マーケティングの基礎はもちろん、段階に応じて必要なマーケティング手法がわかる。
「今、何をすべきか」など具体的な施策がわかる。
営業や広告などの魅力的な言葉に惑わされることなく、判断できる
集客方法から売上への道筋が明確になる。
優先度が高く、不足している部分が客観的に把握できる。
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マーケティングの知識が薄いと、自社に本当に必要な集客を判断することができず、広告代理店やマーケティングの営業に騙されてしまうこともあります。
マーケティングと遠いところにいると感じられる士業が、マーケティングの知識をしっかりと持つことで、しっかりと強みを外部に「営業」することができるようになります。
また、自社のクライアントで集客に困っているという方のサポートができるようになることで、新たな強みを構築することができます。
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私たちは「資金調達支援のプロ」として
多くの経営者の方の資金調達サポートを行っています。
手数料を低くすることで、より多くの経営者の方をサポートできるようにと考えています。
手数料を低く設定することができる理由の1つが「マーケティング」です。
さまざまなマーケティング施策を自社で実施し、失敗と成功を繰り返してきました。
そして、自社に適した集客方法を実施することで、コストを抑えて集客できるようになりました。
士業が抱える課題のひとつに「集客」があり、それを解決する方法として「マーケティング」があることをより多くの士業の方に知ってもらうことで、
士業の強みを増やすことができるのではないかと考えています。
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