本人確認は、ご来店でも、Webからでも、ご自宅でも。
本人確認書類を方法別にご案内いたします。
楽天モバイルでは、本人確認の方法をお客様のニーズに合わせてご用意しています。
※ 未成年のお客様のお申し込みに必要な本人確認書類は、こちらのご案内ページでご確認ください。
ご来店での本人確認
Web上での本人確認
ご自宅での本人確認
店舗でのお申し込み時に、以下の書類の中から、いずれかをご用意のうえ、必ず原本をお持ちください。コピーでは受け付けできません。
Webからのお申し込み時に、以下の書類の中から、いずれかをご用意のうえ、手順に沿って、撮影した画像をアップロードしてください。
運転免許証をお持ちであれば、その場で本人確認が完了するeKYCによるお申し込みがご利用いただけます。「my 楽天モバイル」アプリからお申し込みのうえ、手順に沿って、運転免許証とご本人の撮影をしてください。
※ 「my 楽天モバイル」アプリからのみ、eKYCがご利用いただけます。
Webからのお申し込み時に本人確認をスキップし、商品のお受け取りの際にご自宅で本人確認を行う方法です。以下の書類の中から、いずれかをご用意のうえ、お申し込みください。
※以下の場合は、ご自宅での本人確認がご利用いただけません。なお、現在、楽天モバイル(楽天回線)では法人でのお申し込みは承っておりません。
・お支払い方法が代金引換の場合
・ご契約者が19歳以下の場合
・離島など一部の地域にお住まいの場合