固定されたツイート三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·6時間とりあえず、序を予習する様子をまとめました。 いやぁ〜高校生の時は理解者だったり、明るい年上お姉さんに見えてたミサトさんが大人になってから見ると印象変わりましたわ… 【エヴァ予習】ミサトという女のヤバさに歳を重ねると気づく話 - Togetterセンシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示21
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·13分2時間の映画を4時間かけて丁寧に見ちゃった https://togetter.com/li/1681211#c8890001… 「【エヴァ予習】破はゲンドウ式子育ての話だったのかもしれない」https://togetter.com/li/1681211 にコメントしました。センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·50分序で「ミサトやべぇ女じゃね?」疑惑を見つけてから、破をみたらQの前半ぐらいまでは自分の中で納得行く解釈できるようになったはず。 予習してよかった。 予習したことで、破がますます好きになった。 なんなら、泣きそうなぐらい感動してる。 めっちゃええわぁ〜
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·52分予習してよかった〜。 ゲンドウは思いの外子育てしてたし、綾波に手を差し伸べるシーンもシンジがゲンドウが言う大人になったシーンだし、あのおとなしいシンジが綾波に命令口調で「来い!」って叫んで「願望」をむき出しにするし、知らないところで願望を叶えようとした綾波に感謝してるし…いいわ1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·59分もうちょっとしっかり言うと、 シンジは「ぼくはどうなってもいい、せかいはどうなってもいい、せめて綾波だけは」 って犠牲を払う意識があり、ゲンドウも「あらゆる犠牲を払い、自分の力で実現させる」って言ってる。 でも、ミサトは犠牲について言及してないんですよ。行きなさいシンジくんだけ引用ツイート三沢文也a.k.a.青二才@tm2501 · 1時間シンジが「綾波を返せ」と自分の願望をいい、ミサトさんが「行きなさいシンジくん、誰かのためじゃないあなた自身の願いのために!」とゲンドウとミサトさんが一致してるように破では見えるんだけど…ミサトの「行きなさい」には何か犠牲を払う発想がなかったのよね。それがQに繋がってく twitter.com/tm2501/status/…1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·1時間シンジが「綾波を返せ」と自分の願望をいい、ミサトさんが「行きなさいシンジくん、誰かのためじゃないあなた自身の願いのために!」とゲンドウとミサトさんが一致してるように破では見えるんだけど…ミサトの「行きなさい」には何か犠牲を払う発想がなかったのよね。それがQに繋がってく引用ツイート三沢文也a.k.a.青二才@tm2501 · 1時間ゲンドウ「自分の願望はあらゆる犠牲を払い、自分の力で実現するものだ。他人から与えられるものじゃない。シンジ、大人になれ」 シンジ「ぼくには何が大人かわかりません。」 正しいかどうかは別として、ゲンドウなりに子育てしたし、ゲンドウだから言える言葉を言ってる珍しいシーンだ!!2
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·1時間「活動限界のエヴァが動くことはご都合主義」みたいに言う人がアマゾンのレビューにいたんだけど、エヴァってメカというよりも生き物だから…。 だから、シンジが自分から乗る…特に強い意志を持って乗ることこそ最強なわけでして…。 そりゃ一番強い意志を持ってエヴァに乗れば、一番力出すよね引用ツイート三沢文也a.k.a.青二才@tm2501 · 1時間ここと、「綾波を返せ」が繋がってるんですよ。 エヴァが暴走してくれるとか、色んな人に補助してもらって操作するとかじゃなくて、シンジが自分の意思(願望)と力で再起動させないといかんわけです。 ゲンドウなりの子育てが、ちゃんと伏線回収的に実るんですね! twitter.com/tm2501/status/…
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·1時間ここと、「綾波を返せ」が繋がってるんですよ。 エヴァが暴走してくれるとか、色んな人に補助してもらって操作するとかじゃなくて、シンジが自分の意思(願望)と力で再起動させないといかんわけです。 ゲンドウなりの子育てが、ちゃんと伏線回収的に実るんですね!引用ツイート三沢文也a.k.a.青二才@tm2501 · 1時間ゲンドウ「自分の願望はあらゆる犠牲を払い、自分の力で実現するものだ。他人から与えられるものじゃない。シンジ、大人になれ」 シンジ「ぼくには何が大人かわかりません。」 正しいかどうかは別として、ゲンドウなりに子育てしたし、ゲンドウだから言える言葉を言ってる珍しいシーンだ!!1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·1時間ゲンドウ「なぜここにいる?」 シンジ「父さん!」 ゲンドウ(ビクッ) シンジ「ぼくはエヴァンゲリオン初号機パイロット碇シンジです」 さっきのセリフとここって繋がってるんやなぁ
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·1時間ゲンドウのプランではダミーシステムができたらシンジは用無しっていうのは、 ・大人として段取りがスムーズだからそうしてるのか、 ・それとも子どもに命がけの戦いをしてほしくないのか、 ・一番言われたくないことを言われてブチ切れた結果なのか 判断がつかないのが面白いなぁ〜どれだろう1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·1時間これね、ゲンドウの「根は真面目系クズ」な部分もよく出てるんですよね。 仕事できる人像が「いかに他人を巻き込む・根回しをするか」な人もいるわけですよ。 自分でどうにかすることを前提に考える人って頼るのが下手な人の発想になりがち。個人技に関わらず、チームプレイに発想が行かない人引用ツイート三沢文也a.k.a.青二才@tm2501 · 1時間ゲンドウ「自分の願望はあらゆる犠牲を払い、自分の力で実現するものだ。他人から与えられるものじゃない。シンジ、大人になれ」 シンジ「ぼくには何が大人かわかりません。」 正しいかどうかは別として、ゲンドウなりに子育てしたし、ゲンドウだから言える言葉を言ってる珍しいシーンだ!!1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·1時間ゲンドウ「自分の願望はあらゆる犠牲を払い、自分の力で実現するものだ。他人から与えられるものじゃない。シンジ、大人になれ」 シンジ「ぼくには何が大人かわかりません。」 正しいかどうかは別として、ゲンドウなりに子育てしたし、ゲンドウだから言える言葉を言ってる珍しいシーンだ!!21
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·1時間ゲンドウのダメさって破でガンガン出るんですね。 「立場上致し方ない」じゃ済まないミスや、説明しないことで生まれる軋轢のツケを払うシーンが多くなる。 ツケを払うというのは、作戦的なことでもそうだし、息子から一番傷つくことを言われるのもそう。
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·1時間シンジ「父さんも大切な人を失えばいいんだ。そうしたらわかるよ」 ゲンドウ「LCLの圧縮濃度を限界まで上げろ」 …あーこれ、見返してみて気づいたけど、ゲンドウに一番言っちゃいけないことをシンジが感情任せに言ってたのね…。 事態を収束させるためとかじゃなく、ガチギレしてるやつだったのか1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·1時間シンジくんがいいやつか悪いやつかって言うよりも、仕事を完遂するのに情緒不安定な上に、周辺の大人とチャンネル(業界知識や社会人としての儀礼)が合わない人間と仕事したくないってのは大人なら誰もが考えそうな本音ですからね…乗って欲しいと言うより「乗るなら早くしろ」になっちゃうよなぁ…12
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·1時間俺、序見た時に 「大人たちだって、シンジくんにエヴァに乗って欲しいとは思ってない」 って話したけど、その話がまさにダミープラグ&その後の本部破壊未遂なんですよね。 シンジくんしか乗れないからシンジくんなだけで、安心して一緒に仕事できる人間ではないから仕事したいとは思わんだろうさ
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·2時間ポカポカでたwww 好きをポカポカっていうふんわりした表現を使うことで大人の視聴者は色々と新鮮な感覚になった人が多かったシーン。 一方、等身大だからこそのいいセリフでもあるのよね。 垢抜けてない子(綾波の場合は子ではなく、部分的な幼さ)から来る「うまくいえないなりの表現」がいい!センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示12
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·2時間マリがシンジの匂いを嗅ぐシーンだって、不思議ちゃんぐらいにしかスケベなことを意識しない人は思ってないんですよ 「やべぇ」か「動物かな?」みたいな。 でも、スケベなことの様式美や一連の流れを知ると 「性的なニュアンスっぽく見えるなぁ」 なんて話になるわけ。 見返すとその辺おもろいよなセンシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示12
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·2時間よく、PTAと男女同権主義者が 「青少年の健全なうんぬんのためにうんぬん」 とか言うけど、青少年の頃にエヴァ見た人間はね…あんまりスケベなメッセージや表現に気づかないです。 大人の脳みそが汚れてるだけっていう風にもっと自覚したほうがいいと思います 子どもはもっと素直で、邪推しないってセンシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示11
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·2時間マリでてきた。 薄い本に染まってなかったから当時は全くそう思わなかったけど、初登場で胸に顔埋めさせるわ、尻振るわ、バックの体制で振り向くわ…ってすげぇよ! スケベなことに敏感な頭で見ると 「なんちゅう登場シーンだ」 って思うすげぇシーン。センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示11
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·2時間伊吹マヤ「人類を守る前にすることが多すぎですよ」 俺の中で、エヴァで一番共感できるセリフ、これです。 受験の時から勉強よりも親の機嫌取りを求められたり、ブラック企業でも仕事以上に飲みの席にいることが大事だったりした経験から、マヤのセリフって人類の真理だと思ってる。
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·3時間序にミサトがポニテになるシーンあるんだけども、破ではお団子風も出てくるね。 ミサトが「気分屋で感情で態度を変えまくるヤベェ女」って言ったけど、アニメで髪型変えまくる人で有名なのって涼宮ハルヒなんですよね。(そして、そやつも気分屋のヤベェ女) 狙ったメッセージなのか、冷奴かは知らぬセンシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·3時間何度見ても、獺祭の一升瓶を家に並べてるのが、飲み屋か酒屋にしか見えなくて、爆笑してしまう…。 こんな家ねーよwww ましてや、中学生の男女を居候させて、全員血縁なくて、家事は男子中学生がやってて、ミサトが一番ズボラなんででしょ?? 冷静に考えたらカオスすぎて笑うwwwセンシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示12
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·3時間まぁ、「自分のため」が「自己肯定のため(自己肯定するために他人に結果を見せつけるため)」になってるからアスカがエヴァに乗る理由は口で言ってるものと、内面で少しズレてるんだけどね。 ズレてるからこそ、言い聞かせてると言えばいいのかな?引用ツイート三沢文也a.k.a.青二才@tm2501 · 3時間ただ、シンジがゲンドウに褒められて舞い上がってること兵衛の 「あんたってほんとにバカね」 だけはアスカが正しいっていうか、アスカがめんどくさい自分になってしまった理由に自覚的なニュアンスがこめられてて深いなぁ〜 自分のためにエヴァに乗るといいつつ「そうじゃないとまずい」自覚あるのね
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·3時間ただ、シンジがゲンドウに褒められて舞い上がってること兵衛の 「あんたってほんとにバカね」 だけはアスカが正しいっていうか、アスカがめんどくさい自分になってしまった理由に自覚的なニュアンスがこめられてて深いなぁ〜 自分のためにエヴァに乗るといいつつ「そうじゃないとまずい」自覚あるのね1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·3時間破のアスカめんどくさいなぁ〜wwww 自分が使徒を討ち取っても「何もできなかった」だもん。 そして、シンジくんのとこに添い寝しに来るし、添い寝しに来たのに「こっち向くな」「愚問ね黙ってなさい」だし、あーこのシーンはかわいく見えるけど、破を細かく見ると全体的にめんどくさいww
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·3時間そして、シンジくんはシンジくんで 「エヴァの中…母さんの匂い…綾波の匂い」 とか、(本人的にはあまりにも直感すぎて)よくわからんことを言ってるから、まぁすげぇよ
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·3時間「破だとシンジ以上にアスカがこじらせてるように見える」 って言った後に、ミサトの作戦に口答えしまくるアスカを見て 「あーやっぱそうなんだ。」 って思った。2
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·3時間アスカ「なんで日本人は悪くもないのに謝るの!それにあんたね、生き物は生き物食べて生きてるのよ。せっかくの命は全部もれなく食べ尽くしなさいよ。」 アスカさん、Twitterやったらヤバそうなの笑う。 そもそも、中学生がTwitterすべきじゃないけどね
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·3時間面白いのは、新劇場版を見てると、シンジよりもアスカの方が殻にこもってる描写多いんですよね。 一人になると人形遊びするわ、社会科見学来ても斜に構えてるわ、マイナーな携帯ゲーム機(ワンダースワン?)手放さないわね…センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·3時間月の部分 「マーク6の建造方式が他とは違う。その確認で十分だ」 「5号機以降の計画などなかったはず」 「(おそらく)死海文書の外典がある」 「ネルフの目的に気づいてる(だろう)」 Q以降見る時のためのメモ
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·3時間ミサトさん「あいつ(加持さん)に関わるとろくなことないわよ」 人が片付けてくれるのをいいことに、部屋散らかし放題のミサトさんだけには言われたくねぇよwwww
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間「部屋汚い女って案外、セックスうまい」 みたいなゴシップを聞いたことあるんだけども、ミサトさんに限って言うとスゴークしっくり来る。 情熱的でもあるし、距離詰めてくれるし、男よりも神経質ってわけでもないから…うん。しっくり来る。 ※個人的な仮説ですけどねセンシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間同居人これだと、いくら部屋片付けてもゴキブリ出そうだから…キレイにしてる人(この場合シンジくん)はキレていいよなぁ〜。 若い時はギャグ要素として見てたけど、ゴキブリの驚異を一人暮らしして知った後にこれ見ると 「寝室にビール持ち込んでしかもこぼすなよww」 感尋常じゃない…センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間ミサトさんがシンジを世話するどころか、家事やらされまくり、しかもアスカには不可抗力で裸を見て一撃KO。 そりゃ、シンジくん病むわぁ〜。センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間「アニメだから」 的な理由で若い時エヴァ見た時にはあんま気にしなかったけど、ミサトがやべぇ女だと気づいた上で見ると、シンジとアスカを一緒に住まわせるのもやべぇのよね。 仲悪くてもあのぐらいの年の異性って得体知れなくて怖いし、仲いいと「シンジ、キスしよっか」「キモチワルイ」だし1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間冷静に考えると、アスカとシンジ両方住まわせるミサトさん、なかなかやべぇよなぁ〜 当時エロい目で考えなかったけど、今落ち着いて考えてみると、嫌がるアスカのリアクションが妥当よねぇ。 「同じぐらいの年代の異性の居候が増える」 って薄い本でよく見かけるやつだし11
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間逆に考えると加持リョウジそういう女性に近づいちゃったっていうのがまあそもそも青い(青かった)かゲテモノ食いだよね。 律子とのやり取りを見る限り若干反省している感じもあるから、本当のところよくわからん引用ツイート三沢文也a.k.a.青二才@tm2501 · 4時間やべぇ女ってさ…悪いやつというよりは、むしろいいやつなんですよ。 感情が乗りすぎて行動が行き過ぎるといいますか、全方向に全力で感情表現するからリアルで実在すると 「好かれてる時はいいけど、嫌われると死ぬほどめんどくさい」 というんですか? そういう女なんですよ、ミサトさんって1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間やべぇ女ってさ…悪いやつというよりは、むしろいいやつなんですよ。 感情が乗りすぎて行動が行き過ぎるといいますか、全方向に全力で感情表現するからリアルで実在すると 「好かれてる時はいいけど、嫌われると死ぬほどめんどくさい」 というんですか? そういう女なんですよ、ミサトさんって12
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間ミサトさんがやべぇ女だと気づいた今見ると、加持さんにヤキモチ(?)を焼くミサトさんに 「この人ブレないなぁ〜」 みたいなホッコリ感を感じる。 別れた男でも、ちやほやされないと嫉妬の対象になるという、感情的な女性にありがちなプライド傷ついた感じ(2周ぐらいするとかわいい一面)よねぇセンシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示6
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間「ある異性の知られざる部分を自分も知ってるんだぜ」 っていうセリフって若い時は言ってみたいんだけども、ある年齢過ぎると 「マイナスの方が多いから言わない方がいい気がしてきた」 みたいに思っちゃうところがあって、その目線で加持さんを見ると、色男に見えて意外と青いかもなぁ…と思った
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間加持リョウジの「ミサト一緒じゃないの?」っていう生暖かい元カレ(?)マウントに 「あー大人というか、男女関係というかってこうだよなぁ〜」 みたいなのを感じて、胸焼けした。 もっと若い頃なら、こういう風に言える側になるのがかっこいいと思ってたけど、今見ると「カジさん意外と青くね?」と1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間もう一個気になったのが、アスカが新劇場版で使徒を倒した時に「状況終了」って言うんだけど、状況〇〇って自衛隊用語なんよね。 アスカが言うの、ちょっと不思議で面白い。
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間相田くんが「同じ年なのに、大尉とはすごすぎる」とかいってたから「あれ、ミサトって三佐(少佐)だったよね?階級そんな変わんなくない?」って思って調べたら、新劇場版だと「一佐(大佐)」なんやね。 特に意味がないけど個人的に気になった小ネタ3
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間破のアスカの登場シーン自体が軽いし。 エヴァ二号機についてイキるわ、綾波をえこひいき呼ばわりするわ、七光呼ばわりするわ…まぁ、すげぇよ。 そして、シンジに安易に放つ「あんたバカァ」ですよ。 もうね…普通の作品なら噛ませ犬極まりないムーブですごいですわ。破のアスカ
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·4時間TV版の時のアスカの雰囲気詰め合わせた名作MAD。 このアスカとは色々別人なのよね…覚えてる範囲では アスカ【ジレンマ】新世紀エヴァンゲリオンMADセンシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·5時間アスカ登場。 破のアスカって、なんかめっちゃ煽り性能高かった記憶ある。 TV版だと、アスカ自身のメンヘラな部分やツンデレな部分がよく出ててかわいい(&重ためにウザい)んだけども、破のアスカよくわかんなかった記憶あるww
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·5時間今日ね、たまたまスーパーで駄々こねて大声で叫んで、親に引きずられてる子どもを見たんだけども…ああいう時自分ならゲラゲラ笑うか、ブチ切れて子どもが泣くのを一切無視するかしちゃうだろうなぁ…みたいに思ったわけです。 だから、シンジへの接し方がわからなそうなゲンドウを悪くいいづらい
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·5時間自分がちゃんと子育てすりゃもっと実感は湧くのかもしれないけど、独身のおっさんからしたら、ゲンドウのシンジへのリアクションって 「そうだよな、子どもって自分の子であろうとも別の生き物感あるよなぁ〜」 みたいなとこはあるわけです 接し方が不器用っていうか、無愛想というよりわかってなさげ
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·5時間ゲンドウがダメなおじさんなのが、破の序盤の墓参りのシーンでよく出てるよなぁ〜。 初号機に乗る時に説明しないとか、強引な手立てを取るとかは、仕事上立場上やむなしって思えるけど、写真も遺品も捨てちゃって子どもが母親の存在を実感できない件については擁護のしようもなくアカンよなぁ…21
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·5時間「自分の目的に大人を巻き込むのは気を引けるな」 そう言えば、マリの目的ってなんだったっけ? 破やQを見るの久々で回収されたのかさえ覚えてないけど、序盤から意味深発言するなぁ1
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·5時間シンジくん(&TV版に)に慣れすぎて気づかなかったけど、エヴァパイロット最大の常識人ってマリな気がしてきた。 いや、死ぬかもしれないのがみんな一緒の状況なら、自分が主体的な立場でロボットを好き放題動かせるならそれって…けっこう楽しいことでもあるよなぁ…。自分だけ主体的な立場も含め
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·5時間ともあれ、Amazonのレビューの「参考になった」「役に立った」がいかに信用できないかが今日でよく分かった。 このレベルの大衆がいるんだったら、私エヴァンゲリオンの感想、それなりのクオリティで書けてると思うわ。 いや、エヴァ詳しい人からしたらぼくなんか絶対鼻くそなんだけどさ
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·5時間だから、表現や技術ってなんにもわかってない国や法曹様が 「Apple製品の規格はこうしなさい」 「自衛隊はレスキュー隊なんだからこうしなさい」 「AVやマンガに必要な表現はこのぐらいだ」 とか決めたら進歩が止まるんです。 国内で止まった進歩は規制のない別の国で発達して抜かれるんだよ…アホめこのスレッドを表示
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·5時間テクノロジーや表現がわかってない人は 「なんかこう言うのウケるんでしょ(グフフ)」 みたいに言うヤツいるんだけども、作ってる方としてはやりたいか、現状が不便かで作ってるだけなんですよ。 そして、それが新しいスタンダードになるってだけの話。【結果的に】拡張性を持つからこのスレッドを表示
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·5時間DAICON FILMの話なんか持ち出すまでもなく、庵野秀明や(輝かしき時代の)GAINAXの作風って、 「作者が好きなものを徹底的に詰め合わせる!」 ってことだったわけです。 情報過多にして考察させるとかではなく、絵が書ける・話を空想できる以上は、自分の好きなものを詰め合わせたいと思うのは当然1このスレッドを表示
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·5時間破の予習の前にAmazonレビュー見たんだけど…一言言わせてもらっていい? こういう「大人の事情でしか物を見れない人間」ってのが、一番薄っぺらくてオタク向いてないと俺は思うんだわ!! 情報過多な作品を作ってアレコレ考察させる? いやいや、お前GAINAX作品初めてか?いや、オタク初めてかい?センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示11このスレッドを表示
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·6時間ちなみに、ヱヴァンゲリヲン新劇場版はアマゾンプライム(http://amazon.co.jp/tryprimefree?tag=tm2501-22…)の見放題で予習できます。 まだ見に行ってない人・予習復習したい人はよかったらどうぞ♪
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·7時間「ネルフ職員はそれぞれにダメな大人」 なんてエヴァファンの間ではよく言われてたけど、大人になると一番ガラッと印象が変わるのはミサト。 最初シンジくん目線で見て、ゲンドウの気持ちが少しわかる年になり、ミサトのヤバさに気づく年になるみたいな…そんな感じ。 予習してよかった2このスレッドを表示
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·7時間序の印象が変わった理由としては、昔はミサトに違和感どころか、シンジくんの理解者的な側面を感じてたのに、今見るとけっこう気分屋なんですよね。 ネルフの大人で唯一感情的な発言をいっぱいするからこそ愛されてたりもするし、ゲンドウのやりすぎに歯止めをかける部分もあるんだけども…1このスレッドを表示
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·7時間序を見終わったけど…序を見た当時高校生ぐらいだった時に比べて、ミサトさんが全然違うキャラに見える不思議。 ゲンドウが理不尽というかアスペっぽく見えるところもあるんだけども、【余計なことを言って周りに気を使わせる上司や先輩】という職場理不尽あるあるを知るとアレはアレで気づかいしてる1このスレッドを表示
三沢文也a.k.a.青二才@tm2501·7時間まけほーと聞いて見に行くと、平野若月バッテリーでサヨナラかい…。 これ、山本が開幕に向けていい調整してるのはありがたいけど…後ろでやられるとなると去年と変わらない感じがして嫌だなぁ…12
三沢文也a.k.a.青二才さんがリツイートひろゆき, Hiroyuki Nishimura@hirox246·8時間なんだろう。。。引用ツイートロキチキン@rokitiki183 · 3月11日DIOvsフランス在住の日本人このスレッドを表示2157,0443.1万
三沢文也a.k.a.青二才さんがリツイート六甲@earlbox·2019年1月6日なんで俺00のエロ無しの薄い本大事にとってあるんだろと思ったら「エロ同人みたいに!」の元ネタのヤツだった63,3494,689