ヴァンヘイレンは契約条項にボウルいっぱいのM&Msを楽屋に用意しろという項目をいれていた。
しかも1つでも茶色を見つけると大暴れしたらしい。
しかし、それには本当の理由が隠されていた。
このM&Ms契約条項には続きがある。
「楽屋に茶色抜きのM&Msチョコレートを用意すること。
これに違反した場合は、ショーをキャンセルのうえ、全額の補償を求めるものとする。」
この条項は「無数の技術仕様のど真ん中にこっそりと隠されていた」
そして楽屋で茶色のM&Msがあると設備全体の総点検を要求。
「間違いなく技術的なミスが見つかる。契約書を読んでいないからだ。
もう少しでショー全体がめちゃくちゃになりそうなこともあった」と彼は話す。
この記事への反応
・前提として、ヴァン・ヘイレンは大規模なステージプロダクションを市場に持ち込んだ最初のバンドであり、舞台設置が超複雑で下手すると自分たちが危険に晒される可能性があった。かつ、ツアー自体が過酷なスケジュールだったので細かいところまでチェックする余裕がなかったというのがあるようです。
・地図の販売会社が、わざと、実在しない部分を入れて他社にパクられてないかを検知する手法のようです
・これは何という本ですか?書名教えていただけると幸いです。
・「同意する」をすぐにポチッとしちゃうのは危険だと。
・たかじんさんの「味の素」や
・何度か拝見した文章ですが、作品名が分かり助かりました
・映画ウェインズ・ワールドでも登場した伝説エピソード(
・これ有名ですが実際に仕事で一緒にやるのは遠慮したい類です(笑)VHは大好きですが。
・知り合いの大学教員は学生がレポート書くとき、
実験指導書のコピペ防止のため、実験テキストの図や数式にアナログな細工して、その旨最初に注意するけど、必ずひっかかるやつがいるそうですw
ヴァン・ヘイレン (英語: Van Halen) は、アメリカ合衆国出身のハードロック・バンド。
米国西海岸におけるアメリカンHR/HM系バンドの先駆者であり、「ジャンプ」などのヒット曲で知られる。また、リーダー兼ギタリストのエドワード・ヴァン・ヘイレンはその後のロックミュージックに多大な影響を与えた非常にテクニカルなギター奏法であるタッピング(日本でのみ「ライトハンド奏法」と呼ばれた)を広く普及させた事でも知られる、世界的に有名なロックバンドである。
全米で5,650万枚以上、全世界で8,000万枚以上のアルバムセールスを記録。1992年、グラミー賞受賞。2007年、ロックの殿堂入り。
これはカッケエ理由ですわ
コロナ「おまかせください」
何故Switchに敗北を与えない?
何故Switchに苦汁を飲ませない?
Switch完全勝利!
敗北を、敗北を知りたい!
知りたい!知りたい!知りたいよぉぉぉ!
泊まるホテルには必ずクマのプーさんのぬいぐるみで埋め尽くしておくこと。とか。
JINが元記事を微妙に加工して掲載したやつを、それに気づかず
そのままコピペしてバレた
合法マフィアのウォルト・ディズニー舐めんなカス
そんなことしたら尻の毛までむしられるわ
また鬼滅かよww
日本で言えば北島三郎ぐらい有名だよ
鈴木達央の肉便.器
一発屋と比べんなよw
非常にめんどくさい奴だよ。