ワタナベマホトこと渡辺摩萌峡容疑者を送検

警視庁湾岸署を出るワタナベマホト容疑者が乗っていると思われる車両(撮影・横山健太)

17日に児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕された、元人気YouTuber、ワタナベマホトとして活動していた職業不詳・渡辺摩萌峡容疑者(28)が18日、身柄のある警視庁湾岸署から送検された。

午前11時50分ごろ、灰色のスエットを着た渡辺容疑者を乗せたシルバーのワンボックスカーが警視庁湾岸署を出て東京地検に向かった。

渡辺容疑者は3列シートの最後部席中央に座り、腰縄がつけられていた。上体をかがめて、顔面を床方向に下げており、表情をうかがうことは出来なかった。湾岸署前には約30人の報道陣が集まった。

捜査関係者によると、逮捕容疑は昨年、当時15歳だった高校生が18歳未満であると知りながら、スマートフォンで裸の写真を撮らせて送信させた疑い。この高校生が今年1月に別のユーチューバーに被害を相談して発覚。同月下旬、同容疑者が所属していた事務所は「許されない問題行為を取ったと判断した」として契約解除を発表した。その後、同容疑者もツイッターで事件について謝罪し「けじめとして引退する」と表明していた。

渡辺容疑者は今年1月、元欅坂46でタレント、女優の今泉佑唯(22)との結婚と、今泉の妊娠を発表していた。親しい関係者によると、同容疑者と今泉は現在も婚約中だが、婚姻届はまだ提出していないという。同関係者は「2人は婚約していますが、入籍はしていないです」と話した。

新着記事をメールでお届けします

グルメ、ファッション、アート、ビジネス――。&Mでは知的情熱に溢れる読者のニーズを満たす各種の読み物を月2回メールでお届けします。新聞紙面とはひと味違う、大人のライフスタイルの核心に迫る情報をあなたの手に。
メルマガ登録
轟悠が宝塚退団会見「自然に」「正直な気持ち」

TOPへ戻る

キム・ウソク、初のファンミーティング開催へ

RECOMMENDおすすめの記事