A. プロバイダー選択画面の「SoftBank」からログインをお願い致します。本サービスでは、プロバイダー選択画面の「SoftBank」以外でログインした場合、ゲームプレイができません。
なお、該当のメッセージは、以下のような場合に表示されます。いずれかの解決方法をお試しの上、それでも解決しない場合にはお手数をおかけしますが、お問い合わせページよりお問い合わせください。
A. macOSをお使いのお客様は、現在ゲーム中で日本語が入力できない仕様となっており、改善に向けて開発を進めております。現状はご不便をおかけいたしますが、半角英数字で入力してください。
A. プレイ中のネットワークの状態のインジケータを確認してください。
画面に重く途切れがち等のメッセージが表示されている場合、画面がカクつく場合があります。
また、Wi-Fiでの接続、4G回線であれば電波の状況(アンテナ)の確認をしてみてください。
Wi-Fi環境であっても電波の状況によって通信速度が左右されるため、動作については必ずしも保証できません。
また、2.4GHzよりも5GHzの方が回線は安定します。
A. 帯域制限がかかっている場合、GFNの推奨通信速度を大きく下回るため、制限下ではゲームの利用は難しいと思われます。
Wi-Fiを利用するなど、15Mbps以上の通信速度が確保できる環境でお楽しみください。(必須環境は15Mbpsです)
A. いいえ。ドライバーやゲームのアップデートはすべて NVIDIA が自動的に行い、ゲームマシンを最新の状態に保ちます。
A. はい。最新の Mac および PC 用アプリは、ゲーム内のマイク使用に対応しています。
A. マニュアルをご参照ください。
A. マニュアルをご参照ください。
A. はい。サポートされる周辺機器の一覧を見て、システム要件を確認してください。
A. メモリが 2GB 以上で Android 5.0 (L) 以降がインストールされている Android スマートフォンをサポートしています。
ゲームをストリーミングすると、スマートフォンのモバイルデータプランで利用可能なデータ容量をすぐに使い切ってしまうことがあるのでご注意ください。
最高の環境でプレイするためには、5GHz のWi-Fiネットワークでの使用をお勧めしています。
A. Bluetooth ゲームパッドには、Razer Raiju Mobile や Steelseries Stratus Duo などをお勧めしています。
システム要件ページを詳しくご確認ください。
A. Mac にて、GeForce NOW のゲームセッションが開始してからの画面における半角文字入力がキーボードの配列と異なる場合以下の方法にて設定をお願いいたします。
A. 不正利用防止のため、ゲームを起動してから6時間が経過すると自動でゲームが終了します。お手数ではございますが、カウントダウン終了前にゲームをセーブし、再度ゲームを起動していただきますようお願いいたします。
A. 検索して表示されないゲームタイトルは、本サービスの対象外です。
A. Android アプリ/ iOS Safariにはバーチャルゲームパッドという機能があり、ゲームパッドなしでもゲームを操作可能です。 ただし、このバーチャルゲームパッドを使用して集中したゲームプレイや、長時間のゲームプレイはおすすめできません。 集中してゲームプレイをお楽しみいただくためには、Bluetooth や USB で接続できるゲームパッドのご使用をおすすめします。 iOS Safariをご利用の場合はキーボードとマウスでのゲームプレイはSafariの制約からおすすめできません。
A. Androidアプリは、キーボードやマウスを必要とするゲーム向けに調整されていません。 アプリにはスクリーン上のバーチャルキーボード、バーチャルマウスがありますが、これらを使用して集中したゲームプレイや長時間のゲームプレイはおすすめできません。 iOS Safariをご利用の場合は、キーボードとマウスでのゲームプレイはSafariの制約からおすすめできません。
A. ゲーム中の設定は、クラウドサーバーに保管されますのでコントローラのマッピングやゲームの設定などは PC、Mac、Android 、iPhone、iPadで共有されます。 ただし、解像度などのグラフィックス設定はモバイル端末によって異なるため、すべてのグラフィックス設定が共有されるわけではありませんのでご了承ください。
A. いいえ、PC や macOS で設定したアプリの設定は、Androidアプリ/iOS Safariに引き継がれません。
A. 可能性として、お客様のプレイ環境に入っているセキュリティソフトのスキャンと競合している可能性がございます。お手数ですが、ウイルススキャンなどのアプリにて、GFNアプリをスキャンしないような設定にして、再度 お試しいただけますでしょうか。また、ネットワーク回線の状態もご確認いただき、有線接続やWi-Fi 5Ghzでの接続をお試しください。
A. Steamのゲームタイトルによっては保存されないことがございます。
本事象は製品仕様となりますので都度入力をお願い申し上げます。
A. 対応しております。iPhone/iPadでご利用いただく場合は下記手順にてご利用ください。
詳細につきましてはマニュアルをご参照ください。
A. ご面倒おかけして申し訳ございません。
一部のゲームでは都度インストールの手順が発生いたします。
A.
ゲームを終了したいときは、[Alt+F4]のショートカットにてウィンドウを閉じることが可能です。ショートカット入力後、確認のメッセージが表示されます。
ゲームWindowを残したままにしたい場合は、キーボード上のWindowボタンを押すことで、Windowsのツールバーを表示することができるようになります。
その状態で、[Alt+Tab]
などの動作をお試しください。
A. 一度、キーボード上のWindowボタンを押すことで、Windowsのツールバーを表示することができるようになります。
その状態で、[Alt+Tab]
などの動作をお試しください。
A. 不正利用防止のため、操作が無い時間が継続した場合 10分程度で自動でログアウトいたします。
A. ゲーム中に下記のコマンドを入力することによって、設定画面を表示することができます。
macOS : command + g
Windows : Ctrl
+ g
ただし、NVIDIAハイライトは ゲームによって対応・非対応がございますため、非対応のゲームの場合はアクティブにできないようになっております。
A. アプリの検索欄(Androidアプリ / iOS Safariの場合は上部の虫眼鏡アイコン)に、ゲーム名を入力していただくことで、ゲームの検索が可能です。 一度選択したことのあるゲームでしたら、マイライブラリの中に履歴が保存されます。
A.
ゲーム起動後にゲームストア画面が立ち上がり、ログインされていない場合は、ログインが必要となります。
ゲームによってはログインしているにも関わらずゲームストア画面が表示されるゲームもございますが、その場合
ローカルのパソコンでの操作と同様の操作にてゲームを起動していただけますよう、よろしくお願い致します。
A. 日本語の対応がないゲームは日本語以外の言語が表示されます。
日本語の対応が確認できているタイトルについては、調査させていただきますので、別途 お問い合わせにて状況をお知らせいただけますでしょうか。
言語が変更できるゲームの場合、ゲーム内の言語変更にてご対応いただける場合もございますので、そちらも併せてお試しいただけますよう、お願い致します。
A.
ゲームの初回起動時には、ゲームストアのライブラリ画面から、ゲームをダウンロード、インストールする必要があります。
ゲームによっては、毎回ダウンロードが必要となるゲームもございます。
お手数おかけして申し訳ございません。
A.
お使いのマウスメーカー様にお問い合わせください。一部モデルのマウスでは、メーカーが提供している設定変更ツールが影響している可能性がございます。また、その他に入力の挙動を制御するソフトウェアを利用されている場合には、機能を停止してお試しください。
なお、macOS 10.15 Catalina にアップグレードをした際に、macOSの仕様変更に伴い一部のマウスの挙動に不具合が発生しております。この場合は、macOS 版 GeForce NOW
アプリの設定項目にある「直接マウス入力」の機能を利用し、macOS の「システム環境設定」内の「セキュリティとプライバシー」>「プライバシー」>「入力監視」に「GeForce NOW
Streamer」を登録することで改善する場合がございます。
詳細はこちらをご覧ください (英語)
A. デジタルゲームストアおよびゲームタイトルの定めるルールによる問題の可能性があります。一部のゲームでは利用される地域を制限する「リージョンロック」と呼ばれる機能がございます。デジタルゲームストアやパブリッシャーに、ご購入されたゲームがお住いの地域でプレイ可能かお問い合わせください。
A. そのゲームのパッチアップデート中や、一時的にゲームが利用できない場合に表示されます。
メッセージが表示されている間は、メッセージが表示されているゲームを選択することができません。
A. マニュアルをご参照ください。
A. マニュアルをご参照ください。
A. GeForce NOW アプリのホーム 画面 左上の 三本線アイコン をクリックし、メニューを展開してください。 「設定」より 「サーバーの場所」から接続するサーバーを変更できます。
A. 以下のゲームでは「GeForce NOW」の「Steam」アプリから起動する際に問題があるため、「GeForce NOW」アプリから起動した「Steam」内で表示されません。以下のゲームに限らず、「GeForce NOW」アプリの検索欄からゲームを検索し、「GeForce NOW」アプリから直接ゲームを起動して遊ぶことを推奨いたします。
A. ログイン画面の「ログインIDがわからない方はこちら」から、ログインIDを確認できます。
A. ログイン画面の「パスワードがわからない方はこちら」から、パスワードの再設定を実施してください。
A. お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
A. ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
「g.softbank.co.jp」「whitecloud.jp」「cg.mb.softbank.jp」のドメインが受信拒否設定されていないか、迷惑メールフォルダなどに入っていないかなどご確認ください。
A. マイページへログインし、「ユーザー情報確認・変更」画面より変更できます。
A. マイページへログインし、「ユーザー情報確認・変更」画面より変更できます。
A.
ゲームデータ自体は、ゲームアカウントやIDに紐付いておりますので、ゲーム側の引き継ぎ作業を行えばデータは引き継がれます。詳しくは、各ゲーム会社様へご確認ください。
また、機種変更後のGFNアプリのご利用については、機種変更後の端末にGFNアプリをダウンロードの上、現在お使いのログインID/PWでログイン・使用が可能です。
A. マイページへログインし、「ユーザ情報確認・変更」画面より変更できます。
A. 変更できません。現在の登録情報は、マイページの「ユーザ情報確認・変更」画面より確認できます。
A. 変更できません。現在の登録情報は、マイページの「ユーザ情報確認・変更」画面より確認できます。
A. 変更できません。現在の登録情報は、マイページの「ユーザ情報確認・変更」画面より確認できます。
A.
ログインIDの通知をした後、パスワードの再設定へお進みください。具体的な手順は以下のとおりです。
①ログイン画面にある「ログインIDがわからない方」でログインIDリマインド手続きをする。
②同様にログイン画面にある「パスワードがわからない方」でパスワード再設定をする。
A. GeForceNOW Powered by SoftBankのログインIDで、プロバイダー選択画面の「SoftBank」よりログインしてください。 NVIDIAアカウントおよび プロバイダー選択画面の「SoftBank」以外のログイン方法では、GeForceNOW Powered by SoftBankにはログインできません。
A. NVIDIAアカウントでは、ログインできません。プロバイダー選択画面の「SoftBank」から、GeForceNOW Powered by SoftBankのログインIDでログインしてください。他の方法ではGeForceNOW Powered by SoftBankにはログインできません。
A. 一度アプリを再起動して、もう一度ゲーム起動をお試しください。
それでも解決しない場合、プロバイダー選択画面の「SoftBank」より、GeForceNOW
Powered
by SoftBankのログインIDでログインしているか今一度ご確認ください。
A. GeForce NOW powered by SoftBankは、Google IDではご利用いただけません。ログインの際プロバイダー選択画面の「SoftBank」を選択してください。他の方法ではGeForceNOW Powered by SoftBankにはログインできません。GeForceNOW Powered by SoftBankのログインIDでログインしてください。NVIDIAアカウントでは、GeForceNOW Powered by SoftBankにはログインできません。
A.
該当のメッセージは、下記の条件で表示されます。
・半角英字/数字/記号の3種混合されていない
・同一文字を3連続で入力している
利用文字が上記条件を満たしているか、ご確認ください。
A. 時間を開けて、再度お試しください。
A. 以下、2点に該当していないか確認をお願いいたします。
・半角英字/数字/記号の3種混合されていない
・同一文字を3連続で入力
A. 以下の2つの可能性が考えられます。
①メールアドレスが間違えて登録されている。
今登録されているメールアドレスは、マイページより確認、変更が可能です。
②迷惑メールなど他のフォルダに振り分けされてしまっている。
お客様のメールアプリにて、迷惑メールフォルダをご確認いただけますでしょうか。
届いていれば「GFN_NO_REPLY@whitecloud.jp」のメールアドレスから「GeForce NOW Powered by SoftBank 認証キーのお知らせ」というタイトルのメールが届くはずです。
A. こちらをご覧ください。
A. お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
A. 8/18のアプリアップデート後、NVIDIAアカウントなしでGeForceNOW Powered by SoftBankアカウントのみでのログインが可能となります。
NVIDIAアカウントのご利用に関しましては、お客様のご利用状況に応じて以下の2通りございますので、お客様の該当する案内をご参照ください。
8/18 以降は、NVIDIA アカウント にアクセスする手段が失われます。 もし個別に NVIDIA アカウント へのアクセスを希望される場合は、こちらにアクセスし、所定の手順に従ってパスワードリセットを行ってください。 新しいパスワードを設定することによって、ご登録をされたメールアドレスで NVIDIA アカウント へのアクセスが可能になります。
8/18 のアプリアップデート後も、NVIDIA アカウントでログインなど、プロバイダー選択画面の「SoftBank」以外のログイン方法で NVIDIA アカウント を利用することが可能です。
A. まずは、https://accounts.nvidia.com
にアクセスし、所定の手順に従ってパスワードリセットを行ってください。
新しいパスワードを設定すると、ご登録されたメールアドレスで NVIDIA アカウント へのアクセスが可能になります。
パスワード設定後、以下の手順でNVIDIAアカウントの削除が可能です。
1) NVIDIA GeForce 公式サイト にアクセスする
2) 右上の人型のアイコンを選択する
3) NVIDIA アカウントのログイン画面にて、NVIDIA アカウントの メールアドレス と パスワード で ログイン する
4) NVIDIA プライバシーセンター にアクセスする
5) ページ下部にある「アカウントを削除する」を選択します
6) 手順に従うことで、ログインされている NVIDIA ID を削除することができます
A. インターネット接続をご確認ください。
インターネットに接続されている場合、ログインID、パスワードが間違えていないかご確認ください。ログインIDはメールアドレスとは異なりますので、ご注意ください。
A. 同じアカウントで、同時に複数デバイスでゲームをプレイすることはできません。
A. 最新のアプリをダウンロードして再インストールをしてください。ダウンロードはこちら。
A. こちらのダウンロードサイトでご案内しているリンクよりダウンロードください。
A. Android では、ゲームパッドでのプレイが調整されているゲームで遊べます。そのため、すべてのゲームがAndroidアプリで利用できるわけではありません。
ゲームプレイの際はゲームパッドをAndroid に接続してプレイすることをおすすめします。
Androidにキーボードやマウスを接続してゲームをプレイすることも可能ですが、集中したプレイや長時間のプレイにはおすすめできません。
A. Android アプリは、すべてのタブレットで動作テストをしているわけではありません。そのため、未検証のモバイルやタブレットでは、キーボードやマウスの動作に問題が生じる場合があります。Android アプリは、モバイル端末とゲームパッドの組み合わたプレイを想定しております。
A. Android アプリは、ゲームパッドの使用を想定してアプリ設計を行っています。外付けのマウスキーボードを使用することもできますが、次のような問題が発生する場合がございますので、予めご了承ください。(カーソルが2つ表示される・マウスの動作が不安定・キーボードキーの表示と実際に入力される文字が違う)
A. Android アプリの My Library (マイライブラリ)で、自分が GeForce NOWでプレイしたゲームの履歴を見ることができます。
A. Androidアプリでの解像度を 720p 以上に設定すると、画面が小さすぎて読みづらくなるため、初期設定を720p としています。解像度は、アプリの設定メニューから変更できます。
A. アスペクト比の関係で、黒い帯を表示させて画面表示領域を調整しています。不具合ではありません。今後のアプリ改善によって、このような黒い帯なしで各解像度に対応していく予定です。
A. タッチ操作でバーチャルマウスの操作は可能ですが、タッチスクリーンの使用を前提にしているゲームには向いていません。バーチャルマウスは指の動きに応じてカーソルの位置を移動させますので、指で画面上の任意の位置を直接指定することができません。バーチャルマウスの使用は、ゲームランチャーやゲームメニューの選択などにのみお使いになることをおすすめします。
A. 「設定」アイコン(歯車マーク)を選択し、「ストリーミング品質」で解像度の変更ができます。
A. Android 5.0 (L) 以降のスマートフォンで 2GB 以上のメモリでOpenGL ES 3. 2 をサポートしていることが必要です。 詳細はこちらをご確認ください。
A. 現在、iPhone/iPadはSafari のみに対応しています。
A. iOS 14.2 以降の iPhone、もしくは iPadOS 14 以降の iPad が対応しています。 対応デバイスはAppleのサイト(https://support.apple.com/ja-jp/HT211348) でご確認ください。
A. 対応ゲームパッドはこちらをご覧ください。
A. 現在iPhone/iPadはアプリに対応していません。 iPhone/iPadでご利用いただく場合は下記手順にてご利用ください。
詳細につきましてはマニュアルをご参照ください。
A. 対応ゲームパッドはこちらをご覧ください。
A. Safari を起動してこちらにアクセスしてください。
A. iPhone/iPad では、ゲームパッドでのプレイが調整されているゲームで遊べます。そのため、すべてのゲームがiOS Safariで利用できるわけではありません。 ゲームプレイの際はゲームパッドをiPhone/iPad に接続してプレイすることをおすすめします。iPhone/iPad にキーボードやマウスを接続してゲームをプレイすることも可能ですが、集中したプレイや長時間のプレイにはおすすめできません。
A. iOS Safariはゲームパッドの使用を想定してアプリ設計を行っています。外付けのマウスキーボードを使用することもできますが、次のような問題が発生する場合がございますので、予めご了承ください。 (カーソルが2つ表示される・マウスの動作が不安定・キーボードキーの表示と実際に入力される文字が違う)
A. タッチ操作でバーチャルマウスの操作は可能ですが、多くのゲームにおいてタッチスクリーンでの操作は想定しておりません。 バーチャルマウスは指の動きに応じてカーソルの位置を移動させますので、指で画面上の任意の位置を直接指定することができません。 バーチャルマウスの使用は、ゲームランチャーやゲームメニューの選択などにのみお使いになることをおすすめします。
A. 「設定」アイコン(歯車マーク)を選択し、「ストリーミング品質」で解像度の変更ができます。
A. ゲーム上の全角文字が入力可能な箇所で、画面左上の「>」選択しツールバーを出し、左端にあるキーボードを選択します。 iOS用のキーボードが表示された状態で、キーボードの右上にある緑色の鉛筆アイコンを選択します。 アイコンを押すことで全角文字の入力用テキストボックスが表示されますので、こちらで入力が可能です。
A. 米国 NVIDIA Corporation がグローバル展開するGeForce NOW™というクラウドゲーミングプラットフォームを、SoftBankが日本向けに展開したものです。詳細はこちらよりご確認いただけます。
A. こちらをご覧ください。
A. 続々対応タイトルを追加しております。
A. こちらをご覧ください。
A. GeForce NOW Powered by SoftBank は IPv4 のみの対応となります。IPv6 をお使いでもアプリにログインし、ゲームライブラリを閲覧することは可能ですが、ストリーミングはIPv4のみの対応となっております。
A. 第三者のデジタルストアで、すでに所有している場合は追加で購入する必要はありません。所有していない場合は新たに購入する必要があります。
A. お申込状況やサーバーの空き状況によっては、ご利用までお待ちいただく可能性がございます。
A. いいえ。自動更新オフや退会申し込みをしても、次回自動更新日まではサービスを利用できます。
例)次回自動更新日が2020/9/30で、2020/9/16に自動更新オフにしても、2020/9/29まではゲームプレイができます。
なお、自動更新オフのまま次回自動更新日を迎えると利用停止となり、ゲームプレイができなくなります。(マイページへログインし、利用再開することでゲームプレイを再開できます。※サービス利用料金が発生します。)
また、退会申請後は、次回自動更新日を迎えるとマイページへのログイン・ゲームプレイなど、サービスの利用ができなくなります。
A. お申込みいただけません。
A. 受付完了メールをご確認ください。
A. 取り消しは承っておりません。
A. マイページの「退会をご希望の方はこちら」より退会のお手続きをお願いいたします。退会申込後、日付が変わるタイミングでアカウントは削除されます。なお、本サービスの退会後も、第三者が提供するサービスは自動的には解約されませんので、必要に応じてお客さまご自身でご解約の手続きを行っていただきますようお願いいたします。
A. 「クレジットカード」、「ソフトバンクまとめて支払い」、「ワイモバイルまとめて支払い」もしくは「PayPay」を選択いただけます。こちらをご確認ください。
※LINEMOの「ソフトバンクまとめて支払い」については、2021年4月中旬以降に対応予定です。A. お支払いは、本人認証サービス(3Dセキュア)に対応したクレジットカード(VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス)が必要になります。こちらをご確認ください。
A. マイページの「ユーザ情報確認・変更」画面より変更が可能です。
A. 利用料金は、月額1,980円(税込)です。
A. マイページの次回自動更新日よりご確認いただけます。
A. お問い合わせページへアクセスして、「エラー・不具合」のカテゴリを選択して、お問い合わせをお願いします。
A. お問い合わせページより、カテゴリ「ご意見・ご要望(返信なし)」を選択してお問い合わせください。