない人は放置しておいてほしい
1
このスレッドを表示
エブリスタの賞と短編小説新人賞も出してたんだった。忘れてた。
1
今出してる残りは二つ
ノベル大賞
みらい文庫大賞
頑張れー
集英社ライトノベル新人賞三次選考落選でした。
改稿して電撃に出そうかなー
文學界新人賞って一次選考に関しては出ないのかー……
落ちたようなので、明日にでもカクヨムに上げます。
二次選考突破していました。
次は三月上旬〜。
1
1
このスレッドを表示
歴史時代小説を書いてみようと思う
短編だけどいくつか書けば上達するかなって
1
1
ちなみに、ストーリーを作る力を身に着けたいなら、小説よりも映画に触れて学ぶほうがいいでしょう。
小説からストーリーの作り方を学ぶと、「ああ、私の小説は全然ダメ」と落ち込むか、その作品の影響を受けすぎてしまう(パクってしまう)から。
どちらにしても、良いことではありません。
1
13
17
このスレッドを表示
そういや去年何に応募したっけ、と思って調べたら色々出してた。
文學界新人賞とか。
初挑戦だから一次に残ってたらいいな。
1
返信先: さん
ありがとうございます!
しかし
ライトノベル新人賞
ノベル大賞
みらい文庫大賞
などなど、たくさん応募しすぎてよく分からなくなってきたなこれ……となっています。
今後もいい報告ができればいいなぁ。
1
一次選考通ってました。
よかったね!
2
1
このスレッドを表示
#ここは今から倫理です 5巻まで読んだ。
あとがき漫画がなくなってさみしい。
あと「ゴッ」は一体どんな靴履いてるんだ……気になる。
もうお分かりですね、私は感想書くのが超苦手です。しょうもないことしか書けません。
面白かった、が最上級の褒め言葉です。
面白かった。
2
ちなみに、私はフィルムアート社の「素晴らしい映画を書くためにあなたに必要はワークブック シド・フィールドの脚本術」を途中で投げ出しております。
ただ、新井久幸「書きたい人のためのミステリ入門」は読破しました。
この差は何やねん、と考えたとき、中身の文章がゴニョゴニョ……
1
せっかく先人が「アニメを作りたければアニメ以外を見ろ。名作映画とか」などと言ってくれているように、作りたいもの以外からメソッドを学ぶことの重要性はもっと周知してほしいよね、という話でした
小説書こう!と思ったなら、三幕構成だとかプロット作りの大切さだとか、そういうことをまず知るべきだよな、とは思うものの、なぜか専門書で読むと挫折するんだよね
あれは無自覚の傲慢なのか何なのか……あと小説書きたいんだ、なんで映画やドラマの話をするんだ!という奴もたまにいる。びっくり
1
読んだ。
まだはじめにだけだけど、知らないひとからすれば必読レベルのことを言ってくれている。
1
どうして一話も見ずに星入れるんだ……?
PV動いてないからバレバレですよ
今日はランキングに四作品入ったよ……
全部婚約破棄です
だって昨日、pixivのオリジナルのウィークリーランキングに自作が三作品入ったんだけど、全部婚約破棄だもの。
皆さん婚約破棄好きですよね。
最近pixivで婚約破棄の小説めっちゃ読まれてる
返信先: さん
ダメダメですね。
財政健全化という明治以来の悲願を…このコロナ禍で成し遂げられるわけがあるか!って感じです。
現状、政権交代しようが状況が好転する要素なんて一切ないのに、政権批判煽っても国民に何らメリットはないんですよね。
本当、困ったものです。
1
多分、面白さ=魅力という考え方は違うのよ。
面白さだけで作品を語るのは、編集者やコンテスト主催者側の手抜きか、あるいは都合のいい嘘でしかない。
だって言われたもの。
(私の作品は)面白いけど売れない、商業的要素がないって。
面白かったんじゃなかったの???
新しいの書こうと思ってもなかなか筆が進まないのでちょっとお昼寝タイム
読者を泣かせるために書いたわけじゃないけど、私は書いている最中に泣きました。そしてコメントでまた泣きました。何なんだこの作品は……
ちょっともう、「永遠に謳えよ救済を」にまた泣けるコメントが来てる……(;ω;)
最近涙もろくなってきて困る……
自分の書いた小説で泣いてる……
「永遠に謳えよ救済を」のエミ書くときはこの曲だなぁ、と。後ろ向きな「翼をください」。
このスレッドを表示
朝から土屋アンナの「MY FATE」聞きながら小説書いてるけど、どこかで聞いた「後ろ向きの「翼をください」」って評価が本当そのままだなと思って……
リーンの翼が好きなので……漫画版超好きだった
1
このスレッドを表示